<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

11日 八面山再び   

道の駅 なかつでまったりした朝を過ごし、何処に行こうかと(笑)
九重のバーンも緩んでるかなと思いましたが、三連休なんで人出が気になり再び。。。
ボーダーのKさんからも、いい雪になってるよとメッセ頂きましたが・・・
自分自身お疲れ?ってか8日の打ち身の痛みが引かなかったのも。。。

今日は、山頂辺りまで車で(笑)

f0082181_15315454.jpg


ドライブも楽しめるお山のコース(笑っ)
いちお、しょうけのはなまで・・・お散歩。。。

f0082181_15395558.jpg


展望岩で自撮りで遊ぶ(爆)

f0082181_1541694.jpg


f0082181_15431443.jpg


f0082181_15434351.jpg


和与岩へ

f0082181_15443487.jpg


そして以前から気になってた八面山荘の、ステーキ丼(笑)

f0082181_15455881.jpg


f0082181_15465549.jpg


食べたぁ~って感じで、美味しくいただきました^^
でっ!お風呂・・・
温泉じゃ~(人工ラジウム泉)

f0082181_15482959.jpg


展望風呂は、いいよ~~~^^
でっ!お風呂上りに・・・

f0082181_15493410.jpg


デッキでパフェを(爆)
なぁ~んか疲れも取れたかなっ♪~~~

f0082181_15502626.jpg


3泊4日の、おんせん県の旅・・・
付き合ってくださった皆様ありがとうございました^^
雪降らなければ、次回も、おんせん県で遊んでることでしょう(笑)
では明日から海の上で。。。
[PR]

by sui_580420 | 2016-01-12 15:53 | 山登り | Trackback | Comments(0)

10日 姫島へ   

対岸に見える近くて遠い島へ(笑)
前日の八面山で突然決定^^
ワクワク・ウキウキ^^

f0082181_1424852.jpg


仕事以外の船は何年振りやろ(笑)

f0082181_14272420.jpg


姫島港・・・
到着後は、レンタサイクルで島内移動開始(笑)

f0082181_14283717.jpg


まずは矢筈岳へ・・・
ここも整備された登山道でした。。。

f0082181_14322280.jpg


山頂へ・・・

f0082181_14331081.jpg


f0082181_14335556.jpg


お正月に山頂参拝者が多く訪れるので、この時期登るのがお勧めかも?
地元のおじさんが、綺麗にしちょんでって!言ってました(笑)

f0082181_1436261.jpg


山頂からの眺め・・・
国東半島を一望できます。遠くは四国も。。。
北側はあまり展望効きませんが、木々の間から見える山口県(j周南市)も。。。
下山は、同じコースを戻り、再びチャリ移動^^

f0082181_14385743.jpg


ジオパーク・・・
各所に変化に飛んだ地層帯を見ることが出来ます。

姫島灯台へ。。。
ここ来たかった(笑)

f0082181_14414427.jpg


f0082181_14424713.jpg


山口県周南市

f0082181_14432071.jpg


宇部辺りも薄っすら確認できましたよ。。。

f0082181_14455016.jpg


灯台近くには、ハートの切株が・・・

f0082181_14464215.jpg


そう言えば、チャリ移動も長い緩やかな坂道もあり、足パンパンに(爆)
でも、めげずに・・・

灯台散策後は、拍子水へ・・・

f0082181_14534730.jpg


温泉施設が併設されてます^^
側の、比売語曽社にも、ハートが(^^)

f0082181_1457451.jpg


御姫様の島ですからね^^

さぁ~て、姫島と言えば、クルマエビ・・・
がっ!残念ながら(また次回ですね)

そう言えば、島唯一の信号機が・・・

f0082181_1522424.jpg


子供たちの勉学の為に設置されてるとのことでした^^

お次は観音崎へ(千人堂)

f0082181_1544730.jpg


f0082181_1551839.jpg


ここから見る夕日綺麗やろうなぁ~(想像)
ここからも対岸の山口県が良く見えてました^^

いよいよ島とお別れの時・・・
見どころいっぱいの島に。。。
また来なくてはと思いフェリーに乗りました。。。

f0082181_1581176.jpg


伊美港へ到着後、香々地のお店で、遅いランチ(笑)
噂に聞いてた、かき揚げ丼・・・

f0082181_15105648.jpg


小エビ沢山のサクサクで美味しかった^^

夷谷温泉でまったりして・・・

f0082181_15131180.jpg


道の駅 なかつ での車中泊と。。。
[PR]

by sui_580420 | 2016-01-12 15:14 | 山登り | Trackback | Comments(0)

9日 八面山へ   

FB仲間総勢13名で、お初の八面山へ(車では何度か 笑)
まっ!この山も対岸に見える山へ登ろうシリーズの山です^^

f0082181_13421287.jpg


登山道の整備もいい感じ。。。

f0082181_13425114.jpg


氷結する滝も・・・
でもこの気温じゃ~ねっ(爆)
ってことで、集合写真。。。

f0082181_1344193.jpg


そう言えば、ほとんどのメンバーが行橋~別府の100Kmウォーカー(笑)
マラソンランナーも(^^)

f0082181_13461694.jpg


ビューポイントへ・・・
でも対岸の宇部は見れず(笑)

f0082181_1348296.jpg


f0082181_13493458.jpg


f0082181_13501970.jpg


岩の上で遊びながら、

f0082181_13512676.jpg


f0082181_13515459.jpg


山頂近くの小池・・・

f0082181_13524148.jpg


厳冬期には凍って綺麗になるんだって(見てみたいですね 笑)

山頂の、しょうけのはな・・・

f0082181_1355422.jpg


曇ってますが、由布鶴見、九重連山も・・・

f0082181_13565033.jpg


f0082181_13572061.jpg


山頂付近を周回するコース・・・

f0082181_143610.jpg


撮影会が・・・爆

でっ!小池のほとりでランチタイム。。。

f0082181_1452248.jpg


メンバーのMちゃんのハピバってことでTちゃんがケーキを。。。
もちろん私もゴチに^^

周回して下山道を戻り、八面山荘近くの登山口へ
下山後、これまた久しぶりの金色温泉でまったりして、
道の駅 くにみ へ移動し車中泊と。。。

f0082181_1484826.jpg


f0082181_149051.jpg


10日姫島へ
[PR]

by sui_580420 | 2016-01-12 14:10 | 山登り | Trackback | Comments(0)

2016年スタート^^   

皆さま、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^

年末年始と仕事で・・・
やっと来た休日。。。

8日、テレのシーズンインってことで、雪の無い広島は諦め、
ガリガリバーンの九重森林公園スキー場へ(笑)

f0082181_1328769.jpg


時折舞い散る小雪の中でしたが、刻々と変化するバーンに悪戦苦闘(・・;)
何とか???

f0082181_13302068.jpg


f0082181_13311085.jpg


f0082181_13313717.jpg


ボーダーのKさん撮影^^

f0082181_13324399.jpg


オニューのボードで参戦でした(^^)
情報等ありがとうございました^^
また、お願いします^^

それにしても雪降らなーーーーーーーーいっ!
まじ、テンション低いんよね!
ってことで、九重を後にして、玖珠の
湯の森くす でまったり温泉

f0082181_13354766.jpg


f0082181_1336490.jpg


道の駅なかつ でっ!車中泊

f0082181_13364596.jpg


軽くやって爆睡モードへ。。。

9日に続く
[PR]

by sui_580420 | 2016-01-12 13:37 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)