<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ササユリ咲く長野山へ   

25日、台風が東シナ海を北上中ってことで、歩いて登るのは止めにして、、、
超簡単お手軽ドライブで1000Mちょいの山頂まで。。。(爆)

って!この山・・・未だかって車でしか(あはは!)

去年は、蕾ばかりで開花は見れませんでしたが、今年は沢山のササユリに。。。(^^)

ピンク系4輪咲き(^^)

f0082181_1703712.jpg


白系6輪咲き(爆)

f0082181_172753.jpg


まっ!このポイントは毎年モンスターササユリが見れる場所(レストハウス前)

そしていつものポイント・・・
可愛いピンクが・・・

f0082181_1793292.jpg


f0082181_17103020.jpg


f0082181_1711898.jpg


f0082181_1715423.jpg


~~~♪♪♪~~~

白も負けずに・・・

f0082181_17225295.jpg


f0082181_17233911.jpg


f0082181_1724142.jpg


って!ピンクの勝ちだったかな(笑)

白は清楚、、、ピンクはHっぽい・・・
ってことで私はピンクの堕天使と呼んでます。。。へへっ。。。

お昼はレストハウスで・・・

f0082181_17311875.jpg


わさびうどんを美味しくいただきました(^^)

さて、土日祝1000円高速が終了した、最初の週末・・・
ありゃ~~~
お昼時って言うのに・・・中国道鹿野SA。。。

f0082181_17343791.jpg


駐車場は、ガラガラでした。。。まっ!道路もガラガラでしたが、、、爆

さて、明日明後日と何して遊ぼうかなっと(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2011-06-25 17:41 | 野山の花 | Trackback | Comments(0)

白い粉?   

先日の九重・・・(8日 指山で)
スイさん、、、ちょいと口開けてと???じぇっと氏。。。
んっ!
何やら白い粉が・・・ナルゲンの小ボトルから・・・私のお口に(笑)

ってことで、私も。。。

f0082181_22551034.jpg


きゃはは!テーブルコショウの瓶で代用(爆)
いちお、湿気対策として米粒を入れてます。。。

f0082181_2258615.jpg


お米は見えんけど(あはは!)

んっでっ!白い粉の正体は・・・
いつも保冷パックに入れてる氷結スポドリの粉末(保冷材代わりに使用 爆)

f0082181_2301347.jpg


ハイドレーションで口を湿らせ、コショウの瓶を口に向かって・・・
んでっ!再びハイドレーションに吸い付く(爆)
振り加減で濃度調整も。。。
まだまだ改善の余地はありますが、今んとこ・・・

ウエストサイドのポッケに。。。

f0082181_23195169.jpg


黒糖飴と一緒に突っ込んでいつでも使用可能にしちょります。。。
まっ!ザックをおろして休憩(日帰りでは、めったにない)する時は、保冷パックのスポドリを飲みますが。。。融けかけは甘すぎて(爆)

まっ!メインは、ハイドレーションに入れてる水道水飲んでますが・・・
ちょこっとスポドリが欲しい時に重宝しています。。。

さて、明日から三連休(笑)台風の動向が気になりますが、、、
身体がカビちゃいそうなんで、某お山へ車でワープ?の予定です(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2011-06-24 23:27 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(0)

くじゅう雨ヶ池コース(6月13日)   

19~20日と休日なんですが、この雨模様じゃ~出かける気なし(登る気なしでしょうか 笑)

そう言えば、13日長者原から法華院温泉山荘まで散歩してきたのですが・・・

f0082181_1321966.jpg


雨ヶ池の木道が新しく架け替えられ延長されてました。。。
まっ!そのおかげで、、、
迂回せずに歩けました(笑)

何年振りじゃろか???

f0082181_13242192.jpg


池になってる雨ヶ池を見たのは???(確か2005年8月以来かなと記憶)
2005年は7月豪雨で、長者原~雨ヶ池間は途中崩壊(崩壊地点の木橋も流され)三俣山北コースも寸断・・・
男池園池周辺も大きな被害がありました。

さて、お池にハマってさぁ~大変ってことにならんよう木道を・・・

f0082181_13421647.jpg
 

とりあえず見えてる平治岳方向へ(笑)
(いちお、避難小屋お泊り可能な装備)

逆さ三俣は、さざなみで・・・

f0082181_13551235.jpg


(汗笑)

f0082181_13561021.jpg


振り返り・・まばらなミヤマキリシマを(^^)

そして雨ヶ池越から、平治岳。。。

本峰。。。

f0082181_1411646.jpg


南峰。。。

f0082181_1413013.jpg


ズーミングして・・・ピンク確認。。。
さて、本日決行か、、、明日早朝から仕切り直しか???
天気は確実に明日(14日)がいいんで、、、
久しぶりに法華院温泉山荘のベンチでランチして、長者原へ戻ることに。。。

坊がつるから・・・平治岳

