<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

恐羅漢でテレまくる(笑)   

29日、今年最後の休日(笑)
雪の舞う中、オソラへ。。。

f0082181_2034117.jpg


今回もこの組み合わせ(爆)

スキーも雪道ドライブも楽しんだ一日でした(^^)

そう言えば、ソリオで車中泊・・・
アクセスされてる方も多い様なんで年明けにでも私のシートアレンジを公開しようかと。。。

f0082181_2037162.jpg


まっ!このBOX積めば二人車中泊も可能かと思ってますが、基本一人泊りが快適かと思います。

フルタイムの4WDもBOX積んで三名乗車で内黒林道もなんなくクリア(笑)
燃費も、通常の一人乗車より1km/L悪いくらいで・・・前車のH社のものより良いみたいです!
現在のところ2か月半使用で5000キロ走って平均燃費は18Km/L・・・

紅白見ながら・・・
今年もご訪問くださってありがとうございました。
以前のように山のレポは書けませんが、それなりにアウトドアライフを楽しめました。
来年もよろしくお願いします。。。
では、よいお年をお迎えくださいね(^^)

スイ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2013-12-31 20:47 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

恐羅漢。。。再び(笑)   

12月17日、今シーズンお初のスキー場で・・・
滑り始め?

とりあえず、ノーマルタイヤはチェーン必要ってことで、内黒峠経由で・・・
まっ!今回も滑りに行くより車のチェックがメイン(笑)
ですが、降雪してから3日もたってるんで・・・
期待薄でしたがそれなりに凍結路等もありチェック出来たんでこれで車関係は準備万端でしょう。。。笑

f0082181_8162326.jpg


当日のオソラは貸切?状態で・・・締まった硬めのバーンでしたがそれなりにテレマーク姿勢の確認が・・・

f0082181_8223647.jpg


でも、革靴+ランドニーXよりプラ+ファットの方が雪質には合ってたかなぁ~~~
今回、プラ+ファットは持って来てなくて(今シーズンも出番なしの予定!)
細板は持ってきましたが、昨シーズン初め同様撃沈して怪我しそうになりたくないから今回は止めに!

帰りは大規模林道経由(所々凍結あり)・・・
美都温泉のゆず湯でまったりして帰路に。。。

次回は、29日の予定ですが・・・雪いっぱい降ってくれてるといいけど。。。(^^)

そう言えば、今シーズンも絶滅危惧種の為?の雑誌が発売されました(12月4日入手)

f0082181_8355575.jpg


革靴も+細板も入手困難になりつつありますが・・・
緩斜面の野山で遊ぶにはこの組み合わせがいいんよねぇ~~~^^
[PR]

by sui_580420 | 2013-12-19 08:42 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

雪遊びシーズンイン(八幡高原)   

12月2日、ソリオの雪道テスト走行を兼ねて八幡高原へ。。。

ですけど・・・除雪された国道及び町道に雪は無く(ショボーン 笑)
とりあえず駐車場に入れましたが、Fスポイラーは擦りぱなし(汗汗)

f0082181_11191455.jpg


早朝でパリパリだったら駐車場に突っ込むこともなかったですが、雪も若干軟らかくなってたんで・・・
未圧雪路でしたらこのくらいが限度かなと・・・
タイヤはB社のGZに・・・ VRXはサイズ無くて断念しましたが、REVO2より確実に進化してました(特に一般路の高速走行)

さぁ~て青森madeのステップソール+革靴でシーズンイン(^^)

f0082181_11251312.jpg


f0082181_11253641.jpg


動物たちの足跡を追っかけながら何とも言えない浮遊感を味わいながら歩く。。。^^

f0082181_11255440.jpg


f0082181_11261117.jpg


f0082181_1128596.jpg


そして滑れるとこは直滑降?で。。。笑

f0082181_11301223.jpg


f0082181_11303330.jpg


まだまだブッシュも出てるんでお楽しみは以降の降雪ってことで移動開始。。。

f0082181_11342666.jpg


ちょいと近道して冬季閉鎖道を走ってみましたが・・・
轍が20センチ以上だとラッセル車状態でFスポーラーが傷つかないかと・・・
おまけに亀の子状態にもなるし(爆)
でもフルタイムの4駆なんでしっかりと雪はとらえてましたけどね(^^)

f0082181_11425344.jpg


無事脱出して(爆)

恐羅漢へ(大規模林道経由)
ほんとはこの道で雪道での登坂テストしたかったんですが・・・スキー場まで雪もなく・・・
もりろんゲレンデにも・・・爆

f0082181_11453657.jpg


トップは・・・

f0082181_1146230.jpg


このくらいでしたが、下の方で雪遊びは出来ないってことで、行きと同じく益田経由で帰路に。。。
次回の雪遊びは・・・月末(年末)の休日かなと。。。(年末年始は仕事です 笑)
[PR]

by sui_580420 | 2013-12-03 11:48 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)