<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

沓掛山の霧氷(11月16日)   

日の出前、蛇越峠へ。。。

f0082181_16323469.jpg
がっ!朝霧は不発に。。。笑っ
でっ!長者原へ・・・
んっ!?みまたんも星生も白い???

f0082181_16321785.jpg
でも今日は山に登らない日。。。爆
長者原で、のんびり朝ドラ見て、スコープで沓掛山を見ると!
しまった!間に合うか・・・
急いで牧ノ戸へ上がり、ちゃちゃっと沓掛山へ。。。

f0082181_16314970.jpg
霧氷と言えばそうだけど・・・

f0082181_16330863.jpg
小霧氷でも・・・

f0082181_16353242.jpg
見れたんで・・・

f0082181_16335004.jpg
良しとしましょう^^
お昼前、男池のおいちゃんとこへご挨拶に。。。
f0082181_16373638.jpg

今月26日で今季の閉店ってことで、早目のお昼(鴨うどん)頂き、暫しお話を。。。
ここでFB友達のN氏に偶然出会い、今日別府でT氏の誕生会で飲むよ~~~
何とか席もキープ出来たってことで・・・久しぶりに夜の別府へ・・・

f0082181_16363530.jpg

f0082181_16370539.jpg
そして、シンデレラタイム過ぎまで飲んで車中泊と。。。笑っ













[PR]

by sui_580420 | 2017-11-20 16:55 | 山登り | Trackback | Comments(0)

国東巡りん(11月15日)   

今日は、旧千燈寺跡から歩きました。
ここも紅葉には早かったですけど・・・

f0082181_15404785.jpg
奥ノ院

f0082181_15350427.jpg
そして気になるコース発見ってことで、ちとコース外へ(テーピング等々あります)

f0082181_15383340.jpg
あの岩へ。。。笑っ

f0082181_15381763.jpg
来たよ~~~

f0082181_15390580.jpg
千燈岳。。。
このコース。旧道?途中丸太の階段もあったし・・・
もう一度偵察して見なくては。。。

でっ!車に戻り、五辻不動までワープ。。。爆

f0082181_15394101.jpg
ゴームリーさん。。。赤錆が進行中。。。

f0082181_15413552.jpg
五辻不動尊の紅葉。。。
でっ!茶屋で軽く食べて、尻付岩屋から大不動岩屋~阿弥陀越へ。。。

f0082181_15433818.jpg
大不動岩屋・・・

f0082181_15430470.jpg
今日の山ガール(Sちゃん)
そして阿弥陀越へ。。。

f0082181_15473128.jpg
鷲巣岳がでーんっと!

f0082181_15481179.jpg
不動山~千燈岳の稜線。。。
ここからオプションコースへ行こうかと思いましたが・・・次のポイントへ。。。

そう言えば、前日もここに。。。
アップ忘れてましたが・・・(・・;)

f0082181_15493298.jpg
田染荘の夕日観音です。。。

f0082181_15502162.jpg
焼ける雲があれば・・・笑っ

f0082181_15495797.jpg
見上げるとこんな感じで。。。
ここで、本日の国東巡りん終了し、翌日の九重に向け、道の駅湯布院泊。。。
















[PR]

by sui_580420 | 2017-11-20 16:25 | 山登り | Trackback | Comments(0)

国東巡りん(11月14日)   

国東巡りん再開です(笑っ)

