人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾???(三俣山&指山)   

21日のメインは、ミヤマキリシマでしたが・・・

ホントは、三俣山のシャクナゲ狙ってたんです!
がっ!!!
開花してものは、しおれてるし・・・ って蕾は綺麗でした(謎)
雨に打たれたのか、霜にやられたのか、、、

一番綺麗と思ったのは、本峰、Ⅳ峰の鞍部だった(数株のみですが)

蕾???(三俣山&指山)_f0082181_17455472.jpg


登路脇に・・・可愛い蕾が・・・
あっ!マイズルソウだっ。。。

蕾???(三俣山&指山)_f0082181_17563133.jpg


そう言えば、、、コケモモ
未だお花を見たことないんです(汗)
去年は、大きく膨らんだ蕾をみたのですが・・・

蕾???(三俣山&指山)_f0082181_17575789.jpg


今年は、もう一週追加?して歩こうかなぁ~(^^ゞ 

さぁ~て何年ぶりだろう・・・南峰テラスから
キラリと鳴子川。。。

蕾???(三俣山&指山)_f0082181_17595347.jpg


ここでのんびりティータイムの予定でしたが・・・
あはは!まっいいかっ。。。旅は道連れ?なぁ~んちゃって(*^^)v

大鍋へ・・・今回は下りませんでした、コース脇から鍋を望めるテラスへ
がっくし、、、シャクナゲ、、、はぁ~残念。。。

雨ガ池分岐から北峰へ
イワカガミ小群落見っけっ。。。

蕾???(三俣山&指山)_f0082181_1854323.jpg


こんな蕾も。。。

蕾???(三俣山&指山)_f0082181_1872656.jpg


さぁ~て、北峰のシャクナゲは・・・ここも ×
まだ固い蕾も残ってたが、、、
本峰、北峰の鞍部へ下り、最後の砦へ・・・

去年も期待外れ・・・ 今年も・・・爆
花芽がついてないんです。。。
シャクナゲのトンネル・・・今年も幻に。。。(>_<)

本峰への登路の様子・・・

蕾???(三俣山&指山)_f0082181_18173692.jpg


蕾???(三俣山&指山)_f0082181_18183966.jpg


こんな感じでした。。。
花のタイミングって、難しいです。。。定年後毎日登っていれば・・・(笑)
って!密かに移住計画立ててたりして(あはっ♪)

指山の様子も、少し。。。

ギンリョウソウ

蕾???(三俣山&指山)_f0082181_18233667.jpg


イワカガミ

蕾???(三俣山&指山)_f0082181_18241479.jpg


さて、次回28日の天気は・・・
どうかなっ。。。

by sui_580420 | 2006-05-24 18:27 | 山登り

<< お食事タイム。。。 ミヤマキリシマ(三俣山&指山) >>