<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

くじゅうドライブ(笑)   

22日。。。そう言えば、半年ぶりの九重入りでした・・・汗笑

とっくに黄色い花は終わってるって言うか、ピンクの花達の・・・

今回トップは・・・

f0082181_2058871.jpg


花より、ゆるきゃら。。。笑
九重町のアイドル。。。ミヤちゃんです。。。(23日朝、撮影)
PV撮影ちぅみたいで・・・

f0082181_2151779.jpg


邪魔せんように・・・ねっ(^^)

22日、阿蘇市のお花畑に・・・

サクラソウ

f0082181_2172792.jpg


福寿草

f0082181_2181042.jpg


f0082181_2182873.jpg


バイカイカリソウ

f0082181_219141.jpg


イチリンソウ

f0082181_2193412.jpg


ニリンソウ

f0082181_2110292.jpg


阿蘇市から久住高原に移動して・・・
ヒゴイカリソウ

f0082181_2113193.jpg


f0082181_21133928.jpg


長者原でお泊り・・・

23日・・・
タデ原の、リュウキンカ&サクラソウ

f0082181_2117639.jpg


キスミレ・・・

f0082181_21191130.jpg


半年ぶりの九重・・・
山は登らず、麓でのんびりまったり過ごしました(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2013-04-23 21:21 | 野山の花 | Trackback | Comments(0)

葉わさびのしょう油漬け   

15~16日と休日で・・・

15日、お初のロコス島地温泉へ・・・
温泉でまったりして・・・
んでっ!葉わさび売ってたんで即ゲット(爆)

いつものように・・・
葉わさびをお湯で浸し・・・(70~80度で約1分間)
お湯を切った後
ひたすら鍋を振る(約2分間)
そして、私は2倍希釈のめんつゆに・・・笑

f0082181_18353531.jpg


夜のお酒が進んだ???爆

f0082181_1836395.jpg


本日、目出度く?瓶詰めになりました(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2013-04-16 18:41 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

秋吉台でノルディックウォーキング&花散策   

今日から4月・・・んでっ!新年度。。。
そう言えば、下の娘は今日が入社式・・・(3月11日から出社してますけど 笑)

31日から3連休で、九重入りを予定してましたが・・・
久しぶりに下の娘も帰って来てることだし、自分自身かなりお疲れモード?ってことで、、、
近場の秋吉台でノルディックウォーキング。。。
午前中1時間・・・
花散策を兼ねて・・・

f0082181_125272.jpg


お目当ての翁草(笑)
でも何だか変???

f0082181_1263286.jpg


f0082181_127150.jpg


盗掘の跡じゃろうか???
石灰岩でマーキングしてあるオキナさんが咲いてたと思われるとこに穴ぼこが・・・
あっちこっちに。。。

午後から、場所を移動してもう一本歩こうかと・・・
がっ!空模様が怪しくなって・・・ポツリポツリと雨が・・・
暫くスタンバってましたが、トロン温泉の雨の露天風呂でまったりして帰りました(笑)



ヒトリシズカと、、、

f0082181_12141334.jpg


ハリセンボンじゃ~なくセンボンヤリでしたね(汗笑)

f0082181_12143639.jpg


そう言えば、道路沿いのミツバツツジも満開でした。。。
今年のミヤマキリシマは例年より早く咲くのかな???
いちお、6月1日から3日間 有休申請してるけど(爆)
それまでに九重へ様子見に行かなくっちゃね(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2013-04-01 12:20 | 山登り | Trackback | Comments(0)