<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

山は休み?(爆)   

17日から4連休の予定でしたが、仕事の都合で18日からの3連休に・・・
休日が飛んだからと言って、今回の九重はちょいと一休みしようと思ってたとこでした(汗笑)

そう言えば、先日ショップに寄った時、DINEXのカップが入荷してたので・・・
色も以前に比べカラフルに(笑)

f0082181_0345947.jpg


買ったのは右の黄色いやつ(爆)

使用頻度が一番高いのはDINEXのカップかなぁ~^^
チタンのマグは最近出番もないし・・・(自宅道具箱の中に眠ってる 笑)
写真前方のFOLDACUP

f0082181_0395280.jpg


折りたためるのでザックの中に忍び込んでる(爆)

まっ!DINEXのカップをザックに入れなくても、ジェットボイルのカップで事足りるんだけど・・・
自分的なお気に入りなんだよなぁ~~~^^
[PR]

by sui_580420 | 2014-07-20 00:47 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(0)

ソリオで車中泊(続)   

5月末から休日は九重で車中泊・・・笑

シートアレンジもいろいろ試してみました。。。

そう言えば、ホームグラウドにしてた駐車場が使用禁止?
ってことで、今までみたいに山を眺めながらテーブル出してのディナーが出来なくなり何とかしなくっちゃ・・・

f0082181_2225249.jpg


リアシートを目いっぱい下げ、もちろんフロントシートは目いっぱい前に(爆)
足元にも余裕あるし・・・
のんびりテレビも見れるし・・・(爆)

んでっ!寝るときは、、、

f0082181_22272412.jpg


こんな感じで、サーマレストのエアマットを三つ折りにして、リアシートには同じくサーマレストのZライトを使用し、いつものコタツ敷布団(三つ折り)でほぼ完ぺきなフルフラットに(^^)

まだまだ進化の余地ありありですが、今んとここんな感じがベストかなと。。。(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2014-07-09 22:32 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(1)

雨ヶ池   

7月4日、夕方、長者原入りして、いつものポイントで車中泊。。。

5日、早朝5時ごろは山も見えてましたが・・・
だんだんガスが下がり見えない状態に。。。
今回は、雨ヶ池までってことで、のんびりした時間を長者原で過ごした^^

重い腰を上げたのは午前9時(爆)
タデ原で、咲き始めたばかりのユウスゲやノハナショウブを見て雨ヶ池コースへ。。。

そう言えば、ちょいと恥ずかしい話ですけど。。。
コース上に、オオヤマレンゲが・・・ んっ!?
どの辺りだろうかと、キョロキョロ。。。
って!いかに周りを見て歩いてないと言うことがわかりました(私は・・汗笑)
まっ!あまり花がつかない木だし?場所がわかっただけでも^^

雨ヶ池が池になってる???と下山者から聞き。。。笑
木道まで池になってるのを期待しましたが・・・

f0082181_16201133.jpg


ノハナショウブやヤマラッキョウの自生地辺りだけでして・・・

f0082181_16215061.jpg


f0082181_16221757.jpg


f0082181_1623971.jpg


木道までは・・・

f0082181_16234484.jpg


この辺りまで水があったのは二度だったか見たことありますがねぇ~~~

ノハナショウブもまだ芽も立ち上げてなく(ようでした)
ってことで、長者原へ戻りました。。。

シライトソウ(雨ヶ池)

f0082181_1628999.jpg


ショウキラン(自然観察路分岐付近)

f0082181_16285982.jpg


オオヤマレンゲ(自然観察路分岐付近)ブレブレですけど(爆)

f0082181_16302388.jpg


ユウスゲ(タデ原湿原)

f0082181_16311257.jpg


f0082181_16313275.jpg


ノハナショウブ(タデ原湿原)

f0082181_163244.jpg


他にもいろんな花も見れましたが・・・汗笑

下山後、いつものヘルスセンターでダゴ汁定食・・・
筌ノ口の山里の湯でまったりして、19時30分自宅着。。。
そう言えば、何年振りだろうか・・・4回連続、休日は九重で過ごしたのは^^

次回の山は、さぁ~て何処だっ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2014-07-06 16:35 | 山登り | Trackback | Comments(0)