<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

九重近辺で花散策   

7月21~22日と九重で・・・
生憎の雨模様でしたが・・・笑

まっ!花散策って言っても、そんなに多くの花を見た訳でも。。。

f0082181_037585.jpg


一番は、これじゃろうか・・・
先日蕾は見たのですけど・・・あまりに小さいんで・・・(爆)
でも、、、

f0082181_0392126.jpg


見た目とは裏腹に可愛い花を付けるんですよね^^

もう一つ探してたお花は・・・未開花?って言うか未だ見たことない花なんで・・・
様子分からず。。。爆

久しぶりに見た・・・
ヒメユリ。。。

f0082181_042241.jpg


f0082181_0424480.jpg


アギナシ。。。

f0082181_0432567.jpg


その他・・・

f0082181_0434927.jpg


f0082181_044910.jpg


大雨の長者原で、久しぶりの車中泊。。。
気温は、17~20度くらいで快適でしたが、雨音であまり眠れず・・・

22日朝・・・雨風強し・・・
温泉入ったりして時間つぶし(爆)

束の間の雨上がりに・・・

f0082181_0475416.jpg


私の好きな、赤ちゃんヒゴタイ(爆)

f0082181_0483713.jpg


ノハナショウブは見頃を過ぎ・・・
ハンカイソウが見ごろと。。。

f0082181_0493280.jpg


湿原にはヒメユリもチラホラありました^^

予想通りの天気で、何しに行ったの?
あはは!
まっ!収穫ありありな、おんせん県での二日間でした。。。

次回は、お盆前の予定です。。。
山歩き出来る天気だといいなって(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2015-07-23 00:52 | 野山の花 | Trackback | Comments(0)

小田ノ池   

7月8日、午後から おんせん県入り。。。

初めてのコースで花散策(笑)

恥ずかしいけど・・・
初めての・・・

f0082181_17292780.jpg


モウセンゴケ。。。
お花も立ち上がってましたが未開花でした。。。

んでっ!カキラン・・・

f0082181_1730313.jpg


ノハナショウブ・・・

f0082181_17305791.jpg


教えて貰ったけど・・・
名前が・・・思い出せない花。。。



f0082181_17314410.jpg




f0082181_17323453.jpg


ハンカイソウは見頃。。。

f0082181_17331579.jpg


花散策後、雨の男池へ・・・
おいちゃんちでコーヒータイム。。。

山里の湯で、まったりして道の駅 玖珠で車中泊でした。。。

次回は・・・何処だろうね?
[PR]

by sui_580420 | 2015-07-09 17:37 | 野山の花 | Trackback | Comments(2)