<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

マンダラバンド・・・   

30数年前、FMで一度だけ聴いた曲が忘れられなくて・・・
当時、近所のレコード屋さんで探してもらったんですが・・・なくて。。。

二ヶ月ぐらい前やったか、、、アマゾンのHPで・・・あっ!た。。。(笑)

本日夕方、宅急便で届きました。。。(嬉)

f0082181_20421737.jpg


紙ジャケってことで・・・

f0082181_20424581.jpg


なぁ~~~んかレコードみたいで・・・

もう帰ってから・・・ずっと聴いてます。。。30数年前を思い出し・・・

曼陀羅組曲に入ってる、黎明を聴きながら・・・

今日の黎明から朝焼けを・・・

f0082181_20464993.jpg


f0082181_20462866.jpg


f0082181_2048732.jpg


曼荼羅組曲(1975年)アイ・オブ・ウェンダー(1978年)やっと手に入れたよん。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-24 20:54 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

てっぱん。。。   

20日・・・お昼は弥山で、、、
んでっ!何食べたかと・・・クラッカーにママレードつけて(爆)
お昼って言うより、おやつですなぁ~(汗笑)

山頂で豪華?お昼って言うんだったら、穴子飯+マツタケ吸い物、、、を予定してたんだけど下りて食べようよってことで(あはは!)

んでっ!あぁ~じゃ~こうじゃ~~~言ってたら、お好み焼食べようってことに。。。
島内で食べようかと思いましたが・・・
本土に渡って店探し・・・

一軒目・・・準備中、、、(国道2号線沿い)

二軒目・・・準備中、、、(国道2号線から川沿いの路地へ・・・)

三軒目・・・のれんが、、(国道2号線から海岸へ行く路地。。。)
午後4時前でしたが、やっと開店してるお店に(笑)

超久しぶりの広島焼・・・

f0082181_20561751.jpg


ビールが呑みたいとこですが、、、じっと我慢の・・スイさん(へへっ!)

f0082181_20563415.jpg


肉玉ソバ・・・イカ天・・・


f0082181_20564878.jpg


卵グルグルは撮れなかった(笑)
んでっ!

f0082181_2057457.jpg


いっただきまぁ~~~~~すっ!
ふっかふかの鉄板焼ぃ~~~
美味しかったにゃん。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-23 21:08 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

安芸宮島、弥山へ。。。   

20日、久しぶりに宮島へ・・・(笑)

f0082181_805189.jpg


鹿と紅葉を見に来た訳じゃ~ないんですけど・・・
まっ!鹿も人もいっぱいでした(爆)

さて、厳島神社をスルーして、水族館方向へ・・・

f0082181_93488.jpg


でっ!大元公園から登山コースへ・・・

f0082181_86176.jpg


f0082181_88191.jpg


私的には、すでに雪モード(爆)紅葉は先月23日の牧ノ戸コースで終わってるんで、、、
でも、それなりに綺麗だなとは思いましたけど・・・

石段を登り、尾根道から駒ヶ林へ・・・

そして弥山山頂へ・・・

んっ!

f0082181_850333.jpg


f0082181_8505599.jpg


すげぇ~~~ 人で。。。爆
景色は・・・今回も霞みがかって、、、早い時間帯に登ればいいんだろけど(汗笑)
展望所でお茶して一服してロープウェイ駅へ・・・

f0082181_8545775.jpg


ここの展望所からの眺めもいいんですが・・・霞んでる(あはは!)
ここで同行のY君を一人ロープウェイに乗せ・・・
私たちは、駆け足で紅葉谷コースを下りました(爆)

ちょいと紅葉谷公園で多くの観光客から注目を集めたハプニングもありましたが・・・大汗

f0082181_984438.jpg


f0082181_99746.jpg


何事もなかったように船に乗り込み帰路へ(^^)
帰宅して、傷のお手当して爆睡しました。。。
楽しかったけど・・・痛かった(へへっ)
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-21 09:16 | 山登り | Trackback | Comments(2)

16日のこと・・・   

朝5時半出勤でも黎明を職場で楽しめる季節・・・

f0082181_183327.jpg


f0082181_18332257.jpg


ちょっぴり焼けそうな雲が・・・でも大焼けせず、朝のショータイム終了。。。

f0082181_18343489.jpg


一番船の作業を終え、二番船へ・・・
おぉ~~~~~絶景?ちゅ~か大パノラマやん。。。

f0082181_18429100.jpg


こうして登った山々を眺めながら仕事出来るって・・・いいかもね(笑)

んでっ!よぉ~~~く見ると、、、、、

f0082181_1846775.jpg


八面山東端に重なるように硫黄山から出る水蒸気が立ち昇ってます。。。
この時間帯だから写ったのかと・・・(朝7時40分頃撮影)

