人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イナバウアー・カタクリ(笑)   

4月12日、カタクリの開花が気になって、山口広島県境の松ノ木峠から歩いてみました。

去年は、小雨降る中、白花カタクリの確認だけで・・・
ここのイナバウアーカタクリと再会するのは二年ぶりです(笑)

展望ピークを過ぎ、カタクリの葉を探してると・・・

いきなりイナバウアーしてて、びっくり(笑)

イナバウアー・カタクリ(笑)_f0082181_6431567.jpg


とりあえずご対面ってことで先を急ぎ冠分岐へ・・・

イナバウアー・カタクリ(笑)_f0082181_649399.jpg


イナバウアー・カタクリ(笑)_f0082181_650264.jpg


開いてる姿どころか、やっと葉が出てきたって感じのものが多かったようです。
縦走路を寂地方向へ向かいましたが・・・
この状態では白花カタクリの確認も出来そうにないので冠分岐へ戻り冠山方向へ

ん!?

イナバウアー・カタクリ(笑)_f0082181_6562862.jpg


ここも・・・ってことで冠山頂へは向かわず引き返しました。

さぁ~て咲いてた場所に戻ると・・・

イナバウアー・カタクリ(笑)_f0082181_6584161.jpg


イナバウアー・カタクリ(笑)_f0082181_659357.jpg


この辺り日当たりもいいんで・・・笑
じーっとお花見してた私。。。汗

でっ!

イナバウアー・カタクリ(笑)_f0082181_765454.jpg


7分後・・・

イナバウアー・カタクリ(笑)_f0082181_77767.jpg


この後、なかなか開かず・・・下山しました(笑)

下山後、寂地峡の管理棟に寄り情報を聞きましたが、みのこし峠辺りでぼちぼち開花しているとのことでした。

見頃は・・・???次週もここに出勤予定しています(笑)

by sui_580420 | 2007-04-13 07:18 | 山登り

<< ここで一服(笑) 東鳳翩山。。。 >>