人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大曲から星生へ・・・   

お待たせしました(誰も待ってないかっ 笑)
24日の、夢大橋、タデ原散策は後回し?にして・・・

25日の山行から・・・
大曲Pに駐車し、星生北尾根コースから入山した。
連山はガスったままだったが・・・笑

途中、ブログねたにもなりませんが、ミヤマキリシマも狂い咲きしてて・・・爆
そして一汗かいて星生尾根に出た。。。

大曲から星生へ・・・_f0082181_18545654.jpg


さて!ここからどのコースかっ!!!
西岩尾根を下り、湿地帯のワレモコウを楽しみ・・・

大曲から星生へ・・・_f0082181_1859129.jpg


扇ヶ鼻分岐へ。。。

ここから花散策???って!扇ヶ鼻へ(笑)

大曲から星生へ・・・_f0082181_1922198.jpg


大曲から星生へ・・・_f0082181_1924247.jpg


大曲から星生へ・・・_f0082181_1925866.jpg


大曲から星生へ・・・_f0082181_1935819.jpg


まだまだいろんなお花が咲いてましたが・・・笑

大曲から星生へ・・・_f0082181_19162635.jpg


扇ヶ鼻山頂で、コーヒータイムの後分岐へ下りました。。。
山頂から写真は・・・忘れてた(きゃはは!)

西千里ヶ浜中間部から星生山へ・・・山頂からの展望をのんびり楽しむつもりでしたが・・・
突然の雨に。。。雨具着用っす!んで、東尾根を・・・
がっ!15分もせんうちに雨あがった。。。

大曲から星生へ・・・_f0082181_19243976.jpg


大曲から星生へ・・・_f0082181_1924579.jpg


さすがに山頂は涼しいとは言え雨具着用では蒸れる(いちおゴアの雨具 爆)
ってことで、雨具着たり脱いだり・・・カメラも入れたり出したり、、、(汗)

避難小屋に着くと・・・

大曲から星生へ・・・_f0082181_19315928.jpg


暫くじーっと・・・(小屋の中でお昼ご飯)

がっ!ガスが切れる様子も無く、くじゅう分れから北千里に下りました。。。
ここで雷雨に・・・遭い、スガモリ越まで急ぎ足で・・・
スガモリ小屋で雷のおさまるのを待ち大曲へ戻りました。

長者原温泉で、汗を流し食材買出し後、長者原駐車場に戻った頃・・・
ガスも切れ、、、さっきの雷雨はなんじゃったんだと思い(夏場の午後は、いつものこと 笑)

大曲から星生へ・・・_f0082181_19405289.jpg


一杯やりながら、くじゅう二晩目の夜を過ごしました。。。

続く。。。

by sui_580420 | 2007-08-28 19:45 | 山登り

<< 行ってしまった。。。笑 飯田高原( 長者原)から… >>