<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

十種ヶ峰   

23日は、恐羅漢のゲレンデで、プラ+ファット一日ゲレンデ遊び?しました(笑)

26日、十種ヶ峰の悪雪滑りってことで、リフトゲレンデトップから山頂まで・・・
革靴+ウロコにシール貼って(爆)
まっ!ガジガジの雪でしたので、、、さすがの青森ウロコも・・・歯が立たず???

f0082181_229144.jpg


ファット用のシールがぴったんこってことで、テールストッパー調整のみで貼り付け完了(写真は、山頂手前ですが 笑)

ラピュタの途中で・・・

f0082181_2217628.jpg


振り返ると・・・

f0082181_22184951.jpg


そしてラピュタトップへ・・・

f0082181_22271730.jpg


飛行機雲が(笑)

ここで、先発隊へ連絡・・・
うさぎ畑を登行ちぅってことで、私は直登コース?へ(爆)

f0082181_2230271.jpg


f0082181_22305083.jpg


難儀しましたが・・・なんとか・・・ここまで、、、

f0082181_22341747.jpg


振り返ってばかりですが・・・

f0082181_22395391.jpg


高度は稼いでます(あはは!)
下りは、どうなるんじゃろかと・・・ちと心配(汗笑)

あっ!

f0082181_22471219.jpg


山頂やん。。

がっ!ここで、山頂まで板を掃いたままの登頂は無理(爆)
あぁ~~~残念でしたなぁ~(へへっ)

とりあえず今年お初の山頂標識を拝み、

f0082181_22592195.jpg


f0082181_230324.jpg


肩まで下りのんびりタイム。。。


んでっ!下山です(笑)

f0082181_2372049.jpg


ガジガジの急斜面を斜滑降って言うより、う~~~~~ん、、、、転ばん滑りか(爆)

f0082181_238010.jpg


ラピュタゲレンデトップにトラバースし、

f0082181_2316838.jpg


レストハウスまで、なぁ~んちゃってテレマークターンで戻りました(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2011-02-26 23:19 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

恐羅漢   

16日、久しぶりに・・・(笑)

f0082181_18131715.jpg


f0082181_1826312.jpg


POnC水曜日休日隊4名で出勤しました(^^)

空いてるゲレンデで課題克服と言いたいとこですが、、、
なかなかねぇ~~~

もう2月も半ば・・・
あと何回出勤できるやら、、、

国道191号 雪の壁(いこいの村広島辺り)

f0082181_18285744.jpg


なぁ~んか二週間前よりパワーアップしたみたい(爆)

次週は、何処に出没じゃろか・・・
[PR]

by sui_580420 | 2011-02-17 18:30 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

十種ヶ峰   

2月9日・・・
前夜からの雨で・・・かなりのダメージかと???
がっ!今年は、ちゃうねん。。。湿ってましたが流れてない(^^)

リフトトップからのゲレンデも林道も先週末と変わりない!

おまけに標高700m過ぎた辺りからの林道には新雪が薄っすらと・・・

f0082181_2054272.jpg


f0082181_20543917.jpg


今日は水曜日ってことで、POnC水曜日休日隊で出勤の予定でしたが・・・
先生は仕事で・・・ウロコのMちゃんと(爆)

f0082181_218658.jpg


f0082181_2183681.jpg


十種ヶ峰うさぎゲレンデで、、、直滑降を繰り返しました。。。

まっ!うさぎゲレンデと勝手に名付けましたが・・・



f0082181_21143911.jpg


妙にデカイ足跡が・・・落葉樹林帯へと。。。
熊さんの足跡じゃ~なかったけど・・・
ビビリますねぇ~(汗笑)

ウサギゲレンデでたっぷり遊んで林道を下り、リフトゲレンデからレストハウスへ・・・
お昼を食べたのは14時前でした。。。
もう一本!行こうか!

掛け声だけで帰路に(あはは!)

明日から久しぶりの5連勤・・・汗汗
ってことで、私の今シーズンの飛び石スキー連休は終わりました。。。
よぉ~遊んだ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-02-09 21:40 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

十種ヶ峰   

2月5日、いつものようにリフトでゲレンデトップまで上げてもらい(汗笑)
シール登行でラピュタへ・・・

f0082181_22301587.jpg


今回も、ボーダー君と同行です(^^)

今日は、いい天気・・・って言うか、暑いじゃん。。。爆
久しぶりって言うか、今シーズン十種ヶ峰お初の、お茶タイム。。。(ラピュタトップで)

f0082181_22333990.jpg


お姉さま御同行だと、せっせと雪のテーブル作って・・・接待?あはは!

