<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

くじゅう麓の紅葉と由布の朝霧   

29日、前回不発に終わった由布の朝霧に再度・・・笑

でも、ちょいと出発時間が遅れ、日の出前にはたどり着けませんでした。

f0082181_17204843.jpg


まっ!それでも前回見れなかった由布岳が(爆)

今回は観光でリフレッシュ?とりあえず登山用具一式詰め込んでの出発でしたが・・・
既に紅葉の終わった九重連山に登ることもないし、麓でまったりと。。。

飯田高原から男池へ・・・
霜で木々の葉も。。。

f0082181_172648.jpg


これまたちょいと到着時間が遅かったので畑や田んぼの白い様子は(汗笑)

男池のおいちゃんとこに寄って、とりあえず男池の森へ。。。
前回より若干色づき始めたかなぁ~って感じでしたが、、、

かくし水辺り

f0082181_173032.jpg


男池園池辺り

f0082181_17302985.jpg


f0082181_17305159.jpg


それなりに楽しめました。。。
まっ!どっちかと言うと紅葉の盛りより色づき始めた方が好きなんです(爆)

男池で、水分補給?して名水の滝へ。。。

f0082181_1733242.jpg


見上げると。。。

f0082181_17335628.jpg


微妙な色模様に。。。^^

そして滝へ

f0082181_17345170.jpg


f0082181_17351017.jpg


f0082181_1735316.jpg


まだ少し早いようですけどね(笑)
おいちゃんとこでコーヒーをいただき、長者原へ。。。
でもいつもの晩秋の模様と様子が違うかなって感じで・・・
ヘルスセンターでいつものダゴ汁定食でランチタイムして橋の上へ!

f0082181_17414820.jpg


まだ色づきは浅いですけどねぇ~
って!一気に盛りになるんでタイミングが(爆)
その後、夢大橋にも行きましたが・・・(11月初めかな?)
入場料を払うことなく、いつもの温泉へ直行(爆)
まったり温まって長者原へ(お泊り 汗笑)

f0082181_1749384.jpg


三俣、指山を眺めながら今年最後?の夜を過ごしました^^

30日、再び蛇越峠へ・・・

いい感じの雲が、やまなみ道路から見えて期待して向かいましたが・・・
雲が低かったのか、、、

f0082181_17562121.jpg


f0082181_17565186.jpg


猫の耳^^

f0082181_17571693.jpg


f0082181_1758192.jpg


f0082181_17583573.jpg


f0082181_17591268.jpg


もう少し早い時間帯に朝霧が出るともっとねぇ~(個人的にねっ!)
でも二日間、朝の由布岳を見れて、自分自身リフレッシュ出来たかなと。。。

今年の秋は、紅葉登山しませんでした。
何故かテンション上がらずでして・・・
年内の九重入りは、今回で終了予定です。

次回のお出かけは未定ですが、ぼちぼち冬支度の準備も(笑)
では、またです^^
[PR]

by sui_580420 | 2014-10-30 18:06 | 山登り | Trackback | Comments(2)

くじゅう ソババッケの紅葉   

21日、男池から・・・

ソババッケまでの登路はまだまだ紅葉には早い感じですが・・・
かくし水を過ぎると・・・

f0082181_619129.jpg


見上げると、こんな感じで変身しつつあります(笑)

ソババッケ・・・
色づき始めた木々が・・・

f0082181_6204715.jpg


f0082181_6211589.jpg


平治岳の斜面も・・・

f0082181_6215273.jpg


風穴方向へ向かうと・・・
黒岳の斜面が・・・

f0082181_622388.jpg


各山頂の紅葉はピークを過ぎてるとのこと。。。
くじゅう山麓でまったり紅葉狩りもいいかもね。。。

ではでは。。。^^
[PR]

by sui_580420 | 2014-10-24 06:24 | 山登り | Trackback | Comments(2)

。。。キャンセル。。。   

10月11日から有休入れて三連休にしてましたが・・・

生憎台風19号が沖縄近海を北上中ってことで、九重入りはキャンセルしました。
11日は、法華院温泉山荘のバンガローをキープしてましたが・・・
基本、台風が沖縄近海にある時には九重入りはしません。。。


次回、21日から有休三連休入れてますので九重入り決行(天気悪くても 笑)
多分、今年最後の九重入りとなりますので・・・雨でも、いつもの山里の湯でまったりしたいと。。。^^

あっちこっちで今年の紅葉は一週間くらい早いと言われてますが、九重の紅葉は平年通りのようかなと。。。

では明日から再び海の上で。。。

f0082181_23103288.jpg

[PR]

by sui_580420 | 2014-10-13 23:12 | 山登り | Trackback | Comments(0)