<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

恐羅漢続き(笑)   

続きと言っても・・・汗汗

山頂から旧羅漢鞍部まで、滑り登り返し(^^)

f0082181_2153365.jpg


f0082181_216866.jpg


私は、恐羅漢山頂辺りの、うさぎゲレンデを見つけ・・・

f0082181_218012.jpg


f0082181_2181457.jpg


f0082181_2182985.jpg


直滑降(爆)。。。
ツリーランは・・・へへっ。。。まだまだやねぇ~~~
出来ないことは自分自身わかってることやし・・・
出来ることで楽しむ。。。



そして山頂で、ランチタイム。。。

f0082181_2124216.jpg


コンビニ弁当とカップ麺です・・・笑
のんびりランチタイムを過ごし・・・一気下山(爆)

f0082181_21463219.jpg


微妙なお味の雪質でしたが・・・
美味しく。。。

f0082181_21464735.jpg


f0082181_2147334.jpg


f0082181_2148381.jpg


頂きましたが。。。
体跡も・・・

f0082181_21494940.jpg


しっかり残して来ましたよ~~~笑

まだまだ終わりそうにない???
雪遊び。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-03-31 21:56 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

恐羅漢山。。。   

3月30日・・・営業の終わった恐羅漢へ出勤しました。。。

大規模林道沿いには・・・

f0082181_22431294.jpg


春を告げるマンサクが咲いていましたが・・・

スキー場駐車場に車突っ込むと・・雪。。。
新雪のゲレンデを歩きました。。。

f0082181_2246510.jpg


仲が悪い訳じゃ~ないんですが・・・笑

まっ!ここは・・・

f0082181_22474697.jpg


レールに乗っかりましょう。。。

リフトトップから・・・

f0082181_22491276.jpg


モンスターは賞味期限切れですが、霧氷を横目に・・・

f0082181_22504096.jpg


山頂へ。。。

んでっ!

f0082181_2252417.jpg


後姿を(爆)
そう言えば、この時期山頂は初めてだった。。。
ここまで登行したけど・・・下りは(汗笑)

眠いんで続きは、また。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-03-30 22:58 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

リセット。。。   

18日、八幡へ・・・
先日、除雪された町道も・・・

f0082181_927121.jpg


うさぎ畑も・・・

f0082181_928061.jpg


f0082181_9282798.jpg


綺麗にお化粧されてました。。。

動物達の足跡・・・

f0082181_9304952.jpg


今日の一番乗りでしょうか。。。笑

って!人間一番乗りは・・・

f0082181_9331411.jpg


革靴履かれて刈尾山方向へ行かれたテレマーカーさんかと???(私は二番目 爆)

遊んでる途中、ちょいとハプニング発生ってことで、車に戻りゲレンデ遊びとなりました。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-03-19 09:38 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

春の日差しを浴びながら。。。   

3月13日、広島県八幡原へ・・・

千町原登山口(刈尾山)辺り、、、

f0082181_1820227.jpg


まだまだ道路は・・・

f0082181_18221041.jpg


朝9時半過ぎですが・・・パキンパキン(笑)
かりおの駐車場も凍ってました(爆)

ゲレンデ遊びが続いてましたが・・・今回も??
って思ってましたが、天気いいし~~~
こりゃ~歩く方が楽しい♪♪♪~~~

f0082181_1830201.jpg


ってことで、青森ウロコ+革靴で・・・ハイキング(^^)
かりおを出て・・・

f0082181_18325240.jpg


とりあえず緩斜面ゲレンデを・・・

f0082181_18355532.jpg


f0082181_18364983.jpg


いただき千町原への途中。。。

んっ!

f0082181_18453517.jpg


f0082181_18463362.jpg


少しだけ森へ入ってみましたが・・・恐くて退散しました(爆)

他の足跡は、クロカンの方・・・ワカン、スノーシュー・・・

f0082181_18513571.jpg


f0082181_1855228.jpg


でっ!登山口へ・・・

f0082181_1856797.jpg


ここで折り返し(汗笑)
こっちのバーンで戻ろうかと思いましたが・・・

f0082181_192498.jpg


板を外すのもねぇ~~~
ってことで、来た道を少し外して・・・

f0082181_19264434.jpg


踏み抜かないように・・・

f0082181_19274098.jpg


f0082181_19281327.jpg


f0082181_19284049.jpg


おっと!危ねぇ~~~

f0082181_1931274.jpg


気温もかなり上昇・・・
行きは快適でしたが、帰りはさすがにシャバりかけてました(爆)

雪解けも進みましたが・・・

f0082181_19392235.jpg


f0082181_19394529.jpg


もう暫くここで遊べそうです(^^)
かりおに戻ると・・・

f0082181_20243880.jpg


f0082181_20273682.jpg


キャンプ場へ続く町道が・・・

f0082181_19421555.jpg


除雪開始となり春の準備を迎えた八幡高原でした。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-03-15 19:43 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

ダイアモンドダスト・・・   

3月5日、今シーズンラストのPOnCゲレンデ練習会ってことで恐羅漢スキー場へ出勤しました。

そう言えば、2日夜から雪に変わった八幡原、そして今日は高気圧のど真ん中ってことで、、、
ちょっぴり期待して、益田経由で入りました。

f0082181_1250155.jpg


道路脇の標示板はマイナス6度・・・車載はマイナス10度(いつもより差が大きすぎる?)