さて、落ちる前に・・・
時々出合うテレマーカーさんと・・九州から来られた登山パーティーの方々・・・

f0082181_22492343.jpg


んでっ!私たちもドロップイン・・・
私はピステゾーンで課題を克服つもりでしたが・・・
転ばず落ちただけで・・・何しに来たんやら。。。

午後から・・・
何しに来たんかわからんけど(わかってるけど出来ない自分に・・)
革靴+ウロコで歩きモードに・・・

林道途中で、シラタキさんと出会い・・・

f0082181_2313021.jpg


彼女もウロコで遊んだと、、、情報頂き私たちも(笑)
彼女が作ったレールを滑り(汗)ボーダー君はスノーシューで・・・

f0082181_2372797.jpg


んでっ!登山道に合流すると・・・おっ!

あの笹原は何処いったん?!緩斜面バーン出現じゃん。。。爆

f0082181_23104818.jpg


しらたきさんは、控えめに一本だけお絵かきしてましたが・・・
私が・・・

f0082181_23123582.jpg


私が、ぐしゃぐしゃに・・・汗汗

f0082181_23135325.jpg


山頂には、またまた行けなかった(登れるけど、下りは苦手じゃけ 爆)



なぁ~んちゃってテレマーカー・・・
真のテレマーカーに、成る日は遠い。。。かなっ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-02-05 23:32 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

やわたハイランド191リゾート   

2月2日、前週に引き続きここへ(笑)

f0082181_2135176.jpg


んでっ!何しに行ったかと言うと・・・
一本足打法から二本足打法へ矯正のために(爆)
どうしても前足加重になっちゃうんですよねぇ~
自分じゃ~意識して滑ってても映像は嘘つかない(あはは!)
ってことで、ひたすら練習に。。。
まっ!なんとなくわかったような気もしましたが、、、わかったようで出来ない自分に。。。涙
ちとゲレマーカーで遊んだつけが(へへっ!)
自分が遊びたいとこで遊ぶ為にも、、、ちとハードル高いですが、練習あるのみです。。。

さて、二月に入りちと気温が・・・
国道191号・・・

f0082181_2131680.jpg


美都町宇津川銅ヶ峠トンネルを出た辺り(広島方向)トンネル入り口は雪庇も・・・
のり面からの雪崩も恐い!

続く道川の平川トンネル過ぎた辺り・・・

f0082181_21431613.jpg


ここは下り車線がちと・・・危ねぇ~

道の駅匹見を過ぎた辺り・・

f0082181_214686.jpg


f0082181_21464621.jpg


ここもやばそうです。。。

島根広島県境・・・

f0082181_21545697.jpg


じわぁ~と寒気が緩めばいいんですが・・・

スキー場で・・・

f0082181_2212419.jpg


ボーダーの向こうに先生と女子生徒が・・・
ペンブローグさんのブログに彼女のかっちょええテレマーク姿がアップされています。。。
私も見習わなければ・・・汗汗。。。

f0082181_2251697.jpg


f0082181_225423.jpg


午後から少し粉雪舞ったスキー場・・・
下界は雨?じゃろなと。。。
9時から16時までゲレンデレッスン・・・
なんちゃってテレマーカーのなんちゃってから脱したいのですが(笑)
もう暫く?永遠に?今シーズン中に・・・目指す!(予定?爆)

さて帰路は・・・行きの道を戻ろうかと、、、
のり面の状態見て戸河内から高速の方が・・・いいかなっと。。。

f0082181_2223293.jpg


いこいの村広島辺り・・・

んでっ!

f0082181_22242859.jpg


f0082181_22245355.jpg


松原交差点を過ぎたとこで、のり面の雪崩に・・・
巻き込まれた車両はなかったようですが・・・
木々も雪の重みで道路上にたわんでるし・・・
走行中に雪が落下してきたら・・・ダメージ被るよ~~~

戸河内から徳地まで高速に乗り(通勤割引 笑)
一般道で19時予定時刻通り帰宅し、洗車後、板の手入れして一杯やって爆酔しました(^^)
走行距離、322Km 車載燃費計は18.3Km/Lでした。(実燃費は16キロ前後かと)
[PR]

by sui_580420 | 2011-02-03 22:47 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)