<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

天女の舞。。。恐羅漢山(6月20日)   

無雪期の恐羅漢は、テレマークを始めてから登ってないもんで・・・

山頂辺りを様子見しながら・・・旧羅漢まで(^^)

ってことでしたが、、、実は・・・

いつもは吉和冠山で貴婦人と逢ってるんですけど・・・

今年は浮気しちゃいました(爆)

天女の舞。。。

f0082181_22235093.jpg


香りに誘われて・・・(爆)

こっちは森の貴婦人。。。(笑)

f0082181_22251931.jpg


そう言えば、登山道わきに・・・
一輪咲きの・・・

f0082181_22303726.jpg


清楚なお嬢さんも(^^)

そして改めて山頂標識の高さを感じた、恐羅漢でした。。。

f0082181_22342936.jpg


本日、出逢ったのは・・・
マムシさん二匹、、、小鳥多数、、、
熊さんにも人間様にも出逢わず一人寂しく鼻歌歌いながらの山でした(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2012-06-20 22:36 | 山登り | Trackback | Comments(4)

平治岳(6月10日)   

今年の平治は長者原からのコースで・・・
いつもは北コースなんですが、なんだかねぇ~(笑)

さて見頃を迎えた平治岳のミヤマキリシマ・・・
大渋滞覚悟でしたが、8時大戸越に取りついたんでさほどの混雑もなく南峰いつものポイントへ(笑)

f0082181_16164250.jpg


盛りは過ぎた感もありますが、、、去年よりは綺麗じゃったです(汗笑)

壊死したミヤマの向こう・・・

f0082181_16185149.jpg


ガスに浮かぶ黒岳。。。(天狗岩は恥ずかしがって消えちょります 笑)

んっ!?なんだか皆さんの歓声が・・・
振り返ると・・・

お~~~~~~~

f0082181_16251532.jpg


そう言えば、初めてここに登った時のこと思い出した光景に。。。
今年も来れてよかったと。。。(^^)

f0082181_16292489.jpg


f0082181_16294644.jpg


f0082181_16302034.jpg


そして本峰へ・・・

f0082181_16353443.jpg


f0082181_16361237.jpg


f0082181_1637298.jpg


さて山頂に戻ろうとした時・・・
FB友のKさんが・・・〇〇さぁ~んって(笑)
ちゅーことで、3人で少し早目のランチタイム・・・

その後・・・ショップ仲間の方と山頂で・・・
んでっ!大分のSさんと久しぶりの再会。。。(^^)
いつものアイスクリームを差し入れて頂き・・・

f0082181_16474630.jpg


行儀悪いけど・・・
食べながら鞍部へ(爆)

f0082181_16532776.jpg


ここで、Sさん達はランチタイムってことで、お別れして・・・

そう言えば、テレマーク隊のHさんも入ってるはずなんだけど・・・
結局出逢わずでしたねぇ~(汗笑)

再び南峰で九重のピンクを楽しみ・・・

f0082181_1725558.jpg


下山路脇に咲く白ミヤマを・・・

f0082181_1751951.jpg


ちらっと見て大戸越へ・・・

f0082181_1764020.jpg


あんまし山頂でのんびりし過ぎて・・・汗笑
北大船は止めにして・・・

f0082181_179752.jpg


坊がつるから雨ヶ池コースで長者原へ戻りました。。。
そう言えば山頂に何時間居たんじゃろか(爆)

翌11日はお天気微妙でしたが、なんとか午前中持ったので、前記の牧ノ戸から扇ヶ鼻~肥前ヶ城で九重のピンク再び(笑)
いちお今回で、今年の九重のピンク山行は終わりにしました。。。

次回の九重入りは・・・
いつじゃろうかね(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2012-06-12 17:16 | 山登り | Trackback | Comments(0)

くじゅう肥前ヶ城   

11日、二年ぶりに・・・笑

まっ!何しにここに来たかと言うと、白ミヤマさんとご対面(^^)
がっ!賞味期限は切れてまして・・・

f0082181_9274342.jpg


こんな感じで存在感だけでも・・・汗笑

でも、どこから見ても、、、

f0082181_9293988.jpg


f0082181_9304317.jpg


目立つんよねぇ~(^^)

そう言えば、このお山・・・
九重連山の中では目立たない存在なんですけど・・・
今年のミヤマキリシマは、前日見た平治に勝負を挑んだかのように綺麗なピンクで迎えてくれました(^^)

f0082181_9341254.jpg


f0082181_9353554.jpg


f0082181_9382437.jpg


今週末、扇ヶ鼻とセットで楽しめるかなって思っちょります。。。
[PR]

by sui_580420 | 2012-06-12 09:42 | 山登り | Trackback | Comments(0)

扇ヶ鼻ミヤマキリシマ情報(6月11日)   

10日、平治岳で満開(過ぎた感も 笑)のミヤマキリシマを楽しみ。。。

11日、牧ノ戸から扇ヶ鼻へ・・・

f0082181_2274047.jpg


山頂及び登山口取り付けまでは、5~6分咲きです。
虫害の影響もなく花芽もしっかり膨らんでいます。
今週末には、山頂付近は満開となることでしょう。。。

扇ヶ鼻東の肩から山頂方向・・・

f0082181_22144577.jpg


肥前ヶ城から扇ヶ鼻・・・

f0082181_22163068.jpg


扇ヶ鼻東の肩から星生山・・・

f0082181_22192577.jpg


九重のピンクも終焉へ。。。

10日~11日と二日間たっぷり九重のピンクを楽しませて頂きました(^^)

10日平治岳(満開は過ぎてましたが・・・綺麗じゃった)

f0082181_22265439.jpg


11日肥前ヶ城(8~9分咲き)

f0082181_22291373.jpg


今回で、今年の九重ミヤマキリシマ山行は終了です(汗笑)
平治岳と肥前ヶ城は、またの機会にアップ予定です。。。
[PR]

by sui_580420 | 2012-06-11 22:37 | 山登り | Trackback | Comments(2)