夕方・・・
んっ!幻日やん・・・

f0082181_1857650.jpg


f0082181_18572847.jpg


ひょっとして天空にアークは・・・出ませんでしたが(笑)

f0082181_18593438.jpg


f0082181_18595972.jpg


f0082181_1902311.jpg


左右のアークは何とか撮れました。。。

そしてその後、大夕焼けが出現かと期待しましたが・・・

f0082181_197190.jpg


小焼けに終わり・・・帰港しました。。。

f0082181_19372682.jpg


そして自宅に戻り、まさかネット仲間の訃報を聞くことになるとは・・・
HP、ブログに書き込みしてくださってた、大分の「たろうさん」・・・
最後に会ったのは、6月6日の鶴見岳のロープウェイ駅でしたね・・・
女神楽湖で写真撮影を終えた後会いに来てくださいました。。。
スイさん、また来ちょったんかぇ~~~ あはは!って!いつも通りのご挨拶・・・
もう聞けないかと思うと、寂しくて・・・
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-17 19:55 | 海の上から | Trackback | Comments(2)

今日は、プラブーツ(笑)   

シーズンイン間近ってことで、準備に・・・(単なる暇つぶし 爆)

とりあえず、プラブーツから・・・

f0082181_16554212.jpg


セットして・・・履いてみた。。。
革靴のルーズ感に比べると・・・あはは!
まっ!今シーズンもあんまし出番ないかも???(滑り始めはプラの予定)

さて、ビンディングもいちお点検・・・

f0082181_1704823.jpg


f0082181_1711345.jpg


f0082181_1713869.jpg


f0082181_172469.jpg


緩みとかなかったんで、元通りに組み込んで・・・

f0082181_1743850.jpg


ブーツをセット・・・
いざ出陣???

あっ!

f0082181_1765668.jpg


シールもついでにストッパーと粘着みて・・・笑
今シーズン、シール登行は何回あるやろか。。。(ちなみに昨シーズンは1回のみ 爆)

ちゅ~ことで、メットにゴーグル・・・小物もオ~ケェ~ってことで、一通り準備できました。。。

今週末には人工雪のゲレンデもオープンしますが、、、
今月残りの休日は、土日が続く・・・
仕事次第で平日休めれば、、、
サイオトにゴ~~~ッ!の予定です。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-15 17:18 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

ソウルスライド。。。   

入荷したよ~~~って!じぇっと氏からのメール。。。
って!その日は当直やし・・・んでっ!昨日は閉店時間前に仕事終了。。。
本日ゲットしました。。。

f0082181_1815125.jpg


で・・・付録のDVD見ながら・・・
お昼食べてると・・・
この場面の時・・・

f0082181_1844157.jpg


妻と上の娘が・・・パパこんなこと出来るん???
すかさず下の娘が、靴も板も2セットあるのにターン出来ないわけないじゃんって・・・

私、ぼそっと・・・このターンを習得する為にやってるんじゃと。。。汗汗
まっ!今シーズンも緩斜面で遊ぶくらいかと思ってますが・・・へへっ

さて、午後から革靴に・・・

f0082181_18101063.jpg


ゲーターを・・・

f0082181_18104775.jpg


f0082181_18112551.jpg


履かせ・・・

f0082181_18115947.jpg


ウロコ板にセットして・・・
こっそりテレマーク姿勢取ったことは言うまでもありませんね(爆)

さて初出勤は???もうすぐじゃ~~~
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-14 18:15 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

いつでも来いっ!!!   

ってことで、今日、冬タイヤに交換しちゃいました。奮発してアルミ付(汗笑)

f0082181_1701792.jpg


石橋さんにお別れして、横浜さんと浮気・・・
相性は???雪上でやってみなきゃ~わからん。。。あはは!

これで冬遊びの準備は全て完了・・・
あとは、降雪を待つのみだよ♪~~~
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-10 17:06 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

東鳳翩山   

6日、FM山口主催の登山教室のお手伝いってことで登ってきました。。。

f0082181_16283638.jpg


好天にも恵まれ、山頂で楽しまれてました。

f0082181_1730567.jpg


講師のじぇっと氏・・・要所要所で歩き方の講習も。。。

f0082181_17341788.jpg


ちょっぴり秋色の東鳳翩山で一日過ごしました。。。

f0082181_17355176.jpg


山歩きに、はまるといいなって。。。(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-09 17:36 | 山登り | Trackback | Comments(2)

由布岳と九重連山   

4日朝・・・
放射冷却で、午前5時の気温は5度・・・
6時前、始動開始・・・

f0082181_18293495.jpg


ひょっとして、だるまさんが見れる?かなと・・・がっ!

f0082181_18314626.jpg


f0082181_1832194.jpg


日出と同時にお日様が眩しくて不発に。。。

対岸を見ると、由布~鶴見岳

f0082181_18351139.jpg


八面山、鹿嵐山の向こうには、九重連山も・・・

f0082181_18395067.jpg


仕事中ですが・・・汗笑
こんな楽しみも、あるんですよね♪~~~
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-05 18:41 | 海の上から | Trackback | Comments(2)

なんちゃってテレマーカーだっ!   

午後・・・久しぶりにショップへ・・・

んっ!?

なにやらごそごそ・・・

f0082181_18181270.jpg


おぉ~~~テレマーカーの、ひよっこさんじゃ~ないですかぁ~(爆)

f0082181_1818466.jpg


ちょうど仕上げのブラッシングちぅ~(^^)

11月!いよいよ出勤間近!!
んでっ!道具も準備完了っす!!!

今シーズンも踵開放して、遊びましょっ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-03 18:22 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)