人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササユリ咲く長野山へ   

18日、先日様子見に行った長野山のササユリが気になって・・・お出かけすることに(笑)

周南市鹿野にある天神山公園(バイオササユリ)はスルーして、山頂へ。。。車で(爆)

錦町へ向かう県道から別れ山道を進むと暫くして、斜面にササユリが咲いていました。
200mmで撮ってみましたが・・・

ササユリ咲く長野山へ_f0082181_1755262.jpg


こんなもんかなぁ~(汗汗)

さてさて山頂辺りのササユリは・・・ありゃっ???

ササユリ咲く長野山へ_f0082181_1711838.jpg


まっ!ちとうろついてみましょう~~~

馬糞ヶ岳に向かうの登路脇広場のお花畑・・・

ササユリ咲く長野山へ_f0082181_17143612.jpg


今回もガス・・・きゃはは!おらガス男かっ!雨男よりましじゃね。。。???

まだ青い固い蕾も多かったですが・・・

ササユリ咲く長野山へ_f0082181_1717644.jpg


ササユリ咲く長野山へ_f0082181_17173174.jpg


10本くらい見つけましたよん(笑)
仲良く並んでるとこを撮りたかったのですが・・・まだポツリポツリの開花で、、、次回期待かっ?(いちお23日予定)

わかラン花も咲いてました。。。

ササユリ咲く長野山へ_f0082181_17322291.jpg


長野山のササユリは、まだ固い蕾が多く月末辺りまで楽しめるかなっておもっちょります。。。

帰り道、天神山公園のバイオササユリの様子を・・・

ササユリ咲く長野山へ_f0082181_17344169.jpg


ほぼ満開で、今週末がピークかと。。。

本日の簡単お手軽山行レポでした。。。

by sui_580420 | 2008-06-18 17:44 | 山登り

<< 誰だっ!!! くじゅうで遊んだ二日間。。。 >>