暮雨の滝(11月2日)   

久しぶりに吉部へ。。。
暮雨茶屋のおかみさんにご挨拶・・・でっ!開店15周年ってことで記念品を頂き入山しました。。。

吉部の橋から・・・

f0082181_13540921.jpg
f0082181_13545374.jpg
まだまだ色づき浅いですけど・・・秋~~~って感じ。。。

登路中間部辺りから・・・

f0082181_13563664.jpg
いろんな色が混ざり合う。。。

f0082181_13571295.jpg
見上げる・・・

f0082181_13580850.jpg
また見上げる。。。

f0082181_14000983.jpg
森に癒される。。。

f0082181_14030004.jpg

f0082181_14002905.jpg
そして滝へと。。。

f0082181_13511935.jpg
滝壺へ・・・

f0082181_13532663.jpg
まったりと過ごす。。。
f0082181_13530325.jpg
ぼちぼち帰りましょう。。。笑っ
大船林道へ抜ける道で・・・
f0082181_14032192.jpg
大船林道・・・
f0082181_14012985.jpg
あ~~~一人の世界に。。。^^
戻り道・・・

f0082181_14010384.jpg
この森も、癒しを感じるんだよね。。。
そして駐車場へ戻り、おかみさんに近況報告等々暫しお話して男池へと。。。

名水の滝再び・・・
昨日より今日って感じで深まる秋を。。。

f0082181_13553777.jpg

f0082181_13551876.jpg
おいちゃんちで、遅いお昼を食べ、

f0082181_14040364.jpg
ここの様子見して帰路に。。。
この秋は、自身として満足できる紅葉登山は叶いませんでしたが・・・
二日間晩秋の九重を楽しめたので良しとしましょう^^

次回14日は国東巡りんを予定しております。
では。。。














[PR]

# by sui_580420 | 2017-11-03 14:32 | Trackback | Comments(0)

男池から風穴へ(11月1日)   

結局九重連山の山頂紅葉は見れないまま11月に。。。

残すはソババッケ???
暮雨の滝???

ってことで、蛇越峠~男池で1日遊びました(笑っ)

f0082181_13075560.jpg
ユッフィ~に挨拶してからの、男池名水の滝へ。。。

f0082181_13090331.jpg
色づき始めたばかりですが、好きな色なんですよね^^

男池のおいちゃんちに寄り、森の中へGo!
でっ!FB友達が3名来てるってことで、ソババッケまで4人で。。。笑っ

f0082181_13093447.jpg
かくし水を過ぎると木々は微妙な色の変化に。。。

f0082181_13105513.jpg
ソババッケ辺り。。。

f0082181_13110709.jpg


f0082181_13140377.jpg
平治の斜面も。。。

f0082181_13144878.jpg
奥セリ

f0082181_13111523.jpg
f0082181_13130512.jpg

f0082181_13112984.jpg
f0082181_13132312.jpg
風穴へ。。。


f0082181_13121614.jpg
この辺り、抜けた葉っぱが多かったですけど・・・
それなりに錦秋を。。。

コースを折り返し男池へと戻り、長者原でお泊りし明日へ。。。










[PR]

# by sui_580420 | 2017-11-03 13:33 | 山登り | Trackback | Comments(0)

雨の九重でまったりと。。。   

10月19日、仕事終わりの後、24時出発で九重へ。。。

台風21号が九州南海上にあり、私の山歩き天気では無いこともわかってましたが、休日は九重で過ごすを実行。。。笑っ

道の駅 玖珠で仮眠後、長者原へ・・・
多くの登山者で、駐車場もほぼ満車(トイレの駐車場ねっ 笑っ)
雨具着用で、皆さん大船山へと向かわれてました。。。
私は三俣山を予定していましたが・・・
暫くビジターセンターで待機。。。

f0082181_17413818.jpg
三俣山は、ガスが切れそうになりつつあるも、なかなか切れません。。。

f0082181_17414635.jpg
一瞬切れましたが、再びガスの中へ包まれた。。。
スコープで見ると山肌も綺麗^^
まっ!私のやり方では、こんな天気に登るはずもなく山麓から眺めてるだけ・・・
でも、幾度となく登ってるから想像は出来てる。。。かなっ(爆)

f0082181_17424193.jpg
お昼前、ガスが切れた牧ノ戸峠に・・・
とりあえず沓掛山へと思いましたが・・・

f0082181_17420532.jpg
再びガスに・・・
天気が回復傾向ならば躊躇なく入山するのですけど・・・
悪化すると判断してますので、ここで温泉モードに。。。笑っ

f0082181_17421488.jpg
久しぶりにおかみさんともお話して、まったり炭酸泉につかり玖珠へ。。。

f0082181_17424962.jpg
おっ!玖珠川沿いを歩いてると・・・
って!あっという間に消えましたけど。。。笑っ

そして・・・肉。。。

f0082181_17425567.jpg
焼く!!!

f0082181_18025694.jpg
「だいご」さんの一頭盛り前回に引き続き注文、、、
タン、ハツ、センマイ、上ホルモン、カルビ、ロース。。。

今回は山より、こっちがメインやったかも。。。笑っ
20日から4連休入れてましたが、台風接近に寄り21日午後から帰路に。。。

九重で、まったり、自宅でまったり出来た4連休でした。。。

九重連山各山頂辺りの紅葉もピークを過ぎ、次回11月1~2日で男池、夢大橋、九酔渓で麓の紅葉を楽しもうかと思ってます。
では。。。


















[PR]

# by sui_580420 | 2017-10-20 17:41 | 山登り | Trackback | Comments(0)