<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

くじゅうのピンク(6月15日)   

クライマックスを迎えた、くじゅうのピンク。。。
FB等々で素敵なピンクを海の上で、指くわえてスマホ見てた私。。。
でも仕事だから・・・笑

6月15日、前日までの雨予報と打って変わったお天気に・・・
寝ないままの九重入りと。。。

扇ヶ鼻は、枯れ花も目立ち始め盛りは過ぎた感もありましたが斜面を彩るピンクは、それなりに楽しめました^^
ひとつ残念だったのは、山頂の株に花芽がつかなかった(東肩も)のが残念と言えばですけど(苦笑)

では、シーズンラストのピンクを。。。

。。。扇ヶ鼻。。。

f0082181_8514672.jpg


f0082181_8521144.jpg


f0082181_8523859.jpg


f0082181_8531853.jpg


f0082181_8544140.jpg


f0082181_8552286.jpg


f0082181_8583499.jpg


ヨウラクツツジ

f0082181_856111.jpg


ベニドウダン

f0082181_8565688.jpg


。。。星生山。。。

f0082181_903254.jpg


f0082181_911886.jpg


f0082181_925467.jpg


f0082181_943738.jpg


来年また逢いましょう(笑)

ヒメハギ

f0082181_982738.jpg


コケモモ

f0082181_985774.jpg


牧ノ戸下山後、猟師岳麓のオオヤマレンゲ・・・

f0082181_995637.jpg


f0082181_910326.jpg


オオヤマレンゲの生涯・・・

f0082181_9112683.jpg


オオヤマレンゲは盛りを過ぎましたが、まだ蕾も・・・
でも、天女の舞に出逢えるかどうかは???

ミヤマキリシマは、この土日でも山肌を彩るピンクは楽しめるかと思ってます。。。^^

くじゅうのピンクシリーズは、今回のレポで終わりです。
次回山行は、6月29日を予定しています。。。
[PR]

by sui_580420 | 2016-06-17 09:16 | 山登り | Trackback | Comments(0)

ヨウラクツツジ   

6月3日、自身の知ってるポイントとは別なとこで見つけた(笑)

f0082181_2217699.jpg


同じポイントで・・・

f0082181_22173753.jpg


 ↑ 頂きものですけど(^^)

私のFBのトップページも・・・

f0082181_2222929.jpg


ヨウラクツツジなんよね(平治岳にて)

なぁ~んかわからんけど、好きなんよね。。。
[PR]

by sui_580420 | 2016-06-06 22:24 | 野山の花 | Trackback | Comments(0)

くじゅうのピンク③(6月3日 扇ヶ鼻)   

1日2日と長者原連泊(車中 笑)

f0082181_2147689.jpg


二日間、こんな感じの星生山を眺めながら、軽く飲みながらまったりした時を過ごしました(笑)

扇ヶ鼻は、くじゅうのピンクが平治岳に比べ一週間は遅く見ごろになる山・・・
確かに、1日の平治岳は8~9分咲きでした。。。

扇ヶ鼻情報は、人によって感じ方は違いますが、5分咲きであれば充分楽しめるかと思い3日牧ノ戸から・・・
当日朝駆けされた、ガイドクラブのKさんから、稲星斜面や中岳斜面も綺麗かったとメッセ頂き期待ワクワク(^^)

f0082181_2205094.jpg


f0082181_2215169.jpg


f0082181_2223246.jpg


f0082181_2253254.jpg


f0082181_2263079.jpg


f0082181_2273640.jpg


部分的に満開の株が多いとこから固い蕾のとこまで・・・
全体的に見れば5分咲きくらいでしようか。。。
すでに見ごろと思ってますが、咲きそろうのは6月10日前後かと。。。
でも、早咲きが枯れ花になってますから、微妙ですね(笑)

空と雲。。。

f0082181_22144670.jpg


f0082181_22152832.jpg


f0082181_22154752.jpg


f0082181_2217028.jpg


緑。。。

f0082181_2219325.jpg


花。。。

f0082181_2220617.jpg


f0082181_2221389.jpg


くじゅうのピンク、平治岳はピークを過ぎたようですが、もう少し斜面を彩ってることと思ってます。
次回(15日)間に合えば再び扇ヶ鼻を考えてます。。。

では、また。。。
[PR]

by sui_580420 | 2016-06-05 22:29 | 山登り | Trackback | Comments(2)

くじゅうのピンク②(平治岳 6月1日)   

FB情報等々で、くじゅうのピンクも見頃にと。。。

って!6月1日から3連休の有休入れてまして(爆)
当たるかどうかわかりませんでしたが、去年同様平治岳のピンクは、ほぼぴったしかなって(笑)

でも、曇り空で・・・(・・;)

f0082181_215971.jpg


f0082181_2162374.jpg


f0082181_217889.jpg


f0082181_2174762.jpg


f0082181_2183322.jpg


f0082181_219182.jpg


大戸越に下った時に青空も(笑)

f0082181_2116277.jpg


今年二度目の九重のピンクを楽しんだ一日でした。。。

コースは・・・

f0082181_21181490.jpg


長者原から平治岳で、男池に。。。

雨ヶ池コース脇の

f0082181_21195331.jpg


オオヤマレンゲも開花してまして・・・
天女の舞とともにフルーティーな香りも楽しめました。。。

f0082181_21211659.jpg


蕾も多く、6月中頃まで楽しめるかなと。。。

3日の扇ヶ鼻へと続く。。。
[PR]

by sui_580420 | 2016-06-05 21:27 | 山登り | Trackback | Comments(0)