<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

十種ヶ峰   

29日、九重か由布に登る予定でしたが・・・
天候不良予想の為、敢え無く中止に。。。

朝、目覚めたのは7時半過ぎ(爆)
自宅でじっとしてても???ってことで十種ヶ峰へ(汗笑)

11時過ぎリフトに乗り、リフトゲレンデで、シールを装着してたら・・・
ボーダーさんが、やっと見つけた?。。。と。。。
どうやら、中止になってた講習会に参加するつもりで、時間通り到着されてたそうで。。。
ちゅ~ことで、、、三人で。。。

f0082181_1825485.jpg


ラピュタトップへ・・・

f0082181_18262394.jpg


先に一本滑ったボーダーさんのお絵描きを(^^)

そう言えば、今シーズンお初のシール登行・・・
あおもり板(3Pin)革靴の軽快感に比べ、重い(爆)
登りは辛い、下りは苦手・・・かっ!

トップは・・・

f0082181_18322082.jpg


吹雪いてまして・・・

f0082181_18324981.jpg


テーブル作ってお茶する気も起きず、ずっこけへろへろターンで・・・レストハウスに戻りました(笑)

今シーズンの十種ヶ峰・・・
今日で連続営業一ヶ月(祝)
まだまだ遊ばせてくださいね♪~~~
[PR]

by sui_580420 | 2011-01-30 18:43 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

広島県八幡高原。。。   

26日、久しぶりに。。。

それにしても凄い雪!!!

海岸べり育ちの私にとって・・・@@

f0082181_23475370.jpg


やわたハイランド191リゾート入り口付近・・・

んでっ!いつもの遊び場に・・・行く途中・・・

f0082181_23501575.jpg


f0082181_23504766.jpg


がっ!遊び場に行かず・・・
ゲレンデで(笑)
トップから刈尾山は・・・

f0082181_023640.jpg


見えず・・・

f0082181_043838.jpg


ゲレンデ遊び・・・

f0082181_052258.jpg


レストハウスでランチして・・・爆

f0082181_063112.jpg


国道191号ドライブ。。。
雪の壁。。。こんなの初めて見ました。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-01-29 00:12 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

十種ヶ峰   

22日、23日と連続出勤してきました(笑)

f0082181_1845891.jpg


いつもながら山頂へは行ってません(汗汗)

22日は、新メンバー3名も合流され・・・
じぇっと先生の指導の下、歩いたり

f0082181_1873514.jpg


滑ったりして(笑)

f0082181_1881069.jpg


どうやら、踵開放病に汚染された模様でこれからの成長が楽しみです(^^)

私はと言うと・・・
チームBDの細革ひよっこさんと、、、

f0082181_18181892.jpg


緩斜面をひたすら登りそして滑り・・・
課題練習に励みました(爆)
でも、リフトゲレンデから滑り落ちる時、、、へろへろで、、、(はしゃぎすぎ?きゃはは!)

テレマーカー10名で練習を終えました。。。

23日、メンバーのしらたきさんが出勤されるってことで、昨日の復習???しようと私も出勤(爆)
んでっ!途中、周南市のIさん、先週もお会いしたあおもり板の方と4名で・・・林道歩きでラピュタトップへ。。。

f0082181_18232575.jpg


暫しテレ談義の後、Iさんがドロップインされました(写真はIさん)

さて私たちは、お茶タイムの後ドロップインしましたが、、、課題は克服できず(笑)
リフトゲレンデに戻り、HGさんと合流後、3名でレストハウスへ戻り私は本日のメニュー終了し帰路に。。。

次回は26日・・・何処に出勤じゃろうかね(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2011-01-24 18:51 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

もみの木森林公園(広島県吉和)   

19日、ぷちBCを楽しんできました(笑)

f0082181_22311694.jpg


汚すな!バーンを・・・

f0082181_2232569.jpg


へへっ。。。

んでっ!ぷち林間滑り・・・

f0082181_22345772.jpg


体跡だらけ???きゃはは!

メインは歩くでしたけど。。。

f0082181_22395936.jpg


(笑)

さすがに積雪1mを越えると・・・
んっ??!!
転んでも痛くはないんですが・・・転ばんように、、、

f0082181_22442020.jpg


お絵描きしてきました(爆)

そして、この・・いかりうどん、、、美味しかったですよ(^^)

f0082181_22474928.jpg


今日も、あおもり板メンバーで楽しく遊べた一日でした(4名 笑)
[PR]

by sui_580420 | 2011-01-19 22:49 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

チームあおもり。。。???   

