人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリング・エフェメラルの森を歩く(その一)   

ん?タイトルがグリーンウォークの記事みたいですが・・・笑

24~25日と二日間、くじゅう男池の森で遊んできました。

24日、雨・・・おまけに風も強く様子見だけってことで、午後から森へ。。。

去年と同じ場所に・・・

スプリング・エフェメラルの森を歩く(その一)_f0082181_726499.jpg


ありました(笑)

いちお場所確認ってことで、明日の天気を期待して筌ノ口温泉で、のんびり入浴後長者原で車中泊。。。

25日、ガスの長者原から男池へ・・・

晴れたり曇ったりの天気、おまけにちと気温が低いので、10時前まで待機(笑)

さぁ~て森の様子は・・・

スプリング・エフェメラルの森を歩く(その一)_f0082181_731348.jpg


はぁ~やっぱり無理かぁ~

かくし水で、ランチタイム???(ティータイム 笑)
ユキワリイチゲ、ハルトラノウ、ネコノメソウ・・・(次回アップ)
目覚めは、まだでした。。。
二時間ばかり、数株(ユキワリイチゲ)の様子見していましたが・・・タイムアップ(爆)

がっ!

スプリング・エフェメラルの森を歩く(その一)_f0082181_7414799.jpg


ん!?福寿草。。。
この森の中に、咲いてるって聞いていましたが・・・
まさか出逢うとは思ってもみなくて、超感激しちゃいました(笑)

さぁ~て、園池に戻ると・・・

スプリング・エフェメラルの森を歩く(その一)_f0082181_7455119.jpg


スプリング・エフェメラルの森を歩く(その一)_f0082181_746841.jpg


アズマイチゲ、、、お目覚めです!
今年も、おんなじ場所で・・・来年も逢えるかなぁ~(笑)

24日から三連休だったので、もう一日この森で遊ぼうと思いましたが・・・
いつのまにか自宅に向かってた(爆)

続きは、またお話します。。。

※長者原のトイレ・・・やまなみレストハウス側は夜間閉鎖となっています。

by sui_580420 | 2007-03-26 08:02 | 山登り

<< スプリング・エフェメラルの森を... 雨…男池の森 >>