人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九重ミヤマキリシマ②(終了 笑)   

前回の九重入りから10日過ぎ、平治岳のミヤマもいい感じかなと思ってましたが・・・
6月に入り好天に恵まれあっという間に満開へ(爆)

10日から3連休入れてましたが、10日は仕事疲れで(年取りました 爆)午後から宇部を出発して雨の長者原へ(爆)

11日、何年振りだろう?ミヤマ期に男池から登るのは???
小雨の中スタート。。。
基本、途中で雨降れば雨具着用なんですが・・・登り始めから雨具上下着用は生まれて初めてでして(大爆)
登り始めはかりテンション低かったのですが、新緑の森を歩きだす頃には・・・

平治岳のミヤマキリシマは、ピークを過ぎてるとのことでしたが・・・
前回歩いたコースより花の密度も濃く、虫害の影響はほぼゼロに等しい花のつき具合でした。

でも、雨&ガスで、背景は真っ白(あはは!)

本峰山頂より南斜面

九重ミヤマキリシマ②(終了 笑)_f0082181_163012.jpg


枯れ花が半分近くです。でも・・・笑

本峰南斜面

九重ミヤマキリシマ②(終了 笑)_f0082181_191660.jpg


九重ミヤマキリシマ②(終了 笑)_f0082181_194512.jpg


南峰との鞍部から、ガスが切れた瞬間に???(って!ガスってますが 爆)

南峰で・・・

九重ミヤマキリシマ②(終了 笑)_f0082181_1132860.jpg


九重ミヤマキリシマ②(終了 笑)_f0082181_1142528.jpg


九重ミヤマキリシマ②(終了 笑)_f0082181_1151954.jpg


咲いて二~三日の株もあれば枯れ花も・・・爆

もう、蕾の付いてる株はゼロに等しい状態ですから、今年の九重平治岳のミヤマキリシマは終わりと言うことで・・・
また来年逢いましょう。。。^^

by sui_580420 | 2014-06-12 01:18 | 山登り

<< 九重オオヤマレンゲ 九重のミヤマキリシマ >>