人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男池から黒岳(天狗岩)   

11月1日、今シーズン最後の、くじゅうへ。。。(笑)
〆は、牧ノ戸~星生辺りの予定でしたが・・・生憎のガスで(後から晴れた 笑)、男池から歩けるとこまでってことで、森の中に入りました。。。(8時30分)

男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_14462776.jpg


男池~かくし水~ソババッケ手前までは、こんな感じ???笑

んでっ!ソババッケは、、、、

男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_1450215.jpg


男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_14513552.jpg


結構色づいてます。平治や大船の斜面もここから望めるんですが、このガスじゃ~~(写真は平治岳方向)

奥せり・・・ここもかなり色づいています。がっ!葉が痛んでたり、既に落葉してる木々も多かったです。

男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_14552850.jpg


男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_14555398.jpg


奥せり~風穴間は、左に黒岳、右に大船の斜面の紅葉も楽しめます。

男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_14575120.jpg


写真は、黒岳(高塚山)斜面・・・大船は、後ほど(笑)

風穴で一休み。。。男池~風穴往復でも十分楽しめます。。。
実は、ここで引き返えそうと・・・(ガスが切れたから)牧ノ戸へ、、、でもやっぱり高塚山への急登へ取り付いていました(汗)

大船斜面は・・・

男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_1520920.jpg


男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_15203678.jpg


男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_1521138.jpg



大船山頂付近は、晴れたり曇ったり。。。でした。。。

急登を終えると、高塚天狗分れに・・・
フカフカの絨毯じゃ~ないですが、、、笑

男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_152354.jpg


さてどっち行こかっ。。。
軟弱もんは、ひとつだけ選びました(笑)

ってことで・・・

男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_1531582.jpg


天狗さんに。。。高塚山の向こうに平治岳も見えています(当たり前すぎるか 爆)

男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_15335684.jpg


大船山、、、青空が拡がるといいのになっ。。。

男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_15332547.jpg


黒岳の様子は・・・

男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_15413055.jpg


男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_15415414.jpg


男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_15422753.jpg


盛りは過ぎていますが、、、それなりに(汗)

んでっ!キョロキョロしてたら・・・
いきなり由布岳が・・・笑

男池から黒岳(天狗岩)_f0082181_15472678.jpg


大分市内や別府湾も、かすかでしたが望める天気に回復?(笑)
さてさて、もう下山しなくっちゃ・・・

そう言えば、帰り風穴で、アクティブレンジャーの渡辺さんと・・・(後で知った 汗)

16時40分、男池に戻り おいちゃんとこでコーヒータイムの後、いつもの山里の湯でのんびりまったり・・・
長者原で、爆睡して今朝帰路に。。。

9月末から、私の休日は、くじゅうで・・・汗
紅葉追っかけ?山行も今回で終了しました。
通ってた割には、ピークは踏んでませんが・・これも私の遊び方(笑)
また来年も、こんな感じで遊べたらと思っています。。。

では皆さん深まる秋をお楽しみくださいね。。。

by sui_580420 | 2007-11-02 16:03 | 山登り

<< 心残り(笑) 天狗岩(黒岳)へ… >>