田原山(鋸山)登山口に集合しましたが、生憎の空模様で岩場歩きは危険と言うのとで中止にしまして、六郷満山巡りへ。。。

紅葉にはまだ早い富貴寺からスタート。。。

f0082181_14585851.jpg
その後、長安寺へ。。。

f0082181_14591161.jpg
今日は、国東の師匠(E氏)と山ガール(Mちゃん、Tちゃん)との4名で。。。
お昼、天念寺の鬼会の里でご飯食べてると、天気も回復ってことで、天念寺耶馬の周回コースへ。。。

f0082181_14595666.jpg
無名橋・・・

f0082181_15010814.jpg
岩場で遊んだりして・・・

f0082181_15001633.jpg
スムーズに周回を終えました。。。
紅葉もぼちぼち始まり今後の染まり具合も楽しみです。

そう言えば、山ガール二名様はご朱印帳も・・・
ってことで、本日ラストは両子寺へ。。。

f0082181_15014119.jpg
ここで今日の国東巡りんは終了し、国東市の居酒屋さんでチーム国東との小宴会ののち、いつもの道の駅くにさき泊でした。。。












[PR]

by sui_580420 | 2017-11-20 15:19 | 山登り | Trackback | Comments(0)

暮雨の滝(11月2日)   

久しぶりに吉部へ。。。
暮雨茶屋のおかみさんにご挨拶・・・でっ!開店15周年ってことで記念品を頂き入山しました。。。

吉部の橋から・・・

f0082181_13540921.jpg
f0082181_13545374.jpg
まだまだ色づき浅いですけど・・・秋~~~って感じ。。。

登路中間部辺りから・・・

f0082181_13563664.jpg
いろんな色が混ざり合う。。。

f0082181_13571295.jpg
見上げる・・・

f0082181_13580850.jpg
また見上げる。。。

f0082181_14000983.jpg
森に癒される。。。

f0082181_14030004.jpg

f0082181_14002905.jpg
そして滝へと。。。

f0082181_13511935.jpg
滝壺へ・・・

f0082181_13532663.jpg
まったりと過ごす。。。
f0082181_13530325.jpg
ぼちぼち帰りましょう。。。笑っ
大船林道へ抜ける道で・・・
f0082181_14032192.jpg
大船林道・・・
f0082181_14012985.jpg
あ~~~一人の世界に。。。^^
戻り道・・・

f0082181_14010384.jpg
この森も、癒しを感じるんだよね。。。
そして駐車場へ戻り、おかみさんに近況報告等々暫しお話して男池へと。。。

名水の滝再び・・・
昨日より今日って感じで深まる秋を。。。

f0082181_13553777.jpg

f0082181_13551876.jpg
おいちゃんちで、遅いお昼を食べ、

f0082181_14040364.jpg
ここの様子見して帰路に。。。
この秋は、自身として満足できる紅葉登山は叶いませんでしたが・・・
二日間晩秋の九重を楽しめたので良しとしましょう^^

次回14日は国東巡りんを予定しております。
では。。。














[PR]

by sui_580420 | 2017-11-03 14:32 | Trackback | Comments(0)

男池から風穴へ(11月1日)   

結局九重連山の山頂紅葉は見れないまま11月に。。。

残すはソババッケ???
暮雨の滝???

ってことで、蛇越峠~男池で1日遊びました(笑っ)

f0082181_13075560.jpg
ユッフィ~に挨拶してからの、男池名水の滝へ。。。

f0082181_13090331.jpg
色づき始めたばかりですが、好きな色なんですよね^^

男池のおいちゃんちに寄り、森の中へGo!
でっ!FB友達が3名来てるってことで、ソババッケまで4人で。。。笑っ

f0082181_13093447.jpg
かくし水を過ぎると木々は微妙な色の変化に。。。

f0082181_13105513.jpg
ソババッケ辺り。。。

f0082181_13110709.jpg


f0082181_13140377.jpg
平治の斜面も。。。

f0082181_13144878.jpg
奥セリ

f0082181_13111523.jpg
f0082181_13130512.jpg

f0082181_13112984.jpg
f0082181_13132312.jpg
風穴へ。。。


f0082181_13121614.jpg
この辺り、抜けた葉っぱが多かったですけど・・・
それなりに錦秋を。。。

コースを折り返し男池へと戻り、長者原でお泊りし明日へ。。。










[PR]

by sui_580420 | 2017-11-03 13:33 | 山登り | Trackback | Comments(0)