んっ!強敵ブラックダイアモンドチームとチーム青森の対決か???

f0082181_2050431.jpg


さて、今日(15日)の十種ヶ峰で軍配が上がるのは???

f0082181_20521174.jpg


一枚が二枚三枚四枚に・・・笑

f0082181_20525927.jpg


きゃはは!強敵は追放かっ(爆)

最終的に・・・

f0082181_20552813.jpg


チームあおもりは5名・・・
細板革靴は2名で、十種ヶ峰のラピュタトップまで林道歩きに。。。

f0082181_2057796.jpg


林間に入ったり・・・

f0082181_21103342.jpg


滑ったり・・・

f0082181_20582240.jpg


あっちこっち・・・

f0082181_2103144.jpg


f0082181_211558.jpg


道草して・・・
ラピュタトップへ(笑)

f0082181_2114424.jpg


そして一気にダイブ・・・

f0082181_2151157.jpg


体跡は付けずにここはクリアしましたが・・・

その後、顔面シャワーを浴びたのは言うまでもありませんね(爆)

今日もメンバーと楽しく遊べた一日でした。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-01-15 21:08 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

十種ヶ峰・・2   





いきなりへんてこりんか奴が出てきて・・・汗汗

昨日は地元テレビに映ったりと(爆)
大忙し???

青森madeのウロコ板で、本州西端の山口で雪遊び。。。

登りは辛い、下りは苦手・・・
がっ!この斜面はピースサインが出る余裕。。。あはは!
[PR]

by sui_580420 | 2011-01-09 20:16 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

十種ヶ峰   

8日、この天気を逃すなってことで早朝出勤しました。。。

POnCメンバー6名・・・(ウロコ組 4名 笑)
とりあえずリフトに(汗汗)

f0082181_7454331.jpg


f0082181_746970.jpg


f0082181_7475660.jpg


ここで、シール登行組とお別れして、ウロコマスターズ4名で・・・

林道歩き・・・

f0082181_7484184.jpg


皆さんお揃いのブルーモリスのRANDONNEE-X でルンルン登行(爆)

f0082181_753392.jpg


そう言えば、今シーズン初めていい天気だった(爆)

ラピュタゲレンデトップまでの林道はピステされてますが・・・
お手軽登山口駐車場まではオフピステ(あはは!)
こりゃ~ラッセルして・・・レッツラゴーですな。。。へへっ

f0082181_7572442.jpg


f0082181_7573934.jpg


お手軽登山口駐車場までレールを作り・・・再び登り返して直滑降(爆)
いやぁ~~~楽しかったですな(^^)

さてゲレンデに・・・
の前に、こんなとこも・・・

f0082181_813929.jpg


f0082181_815235.jpg


足跡つけちゃいました(汗汗)

ラピュタトップへ・・・

f0082181_842892.jpg


林道で遊んでる間にシール組みは一本頂いたそうで・・・
2本目もノートラックのバーンへ・・・

へたれな私は・・・ヘロヘロターンで

f0082181_872469.jpg


なんとか下りてこれました。。。(汗爆)

歩く、滑る、転ぶ、笑うを楽しんだ、十種ヶ峰での一日でした。
[PR]

by sui_580420 | 2011-01-09 08:13 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

始動開始。。。   

大晦日のお酒は控えめに・・・ってことで、7時起床(笑)
ちゃちゃっと準備して、7時40分自宅発・・・

小郡過ぎるまで、雪もなく・・・
がっ!旧山口市内に入る頃から、、雪が道路に・・・げっ!10センチ近くあるやん。。。
あぁ~~~~~~~~~~
このまま十種ヶ峰駐車場までかっ!

何故か、木戸山トンネルを抜けると・・・除雪状態もばっちりってことで、315号線に入る交差点まで道路に雪無し(笑)

国道315号線は、大晦日同様、圧雪路とシャーベットのコンビ道路・・・
運転席の窓を少し開けて、路面の音を聞きながら、快適雪道ドライブを楽しみした。。。
大晦日は、除雪で暫し待たされた十種ヶ峰線でしたが、当日は待たされることなく駐車場へ。。。

駐車場へ着いた9時半過ぎ・・シラタキさんが待ってました(爆)
そして数分後・・おしどりさん夫妻が到着・・・
んっでっ!ハイジさんも。。。

さて、ゲレンデに・・・

f0082181_20393525.jpg


ピステ・・・あぁ~~~がっくし(汗爆)
テレマーカー(おしどりさん)とクロカンの方・・・
そしてボーダーがしゃがんでる。。。あはは!

リフト運行は10時予定でしたが・・・
少し回ったとこで営業開始。。。

一番乗りは・・・テレマーカー5名(爆)

f0082181_20455744.jpg


上写真は、3本目くらいだったでしょうか・・・へへっ!
私は、、、

f0082181_20473778.jpg


f0082181_20475928.jpg


革靴+ウロコで歩きまくり???
歩くも楽しいテレマーク(爆)
足跡いっぱいつけてきました(あはは!)

f0082181_20571483.jpg


今回も、ラピュタゲレンデには登行しませんでしたが・・・
オフピステで直滑降を楽しみ、11時半過ぎ帰路に・・
13時過ぎ、自宅に戻り・・・スープの冷めない距離にある実家で新年宴会へと。。。

そして今日から海の上で・・・始動開始。。。

今年も、よろしくお願いします。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-01-02 21:06 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)