人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじゅうへ。。。   

1月9日、くじゅう南面の赤川登山口から扇ヶ鼻へ・・・

登山口までの道路事情は良好でしたが・・・
駐車場脇の車道に。。。

くじゅうへ。。。_f0082181_17481698.jpg


う~~~~~~ん?除雪した雪が融けて???こうなったんじゃろか???
よ~わからん。。。笑

さて今年お初の山へ・・・(歩いて登る?)

登路は所々残雪が凍結していましたが、5mも進めば切れるってことでアイゼンは装着しませんでした。
また霜柱で・・・登りはサクサクって気持ちよく歩けましたが、下山時は融けてズルズル・・・爆

阿蘇五岳や・・・

くじゅうへ。。。_f0082181_17571754.jpg


祖母傾・・・

くじゅうへ。。。_f0082181_1758011.jpg


う~~~~~~雲海に浮かぶって言うより、霞に浮かぶ???爆
それにしても厳冬期なのに、このぽかぽか陽気は???
降れば大雪、大雪の後は全てを消してしまうこの暖かさ・・・
やはり地球温暖化の影響かっ???

そう言えば、木々の息吹が・・・聞こえてきた。。。

くじゅうへ。。。_f0082181_18152054.jpg


くじゅうへ。。。_f0082181_18155018.jpg


くじゅうへ。。。_f0082181_18225479.jpg


今年のミヤマキリシマはどうかなぁ~
って!満開時期に登ったことないのにね(爆)今年は・・・あはは!
多分浮気して他の山の花を見に行ってる事と思います(爆)

ありゃ~~~~~~~~

くじゅうへ。。。_f0082181_1825495.jpg


なんじゃ~!このおっさんは・・・
残雪に顔突っ込んだり・・・転んでみたり・・・
アホ丸出しです(爆)

さてなんとか山頂に(汗)

くじゅうへ。。。_f0082181_18292013.jpg


くじゅうへ。。。_f0082181_18304068.jpg


くじゅうへ。。。_f0082181_18312346.jpg


くじゅうへ。。。_f0082181_1832697.jpg


くじゅうへ。。。_f0082181_1836659.jpg


暖かな日差しを浴びながらのお昼&コーヒータイム
こんな陽気だったら焼肉でも良かったかな(爆)

さてさて下山は・・・
転びはしませんでしたが・・・ヤレヤレ?ヨレヨレ???笑
靴は泥だらけに(爆)


赤川に下山後、二年ぶり?に長湯近くの「あすかの湯」でのんびりまったりしました。。。(続く)

by sui_580420 | 2008-01-10 18:58 | 山登り

<< 由布の朝霧。。。 恐羅漢へ >>