<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

くじゅう花散策と指山へ   

4月13日、くじゅうへ。。。
ってか、阿蘇市の秘密の花園へ。。。
目的は、草原の福寿草とサクラソウです^^

f0082181_18191116.jpg


f0082181_18192830.jpg


状況的にはジャストタイミングでしたが・・・
野焼きが・・・

サクラソウは少し早かったのですけど・・・
これまた野焼きが・・・

f0082181_182133.jpg


まっ!見れただけでも良しとしましょう^^

久住高原へ移動し、

f0082181_18215935.jpg


咲き始めたヒゴイカリソウを楽しみました。。。

その後、男池の森へ。。。

f0082181_18232515.jpg


ヤマシャクの様子見に行きましたが、雨降りだしたんで・・・

f0082181_18243631.jpg


f0082181_18245993.jpg


自生地まで行かず戻りました(笑)

夜は、虎の湯へお泊りして、内輪で誕生日宴会(参加皆さんありがとうございました^^)

14日、指山へ・・・

気持ちのいい朝でしたが・・・
身体が重い(爆)

f0082181_18274941.jpg


このコースで、ちょい山歩き^^

f0082181_18283513.jpg


登路のツクシショウジョウバカマ・・・

シャクナゲは、今年も花芽の付きが悪かったですけど、見れないことは無いかと。。。

山頂から、

f0082181_18304631.jpg


f0082181_18311153.jpg


三俣山の北斜面のマンサクを遠目に楽しみ長者原へ下山。。。
午後から、同行メンバーとお別れして、私は、ヤマシャクの様子見へ・・・

f0082181_18371591.jpg


f0082181_18373647.jpg


開花間近でしたが・・・

f0082181_1838670.jpg


虫食いでした(・・;)

他は前回同様のお花でして・・・

f0082181_18395340.jpg


f0082181_18401030.jpg


f0082181_1840529.jpg


おいちゃんちで、コーヒー頂き花情報も・・
九重を後にし、中津の道の駅で車中泊でした。。。
がっ!ここで・・・車が大揺れに。。。
日出を待って、自宅に戻りました。。。

甚大な被害が出てるようですが、これ以上被害が広がらないことを祈ってます。
[PR]

by sui_580420 | 2016-04-15 12:10 | 山登り | Trackback | Comments(2)

秋吉台のオキナグサ(2016)   

3月30日からの3連休最終日は、健康診断も迫ってましたので一日オフに(笑)
でも、こっそり葉わさび漬け作ったりして・・・(・・;)
無事、恒例の健康診断も4月1日終了し、2日から海の上で・・・

2日、午後からオフになったんで、自己流花見へ・・・
んっ!桜じゃ~ないですよ(笑)

f0082181_2332324.jpg


この産毛が好きなんよね^^

f0082181_23324420.jpg


秋吉台の翁さん今年も逢えたねって。。。^^

f0082181_23335370.jpg


野焼きの後の楽しみ。。。

f0082181_23345574.jpg


f0082181_23351447.jpg


f0082181_23361832.jpg


いろんな種類のスミレ、ヒトリシズカ・・・

でもいつも撮るのは、センボンヤリ・・・

f0082181_23374582.jpg


f0082181_233877.jpg


仕事の合間に、まったり出来ましたよ。。。

帰り、くすくすの湯で・・・

次回は13日からの九重入りの様子でもと。。。
[PR]

by sui_580420 | 2016-04-02 23:42 | 野山の花 | Trackback | Comments(0)