人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじゅう紅葉ドラマ(大船山)   

29日、三泊過ごした飯田高原から早朝帰ってきました(笑)

大船山、三俣山に登りクライマックスを迎えた山頂付近の紅葉をたっぷり楽しんできました。
今週末(11月3~4日)に山行予定の方々には残念ですが・・山頂辺りの紅葉は終わってることと思います。
とりあえず今回のレポを。。。

27日、吉部登山口から大船山へ向け入山しました。

なるこ橋辺りは・・・

くじゅう紅葉ドラマ(大船山)_f0082181_111209.jpg


思ってた以上、紅葉が進み・・・そして三俣の斜面も、、、

坊ガツルで、1時間ちょい休憩(思案中)

染まる白口岳斜面。。。

くじゅう紅葉ドラマ(大船山)_f0082181_11171553.jpg


大船はガスで・・・

くじゅう紅葉ドラマ(大船山)_f0082181_11172818.jpg


マジ引き返そうかと・・・なんてったって軟弱なもんで。。。あはは!
でも皆さん、頑張って登って行かれる姿を見て、少しばかり頑張ってみました(汗)

段原に着いた頃から・・・少しずつガスが切れ始めた・・・
そのまま山頂へ・・・

がっ!ちょこっと寄り道して岩の上に(汗)

くじゅう紅葉ドラマ(大船山)_f0082181_2233596.jpg


私にとって大船山は、九重連山の中でも遠い存在なんです(笑)
今回で三度目・・・(爆)でも、去年に引き続き素晴らしい光景を。。。見せてもらっちゃいました(あはっ)

それにしても強い風で・・・台風の影響!!!
朝のニュース天気予報じゃ~大分県は絶好の行楽日和って・・・
くじゅうに入られてがっかりされた方も多いことでしょう???
そう言えば、吉部、長者原から坊ガツルへ入られた方々の多くが・・・法華院へ向かわれてたような・・・

さて山頂へ何とか到着・・・がっ!コンパス見ないと、、どっちがどの方向やら???
わからんわ~~~汗汗。。。

頑張って来たのになぁ~~ヤレヤレ。。。

待ってたらガスが切れることを信じひたすら待つ。。。
とその時、多くの登山者の歓声とともに

くじゅう紅葉ドラマ(大船山)_f0082181_11473831.jpg


御池現れた。。。感動のシーンじゃっ(大袈裟 汗)
がっ!すぐにガスが・・・

くじゅう紅葉ドラマ(大船山)_f0082181_11475634.jpg


その素晴らしい紅葉ドラマのクライマックスを何度も・・・時のたつのを忘れ。。。(コーヒータイムも忘れ 爆)
また来年逢いに来ようと山頂を後にした。。。

くじゅう紅葉ドラマ(大船山)_f0082181_1201188.jpg


くじゅう紅葉ドラマ(大船山)_f0082181_1203047.jpg


そして振り返ると・・・

くじゅう紅葉ドラマ(大船山)_f0082181_1210992.jpg


大船山が、また来てねって。。。言ってるようだった。。。

坊ガツルに下り、行きと同じ林道コースで暮雨茶屋へ戻り、今日の山行を終えました。

by sui_580420 | 2007-10-29 12:19 | 山登り

<< くじゅう紅葉ドラマ(三俣山) 三俣山(大鍋) >>