<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

2014~15 シーズン滑り納め^^   

中国山地には、まだ雪も残ってますが・・・
ゲレ遊び終了ってことで、
3月26日 九重スキー場・・・
27日、恐羅漢スノーパークで・・・〆 

九重は、チャレンジはクローズでしたが、この時期にしてはパノラマ、ファミリーともコース幅いっぱいの雪が・・
でも3月末・・・
シャバ雪での・・・テレマーク修行(爆)

翌日はオソラへ戻り、山頂へハイクアップ・・・

f0082181_1845624.jpg


山頂からは四国の山々も・・・

f0082181_18471947.jpg


あはは!写真じゃ~わからないよね?(汗笑)

f0082181_18481875.jpg


暖かく穏やかな山頂で暫し遠望を楽しみました^^

登りは辛い、下りは苦手だけど・・・爆

f0082181_18501656.jpg


独りでここまで来ることなかったのですが・・・ちょっぴりだけど成長した証かな(^^)
でも、もう9シーズンだもんね!
よくここまで諦めずやってこれたと^^
いいメンバーと出逢えたことに感謝しながらゲレンデトップまで・・・
気持ちよく滑れました^^

まっ!オソラのゲレンデ斜面によっては克服できてないコースもありますがねぇ~(汗笑)
来シーズンの課題として残しておきましょう^^

今シーズンの動画・・・





いずれも緩斜面コースですけどね(汗笑)

f0082181_19310100.jpg


今シーズンも事故等なく〆られたことに感謝^^
これからは、例年通り山や野の花の追っかけ(笑)
紅葉期まで九重で遊びますよ^^

では。。。
[PR]

by sui_580420 | 2015-03-29 19:06 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

九重マンサクと森の妖精たち   

3月も終わりに・・・

って!12日も九重入りしてましたが、強風で山は諦め、スキー場でゲレ遊びでした(汗笑)

26日から3連休ってことで、沓掛山のマンサクを見に・・・
がっ!まだ早かった?

f0082181_9385395.jpg


やはり見ごろは4月あたまでしょうか?

f0082181_9411791.jpg


でも、咲き始めは、綺麗でしたねぇ~(笑)
沓掛の山頂で連山を眺め、ランで牧ノ戸へ戻り、森の妖精たちが目覚めるまで・・・
ゲレ遊び(笑)

午後2時・・・
男池の森へ・・・

f0082181_9454859.jpg


なぁ~んか、ユキワリイチゲよりアズマイチゲの方が目につくように?

f0082181_9461431.jpg


以前は、ユキワリイチゲがメインだったような気がするんだけど・・・

f0082181_948362.jpg


なんとかユキワリイチゲに(笑)

森の奥は・・・

f0082181_9504879.jpg


フクジュソウも固い蕾・・・

f0082181_9513088.jpg


この辺りのユキワリイチゲも激減・・・

f0082181_954049.jpg


バイケイソウが一番引き立ってたかなぁ~(笑)

次回は、ヤマシャクの頃かな?
この森の中に入るのは??


夕方、九重から広島へ移動と。。。^^
[PR]

by sui_580420 | 2015-03-28 10:00 | 山登り | Trackback | Comments(0)

2月末の・・・   

26日から3連休ってことで、九重入り・・・
でも雨で。。。笑

某所に咲く、春花を見つけに行きましたが、開くはずもなく(爆)

f0082181_6402283.jpg


濡れたフクジュソウ。。。

蕾の・・・

f0082181_641356.jpg


ユキワリイチゲ・・・

雨でも春花を見るとテンションアップですね?

お宿は、筋湯の ゆのもと荘で・・・
露天でまったりして日頃の疲れを・・・

f0082181_6433591.jpg


27日・・・
久しぶりに国東の山へ・・・

の前に、大分のマチュピチュへ^^

f0082181_644574.jpg


中山仙境の無名橋へ・・・

f0082181_6454114.jpg


f0082181_646383.jpg


猪群山へ・・・

f0082181_6465333.jpg


f0082181_6472562.jpg


ストーンサークルを見たくて・・・(笑)
下山後、スパランド真玉で・・・
さぁ~て恐羅漢へ・・・某SAで車中泊後

28日・・・雪道ドライブ楽しんで

f0082181_651214.jpg


細革修行(爆)

f0082181_6522747.jpg


f0082181_6524661.jpg


ちょいとハードだったかなと。。。

3月に・・・
まだ雪遊びは続く?
でも春花も気になるこの頃です^^
[PR]

by sui_580420 | 2015-03-03 06:54 | 山登り | Trackback | Comments(2)