<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

スプリング エフェメラル(くじゅう男池)   

31日、3年ぶりでしょうか(笑)
森の妖精たちに・・・

ユキワリイチゲ

f0082181_23143829.jpg


上の台近くのは、なかなか開いてくれませんでした(笑)

f0082181_2315884.jpg


園池付近のは開いてましたが・・・花が(爆)

そう言えば、今までこんなに多かった?
アズマイチゲ

f0082181_23154811.jpg


f0082181_2316966.jpg


園池周辺に沢山咲いてました(半開き状態ですけど 爆)

ハルトラノオもこれからかと。。。

f0082181_23165281.jpg


フクジュソウは・・・

f0082181_23174631.jpg


あはは!まだまだでした。。。
ってことは、上の台のユキワリイチゲはもう少ししてからかなぁ~~~

5か月ぶりの、くじゅう。。。
マンサクと霧氷を期待して向かい空振りに終わりましたが・・・(マンサクも終わりかけ 汗笑)

f0082181_23284695.jpg


花も温泉も楽しめた一日でした。。。
[PR]

by sui_580420 | 2014-03-31 23:30 | 野山の花 | Trackback | Comments(0)

恐羅漢(20&21日)   

休日は雪と戯れる(爆)
ってことで、10日ぶりの休日は恐羅漢へ(^^)
でもここんとこの雨でゲレンデは・・・???

f0082181_17535027.jpg


餅ノ木峠近くの大規模林道沿いのマンサクが咲いてました(^^)
まっ!このマンサクが咲いてるくらいだから・・・ゲレンデは(爆)

f0082181_17553578.jpg


板も雪も汚れてて・・・
そう言えば20日はお客さんよりスタッフの方が多かった?
悪雪細革修行がたっぷりできました(^^)

いこいの村広島でまったりお湯につかり、半年ぶり?車中泊(来夢とごうち)
雨音が天井を叩きなかなか寝付けませんでしたが・・・そのうち爆睡!
翌朝6時のミュージックサイレンで目が覚めました(汗笑)

さぁ~て!どんくらい雪積もってるか!
ネット情報では15センチ・・・

f0082181_1821540.jpg


意外と軽めの雪でした・・・笑

f0082181_183587.jpg


今日はオフピステ突っ込み隊?ってことでランドニーx・・・

国設の下部は圧雪できないってことで・・・
ちょこっとお絵かき^^

f0082181_1854136.jpg


f0082181_1855939.jpg


まっ!穴凹につかまり久しぶりに前転して雪食っちゃいましたが・・・
転んで楽しい?(爆)
今シーズンのゲレ遊びは終わりましたが・・・

f0082181_18133190.jpg


雪があれば31日&4月1日の休日に出勤???
でもまぁ~今シーズンの なんちゃってテレマーカー の雪遊びもいちお終わりかと。。。

f0082181_18141955.jpg


朝一撮れば綺麗でしたが・・・
まっ!こんなもんかなぁ~~~^^

では次回の休日は何処に現れるか?お楽しみに(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2014-03-21 18:18 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

細革で遊んだ恐羅漢^^   

3月8日、再び・・・笑

f0082181_21361551.jpg


降雪の後って言うことで、ゲレンデコンディションはテレ日和(笑)
終日 細革で・・・

ステンレスの一本杖も持参してましたが・・・
ウィリーさんにお借りした竹竿で・・・

f0082181_21385242.jpg


なんちゃって一本杖マーカーに。。。爆

んでっ!板の数が足りませんが・・・

f0082181_2140165.jpg


f0082181_21403916.jpg


3名から7名に・・・笑

小動物も・・・

f0082181_2142577.jpg


出てきて、やっぱ春?
あと何回出来るかなと。。。(汗笑)
[PR]

by sui_580420 | 2014-03-08 21:43 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

恐羅漢・・・笑   

3月1日、今シーズン5回目のオソラへ。。。
って!出遅れ?モードで朝10時着(汗笑)
今シーズンもぼちぼち終わりに近づいたんでポイント整理(土日はポイントがちょこっとしか付かない 笑)
5時間券・・・400円(ICチップ1000円別途必要 帰りにキャッシュバックです)
写真のランチ・・・470円(500ポイント使用 笑)

f0082181_19584470.jpg



まだまだポイント残ってるんで次回はICチップ代だけでしょう(笑)

そう言えば、ゲレンデには絶滅危惧種が・・・
繁殖???

f0082181_206047.jpg


革靴テレマーカーが5名(^^)
他にプラ組が3名でした。。。

ここんとこの暖かさと雨でシャバ雪でしたが・・・
それなりに。。。笑
もうひと降り欲しいとこですが、、、
また次回の休日も出勤予定で板の手入れしちょこっと。。。
[PR]

by sui_580420 | 2014-03-01 20:09 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)