人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまぁ~(笑)   

7日早朝、多くの登山者で賑わう長者原を後にして、さっさと自宅に帰ってきました(10時帰着 爆)

さてさて昨日の様子は携帯から・・・の通りで、吉部(7時発)~北コース~平治岳(10時30分~12時30分)~大戸越~坊がつる~吉部(15時50分)でした。

今回、ミヤマキリシマは盛りを過ぎつつありましたが、(見頃はあと数日)それなりにピンクのお花畑を楽しめました。

今回探しに行ったお花。。。

ただいまぁ~(笑)_f0082181_13111016.jpg


ただいまぁ~(笑)_f0082181_13115973.jpg


ただいまぁ~(笑)_f0082181_13124015.jpg


去年、見つけられなかった(笑)ヨウラクツツジです。
何年か前、一人で初めて登ったこのコースで見た以来のご対面となりました(^^)

山頂(本峰&南峰)辺りは盛りを過ぎつつある株が目立っていましたが、あと数日はピンクのお花畑を楽しめるかと思います。
今年の平治岳も去年同様ガスの写真です・・・汗汗
本峰ではガスが濃くて写真撮ってません(涙)

 ↓ 南峰南斜面(三俣山方向 笑)

ただいまぁ~(笑)_f0082181_13255414.jpg


 ↓ 南峰南斜面(大戸越方向)

ただいまぁ~(笑)_f0082181_13261451.jpg


んでっ!大戸越に下りたら・・・

ただいまぁ~(笑)_f0082181_13263096.jpg


二時間山頂にいて・・・あと10分が待てなくて(あはは!)
まっ!私とミヤマキリシマの相性はこんなもんなんでしょう。。。

坊がつるから、ピンクに染まる平治岳、、、

ただいまぁ~(笑)_f0082181_133824.jpg


坊がつるから法華院温泉山荘~スガモリ方向・・・

ただいまぁ~(笑)_f0082181_13395847.jpg


三俣山と天狗ヶ城の裾がピンクに・・・笑

そして大船林道からショートカットコースで吉部に戻り、いつもの山里の湯で汗を流し長者原へ・・・
ガスで連山を見ながらの宴会といきませんでしたが・・・
ひよっこさんご夫妻と楽しいひと時でした(^^)

7日早朝・・・

ただいまぁ~(笑)_f0082181_13484069.jpg


ピンクに染まる星生北斜面を眺めながらモーニングコーヒーを飲み帰路に。。。
次回の山行は14日の予定ですが、梅雨入りしそうでどうなることやら(笑)

by sui_580420 | 2009-06-07 13:55 | 山登り

<< オオヤマレンゲに誘われて。。。 平治岳 >>