人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソリオで車中泊②   

私のブログアクセスでナンバーワンはソリオで車中泊(笑)

ってことで今回シートアレンジ2パターンでアップしました。。。

助手席シート・・・

ソリオで車中泊②_f0082181_23544065.jpg


こんな感じでユニフレームのテーブルをセットして一人宴会(^^)

寝床・・・

ソリオで車中泊②_f0082181_23561335.jpg


サーマレストのエアマット+こたつ敷き布団(180×180を三つ折りにして180×60に加工)

シートアレンジ①は、助手席を倒して・・・

ソリオで車中泊②_f0082181_003788.jpg


ソリオで車中泊②_f0082181_005386.jpg


凹凸があるように見えますが意外とフラットなんです。。。
でも、私のようなチビサイズ(身長160)では快適ですけど・・・長身の方は???

シートアレンジ②

このアレンジだと2mオーバーのスペースが生まれます!

ソリオで車中泊②_f0082181_045290.jpg


ソリオで車中泊②_f0082181_051324.jpg


ソリオで車中泊②_f0082181_053416.jpg


ソリオで車中泊②_f0082181_055455.jpg


フラット感もこのシートアレンジがお勧めかなと。。。

私の場合一人車中泊ですので、①&②どっちでも登山用具やスキー用具も収まりますが(ルーフボックスも取り付けてます 笑)
二人車中泊だと、センターウォークスルー部分とかに道具は詰め込めそうですけど、このサイズの車は一人車中泊用かなと(爆)

購入して半年経ち、走行距離も1万キロ(私としてはこの10年間で少ない 笑)を超えましたが、フルタイム4WDで平均燃費は17、5Km/L(ルーフボックス積んでも)走ってくれるし、雪道走行も意外と安定してたんで選んで正解だったかなと。。。^^

by sui_580420 | 2014-04-20 00:25 | 遊びの道具

<< 。。。GW。。。 。。。どうしよう。。。 >>