人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササユリ咲く長野山(山口県周南市鹿野)へ   

19日、5時30分自宅を出て一路、山口広島県境の松ノ木峠へ

目的は、オオヤマレンゲ。。。

がっ!気になるササユリも見たくて・・・鹿野へ

前日情報を得た、天神山公園のバイオササユリ、、、の、そばを通過し、長野山緑地公園へ一気登山(爆)

車道脇のササユリ・・・横目でチラリと見ながら、

ササユリ咲く長野山(山口県周南市鹿野)へ_f0082181_852519.jpg


ここが車道終点(笑)山頂まで一分です(爆)
車道が付いてる山は、私的には車で・・・(^^ゞ

さぁ~て、山頂付近のササユリは・・・

ササユリ咲く長野山(山口県周南市鹿野)へ_f0082181_8102688.jpg


ポツリポツリですが、咲いてました(*^_^*)

ササユリ咲く長野山(山口県周南市鹿野)へ_f0082181_8112911.jpg


なかには、こんな蕾も。。。開花が楽しみですね(*^^)v

ササユリ咲く長野山(山口県周南市鹿野)へ_f0082181_8121888.jpg


ササユリを見て、車に乗り込もうとしたとき・・・
茶店のお姉さん方が出勤されて、、、笑
インスタントコーヒーですが、飲みませんか?と言うことで、ごチに。。。(^^ゞ
山の話、海の話・・・しまいには政治の話に(爆)
1時間ばかり話し込んで9時、茶店を後にしました。

お初の木谷峡、、、途中、平家屋敷への分岐がありましたが今回はパス!

渓谷沿いには、ユキノシタの群落が・・・

ササユリ咲く長野山(山口県周南市鹿野)へ_f0082181_8184688.jpg


そして、大小さまざまな滝があり、のんびり歩くのにもいい場所だなって、、、(^^)

ササユリ咲く長野山(山口県周南市鹿野)へ_f0082181_8201165.jpg


鹿落としの滝です。
そう言えば、くま注意の看板があっちこっちに。。。

恐いけど、歩いてみたいこの渓谷でした。

さて、錦町広瀬に出て県境の松ノ木峠に・・・

続く。。。

by sui_580420 | 2006-06-20 08:24 | 山登り

<< オオヤマレンゲの冠山(広島県)へ 皆さんへ。。。 >>