人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平治岳(6月10日)   

今年の平治は長者原からのコースで・・・
いつもは北コースなんですが、なんだかねぇ~(笑)

さて見頃を迎えた平治岳のミヤマキリシマ・・・
大渋滞覚悟でしたが、8時大戸越に取りついたんでさほどの混雑もなく南峰いつものポイントへ(笑)

平治岳(6月10日)_f0082181_16164250.jpg


盛りは過ぎた感もありますが、、、去年よりは綺麗じゃったです(汗笑)

壊死したミヤマの向こう・・・

平治岳(6月10日)_f0082181_16185149.jpg


ガスに浮かぶ黒岳。。。(天狗岩は恥ずかしがって消えちょります 笑)

んっ!?なんだか皆さんの歓声が・・・
振り返ると・・・

お~~~~~~~

平治岳(6月10日)_f0082181_16251532.jpg


そう言えば、初めてここに登った時のこと思い出した光景に。。。
今年も来れてよかったと。。。(^^)

平治岳(6月10日)_f0082181_16292489.jpg


平治岳(6月10日)_f0082181_16294644.jpg


平治岳(6月10日)_f0082181_16302034.jpg


そして本峰へ・・・

平治岳(6月10日)_f0082181_16353443.jpg


平治岳(6月10日)_f0082181_16361237.jpg


平治岳(6月10日)_f0082181_1637298.jpg


さて山頂に戻ろうとした時・・・
FB友のKさんが・・・〇〇さぁ~んって(笑)
ちゅーことで、3人で少し早目のランチタイム・・・

その後・・・ショップ仲間の方と山頂で・・・
んでっ!大分のSさんと久しぶりの再会。。。(^^)
いつものアイスクリームを差し入れて頂き・・・

平治岳(6月10日)_f0082181_16474630.jpg


行儀悪いけど・・・
食べながら鞍部へ(爆)

平治岳(6月10日)_f0082181_16532776.jpg


ここで、Sさん達はランチタイムってことで、お別れして・・・

そう言えば、テレマーク隊のHさんも入ってるはずなんだけど・・・
結局出逢わずでしたねぇ~(汗笑)

再び南峰で九重のピンクを楽しみ・・・

平治岳(6月10日)_f0082181_1725558.jpg


下山路脇に咲く白ミヤマを・・・

平治岳(6月10日)_f0082181_1751951.jpg


ちらっと見て大戸越へ・・・

平治岳(6月10日)_f0082181_1764020.jpg


あんまし山頂でのんびりし過ぎて・・・汗笑
北大船は止めにして・・・

平治岳(6月10日)_f0082181_179752.jpg


坊がつるから雨ヶ池コースで長者原へ戻りました。。。
そう言えば山頂に何時間居たんじゃろか(爆)

翌11日はお天気微妙でしたが、なんとか午前中持ったので、前記の牧ノ戸から扇ヶ鼻~肥前ヶ城で九重のピンク再び(笑)
いちお今回で、今年の九重のピンク山行は終わりにしました。。。

次回の九重入りは・・・
いつじゃろうかね(^^)

by sui_580420 | 2012-06-12 17:16 | 山登り

<< 天女の舞。。。恐羅漢山(6月20日) くじゅう肥前ヶ城 >>