んっ!?ひょっとして、、、

f0082181_12512719.jpg


ダイアモンドダスト・・・

f0082181_1252064.jpg




なんせ古いデジタルビデオなんで、SDにコピーしてみましたが、ん??って感じの映像になったんで、、、
テレビ再生を、これまた古いデジカメの動画モードで(爆)

うさぎも滑る?

f0082181_1373335.jpg


うさぎの足跡じゃなかったら、ごめんなさい(ペコリ)

さて、30分ばかり八幡原をうろついたとこで、恐いお山へ移動です。。。
今回はメンバー7名です。。。
とりあえずヘロヘロにならないうちに国設のトップへ・・・

f0082181_13112021.jpg


積雪2mを少し切ってました。。。

ぷちモンスターの向こうに、再び雪被った深入山、、、

f0082181_13131553.jpg


国設&民営を行ったり来たり(笑)

f0082181_13162663.jpg


さすがにゲレンデ下部はシャバってきましたが、トップはいい雪でした。。。
好天にも恵まれ多くのスキーヤー&ボーダーが春スキーを楽しまれていました(^^)

3時過ぎに切り上げ、久しぶりに美都温泉でのんびりまったりして帰路に。。。

なかなか課題克服出来ず、今シーズンも、なんちゃってテレマーカーで終わりそうです(汗笑)
[PR]

by sui_580420 | 2011-03-06 13:26 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

やわたハイランド191リゾート   

3月2日、踵解放軍水曜日休日隊二名で出勤(笑)

吉和辺りは雪化粧でしたが、戸河内辺りは雨・・・がくっ。。。
がっ!戸河内ICから八幡高原へ向かう国道191号線・・・対向車の屋根に雪。。。
そして松原交差点を過ぎると雪道ドライブに~~~♪♪♪
さすがに道路脇の雪の壁はパワーダウンしていましたが、まだまだ雪国の景色(汗笑)

雪質は、恐羅漢の方がいいんですが、この天気じゃ~~~ランチタイムが???ってことで、
滑り放題2500円の恐羅漢はやめにして・・・
お食事、ドリンク付き 2500円滑り放題を選びました(^^)

10時前ゲレンデに出ると・・・

f0082181_1849578.jpg


霙まじりの湿った雪でしたが・・・
そのうち粉雪に変身~~~(って!降ったりやんだり 笑)
うろこのMちゃんも、ふかふかゾーンでご機嫌(^^)

f0082181_18573164.jpg


って!ファットで滑ってます。。。

がっ!お昼前・・・
突然爆音が。。。!!!
粉雪降りっぱなしだったんで、稲光は見えず・・・
でもしか雷ってことでレストハウスへ避難(笑)
レストハウスの方は今のは地震??って言われ、雷だったのでは・・・と。。。
レストハウスへ逃げ込んだとこでランチタイム(笑)

f0082181_1913080.jpg


ミニハンバーグ、エビフライ、鶏南蛮でした(^^)
スープが欲しいとこですが、いつもは駐車場でカップ麺+コンビニおにぎりですから・・・あはは!

午後の部・・・

視界も徐々によくなりトップへ・・・

Bコース・・・誰も滑ってないバーンが(笑)

f0082181_201159.jpg


f0082181_2022585.jpg


2本滑って3本目に(笑)
1丁目から2丁目ターン(爆)
私のお絵かきは、こんくらいしか・・・まっ!体跡なしなんで。。。笑

ここで再びレストハウスへ・・・
お茶タイムです。。。
のんびり・・・コーヒーを。。。

そして本日のラスト一本。。。D~Hへ・・・

f0082181_20352995.jpg


f0082181_2035451.jpg


さて、ここからが・・・

f0082181_20433578.jpg


3シーズン前・・・



リベンジじゃ~ないんですけど・・・あれ以来近寄ってませんでしたが、、、今回
でも・・・

f0082181_20324079.jpg


苦手意識は克服出来ず体跡を・・・(汗爆)
久しぶりに雪食いましたが・・・
新雪は転んでも楽しい~~~
まっ!底があるんでね(^^)

Dコースもあと少し・・・
振り返ると・・・

f0082181_20491698.jpg


少しは進歩したかもって・・・なぁ~んちゃって。。。

さて、最後の難関・・・

f0082181_20503494.jpg


ところてんにならないよう・・・
Hコースとの合流点まで・・・(下部ゲレンデに、うろこのMちゃんが小さく写ってます 笑)

お~~~け~~~
転ばず、なぁ~んちゃってテレマークターンで・・・

f0082181_2055272.jpg


Hコースからレストハウスへ戻り本日の練習終了しました。。。

f0082181_2102952.jpg


帰りの道路はシャーベット(笑)
受付のお姉さんに今後の営業を聞くと・・13日(日)までは確定だそうで・・・
その後の営業は雪の状態次第とのことでした。
スプリングタイム。。。一日楽しく遊ばせていただきました。
そして粉雪パウダーまで頂戴して、、、
なんてったって!私のスキー場初体験は、ここですから。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-03-03 21:09 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)