f0082181_14121887.jpg


本峰

f0082181_14125999.jpg


南峰

f0082181_14133542.jpg


登山者情報によると、10日からの風雨で花の状態は悪くなってると・・・
まっ!今年は花の付きも悪いようなんで、あんまし期待はしてませんが、せめてガスだけは逃れたいと。。。汗笑

そのまま登っていれば・・・山頂に着いた頃には・・・

f0082181_14245314.jpg


きゃはは!的中。。。
三俣山も裾まで、ガスが・・・

f0082181_14261512.jpg


んでっ!タデ原に戻ると、、、えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

お久しぶりですってことで、ランボーさんと再会の後、ディナーをご一緒しました(^^)

翌14日、ランボーさん、テクテクさんはお先にスタート(吉部から)
私は追っかけ(爆)

ランボーさん提供・・・

f0082181_14324786.jpg


久しぶりに、スイさん登場です(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2011-06-20 14:35 | 山登り | Trackback | Comments(0)

平治岳のピンク。。。   

14日、吉部から北コースで・・・

この時期、ミヤマキリシマばかりスポット浴びてますが・・・



私は。。。

これっちゃ(ヨウラクツツジ 爆)

f0082181_2264990.jpg


f0082181_228883.jpg


去年は、某所で蕾しか見れんかったけど・・・
好きなんよね(^^)

んでっ!九重のピンク。。。

平治岳(本峰から)

f0082181_2211353.jpg


f0082181_22123085.jpg


f0082181_2213867.jpg


f0082181_2216093.jpg


南峰から本峰南斜面

f0082181_22173278.jpg


上から目線より、いいかな??

何年ぶりじゃろか・・・三俣山をバックに(爆)

f0082181_22222410.jpg


黒岳も・・・

f0082181_22234932.jpg


北大船は色づかず・・・
大戸越には、沢山の登山者が・・・

f0082181_2226750.jpg


って!見えんよね(あはは!)

f0082181_2228717.jpg


これなら、見えるかもね。。。

大戸越から見上げる平治岳南峰・・・

f0082181_22292210.jpg


平日って言うのに、、、
えぇ~~~~~~~~~~
って言うくらいの人出でした。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-06-14 22:30 | 山登り | Trackback | Comments(4)

くじゅう雨ヶ池   

f0082181_20323250.jpg

去年の秋以来、久しぶりに(笑)

コースは、木道が新しくなってて!おまけに以前より延長されてました。

何年ぶりじゃろか!?雨ヶ池が、池になったの見たのは(爆)

今日は、お昼前の長者原入りってことで、法華院温泉山荘まで、お散歩してきました。
平治のピンクは、、、霞んだり、ガスかかったりでよく見えなかったんで、明日確認に(笑)

早朝、長者原から吉部に移動して、平治岳へ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-06-13 20:32 | 山登り | Trackback | Comments(0)

満開のミヤマキリシマ(指山)   

7日は、長者原や牧ノ戸で、のんびり雨の一日を過ごし、、、
「山里の湯」でお泊りしました(^^)

8日、朝は雨でしたが・・・雨もあがる気配がしたので指山へ(笑)

山頂に点在するミヤマキリシマは満開でした。。。(^^)

f0082181_2235168.jpg


f0082181_22355071.jpg


f0082181_22361844.jpg


f0082181_22431692.jpg


何故、今日、、、指山かっ!
1700m付近のミヤマキリシマは、ポツリポツリ?かなと・・・
おまけにガスで・・・
ここしかないって(笑)
登路は、ズルズルでしたが・・・あはは!

マイズルソウ。。。

f0082181_22514287.jpg


ツクシドウダン。。。

f0082181_22533074.jpg


6日、夕方って言うか、日没後の雲。。。

f0082181_22575732.jpg


のんびり二泊・・・
九重の初夏を楽しんできました。。。

次回の休日も・・・
くじゅうだよ(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2011-06-08 23:04 | 山登り | Trackback | Comments(12)

今夜は長者原。。。   

f0082181_20565218.jpg

日暮れ前に到着しました。

んでっ!そく飲み始め。。。(笑)

曇り空ですが、乾いた風が気持ちいいよん。。。

明日は雨予報(爆)明後日の晴れ間に期待しましょう(汗笑)
[PR]

by sui_580420 | 2011-06-06 20:56 | 山登り | Trackback | Comments(0)