<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ソリオで車中泊②   

私のブログアクセスでナンバーワンはソリオで車中泊(笑)

ってことで今回シートアレンジ2パターンでアップしました。。。

助手席シート・・・

f0082181_23544065.jpg


こんな感じでユニフレームのテーブルをセットして一人宴会(^^)

寝床・・・

f0082181_23561335.jpg


サーマレストのエアマット+こたつ敷き布団(180×180を三つ折りにして180×60に加工)

シートアレンジ①は、助手席を倒して・・・

f0082181_003788.jpg


f0082181_005386.jpg


凹凸があるように見えますが意外とフラットなんです。。。
でも、私のようなチビサイズ(身長160)では快適ですけど・・・長身の方は???

シートアレンジ②

このアレンジだと2mオーバーのスペースが生まれます!

f0082181_045290.jpg


f0082181_051324.jpg


f0082181_053416.jpg


f0082181_055455.jpg


フラット感もこのシートアレンジがお勧めかなと。。。

私の場合一人車中泊ですので、①&②どっちでも登山用具やスキー用具も収まりますが(ルーフボックスも取り付けてます 笑)
二人車中泊だと、センターウォークスルー部分とかに道具は詰め込めそうですけど、このサイズの車は一人車中泊用かなと(爆)

購入して半年経ち、走行距離も1万キロ(私としてはこの10年間で少ない 笑)を超えましたが、フルタイム4WDで平均燃費は17、5Km/L(ルーフボックス積んでも)走ってくれるし、雪道走行も意外と安定してたんで選んで正解だったかなと。。。^^
[PR]

by sui_580420 | 2014-04-20 00:25 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(0)

。。。どうしよう。。。   

14日九州入りを予定してましたが、都合悪くなって・・・><。。。

まっ!ちょいと開花には早いんで今回はお出かけなしで(汗笑)

新百姓山や

f0082181_23454184.jpg


古祖母・・・

f0082181_2346145.jpg


アケボノツツジ見て

男池上の台辺りで

f0082181_23462636.jpg


ヤマシャクみて・・・
久住高原で、白いカモメ・・・

f0082181_23464646.jpg


それとも近場の寂地で、イナバウアー見るかじゃねっ。。。

f0082181_2347762.jpg


さぁ~てどうなるかなっ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2014-04-14 23:52 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

秋吉台の翁さん。。。   

4月10日・・・
ちょこちょこっと秋吉台へお散歩に。。。笑
何しに行ったかと言うと・・・

f0082181_21471357.jpg


開ききってませんが・・・

f0082181_21475218.jpg


踏まれそうなとこにあったんで、石灰石のかけらで囲ってあげました(汗笑)

大きな株もありましたが風が強くて・・・

f0082181_21493371.jpg


あはは!逆光で・・・爆

あとは、いつもの?

f0082181_2152357.jpg


ヒトリシズカ...

f0082181_21523553.jpg


センボンヤリ...

f0082181_21532310.jpg


スミレ...

f0082181_2154841.jpg


気持ちよくお散歩して、くすくすの湯でまったりして一日だけの休日を過ごしました^^
次回の休日は九州入りを予定していますが・・・
初日の14日は雨模様なんでどうしようかなと。。。(いちお三連休の予定)
[PR]

by sui_580420 | 2014-04-10 21:57 | 野山の花 | Trackback | Comments(0)