人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指山詣で(笑)   

5月28日、午前6時40分の長者原から望む連山は、ガスって・・・
おまけに南西の強い風、、、こりゃ~三俣山は無理ってことで指山に決定し、A氏を待った。。。

ん???あれっ???
スイさぁ~ん!旅人さぁ~ん!ってお互いのHNでご挨拶。。。
3月21日男池園池でお会いして以来、二ヶ月ぶりの再会に(*^_^*)

お互い指山へと言うことで・・・
出発ぁ~~~つ!(午前8時)って、誰と?HN(おいさんです 笑)
おいさんとは、去年12月法華院De鍋 以来です。
今日は、宴会モード?ってことで、お花を見ながら超のんびりモードで歩きました。

指山詣で(笑)_f0082181_18481655.jpg


三俣山山頂は、ガス切れないまま・・・
指山のテッペンは、なんとか・・・でも、風強そっ!!!

生きのいい?ギンリョウソウ。。。
探しましたが・・・笑 

登路のミヤマキリシマは、やはり虫食いが多く・・・

指山詣で(笑)_f0082181_18571627.jpg


でもこうして開花したミヤマキリシマ見ながら歩くのって気持ちいいもんです(*^^)v

前記の、尺取虫を撮りイワカガミの場所へ
ん?おいさん、、、ゴメン(^^ゞ 終わってるよ。。。
旅人さんも、イワカガミ楽しみにしてたようでしたが・・・綺麗な花、見つかったかなぁ~て。。。

山頂手前・・・あまりの強風で、、、ちと待機・・・
このまま引き返そうかと思ってた時に,旅人さん夫妻の登場です(*^^)v

山頂着10時10分(笑)
とりあえず、ミヤマキリシマの生きのいいのを見つけっ。。。

指山詣で(笑)_f0082181_1947017.jpg


宴会準備してると・・・

ん?コケモモ咲いてるよ~~~って!

おっ!

指山詣で(笑)_f0082181_1948244.jpg


初めて見たんです。。。(恥かしっ)
全開モードでは、ありませんでしたが。。。笑

マイズルソウも。。。

指山詣で(笑)_f0082181_19502259.jpg


山頂のミヤマキリシマ・・・

指山詣で(笑)_f0082181_19511524.jpg


あはっ♪ まだまだこんな感じで・・・全開モードに程遠い状態です(^^ゞ

さて宴会モードですが・・・
写真撮ってません(爆)
おいさん、旅人さん夫妻と。。。
ワイワイモードで(*^_^*)

ん?なにやら黄色い歓声が・・・

指山詣で(笑)_f0082181_2004440.jpg


ブログ友?の rainy25さん達の登場です(爆) 
ちと到着が遅かったので・・・おいさんプレゼントの焼き鳥はご馳走できませんでしたが(汗・・)
7人の美男美女で、盛り上がりました。。。
そう言えば、山頂に三時間・・・爆 この寒いのにっ!

先に下山された旅人さんご夫妻と再会を約束し、私達が下山を始めたのが13時・・・

登りは気がつきませんでしたが、ベニドウダンが咲いていました。

指山詣で(笑)_f0082181_20194798.jpg


ワイワイガヤガヤ・・・牛歩ペースで。。。爆

指山詣で(笑)_f0082181_20332934.jpg


結局、長者原に戻ったのは、15時ジャストだった。。。

三連荘の指山詣で・・・人との出会い、そして花との出会い。。。
連山において超マイナーな山ですが、私は好きっ♪

皆さん、楽しい一日、ありがとうございました(^_-)

by sui_580420 | 2006-05-30 20:46 | 山登り

<< 由布岳 ダンス・ダンス・ダンス >>