人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臥龍山へ   

レポ遅くなりました(笑)
21日千町原登山口から望む臥龍は冬枯れのまま・・・

臥龍山へ_f0082181_18263959.jpg


登る前に、二川キャンプ場辺りの湿原を歩いて見ました。
がっ!ツクシショウジョウバカマ&スミレくらいで・・・笑
某お花を探して見たのですが・・・遅かったのか???

あっ!今日は、Tさんと久しぶりの同行です。

千町原登山口へ戻り、さぁ~て登るぞぉ~~~~~
って、道路沿いで「蛇」二匹も見たんで・・・汗
もちろん鈴は二人で4つも、、、あはは!
さんの生息域なんで・・・
まっ!熊さんに出逢うより蛇ちゃんや蜂との遭遇の方が確率大???笑

登路の花・・・

臥龍山へ_f0082181_1933412.jpg


臥龍山へ_f0082181_1935150.jpg


臥龍山へ_f0082181_1941067.jpg


こんな感じですかねぇ~

って見上げるブナの森は・・・

臥龍山へ_f0082181_19263811.jpg


まだまだ息吹も感じられないまま山頂へ

臥龍山へ_f0082181_19315257.jpg


ってここは山頂では・・・山頂から南西方向へ少し歩いたとこの展望岩から(笑)
聖湖、十方~恐羅漢を眺め、、、
芸北の山々・・・6座目です(笑)

ここでコーヒータイムの予定でしたが・・・寒くて(やや風強し)山頂へ戻りコーヒータイムのあと下山となりました。

臥龍山へ_f0082181_19395460.jpg


お昼は、かりお茶屋の駐車場で・・・咲き始めたばかりの桜見物しながら(爆)
写真撮ってませんが、まだ蕾膨らむ前のものが多かったです。。。
花見はGW前半かっ。。。あはっ♪~~~

お昼時の後・・・
八幡湿原へ、、、続きは、、、またねっ。。。

by sui_580420 | 2007-04-24 19:45 | 山登り

<< 続き(笑) 更新出来ないまま… >>