<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

九重ピストン。。。   

タイトルに、、、山。。。抜けてます。。。
んっ!何故って!?
深夜発で、九重町ちゅうか飯田高原を往復しただけで・・・お昼前には職場でした(あはは!)

28日・・・仕事が終わって自宅に帰ったのが、22時過ぎ・・・
このまま爆酔モード突入かっ!!がっ!今回は、そのまんま山行きの準備して・・・
日が変わった29日午前1時15分過ぎ自宅から逃亡(汗汗)
1000円高速使って福岡経由で・・・とかも考えましたが、、、
前夜から寝てないもんで(笑)一般道で、ちんたら・・・久しぶりに関門トンネルも(爆)
無料区間の椎田道路は、ちゃっちゃっとボタン押して・・・豊前おこしかけに。。。(3時40分)
さすがに限界・・・カーゴスペースに寝ると仮眠が本寝になるんで・・・運転席シート倒しての仮眠。。。約1時間・・・
4時30分過ぎ、、東の空が綺麗に焼けそうじゃったし・・中津の港へ行こうかとも思いましたが・・・
九重へ。。。笑

7時過ぎ・・・長者原駐車場へ行かず、泉水ロードへ・・・

f0082181_18512310.jpg


指山しか・・・見えん(汗笑)おまけに風強いし・・・早くも観光&温泉モード突入???

涌蓋山はと言うと・・・

f0082181_18561999.jpg


f0082181_19154675.jpg


f0082181_19161213.jpg


登山日和かっ。。。?笑

さてとりあえず、長者原へ戻って、、、朝ご飯じゃ~(8時前)

f0082181_1919483.jpg


食べても・・・この風と雲じゃ~~~
って時に、、、携帯が、、、
何時ごろ帰れますが???11時半には帰れると・・・連絡。。。
んでっ!山里の湯のおかみさんとこにちょこっと寄って、先日キャンセルしたことをお詫びして、、、九重をあとにしました。。。(炭酸泉に・・・入りたかったけどね。。。おかみさんも・・・入らんのねと・・・)
帰路は、福岡経由も考えましたが、、、混んだらどうしようもないんで、玖珠~耶馬溪コースで、北九空港ICから高速で・・・
予定時刻通り職場に戻りました。。。

山も温泉も楽しめませんでしたが、、、その地に行けただけでも、、、よかったです。。。
次回は、9月中旬以降までお預けで~~~す。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-08-29 19:32 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(6)

秋吉台。。。   

f0082181_18244165.jpg


23日、暑さに負けず頑張って歩くつもりで・・・

f0082181_18264540.jpg


気合入れてたつもりでしたが、、、
一時間しか持たなかった(汗笑)
まっ!くそ暑い時間帯(12時過ぎ)に行くのが間違いの元で・・・

早々と秋吉台を後にして、、、

f0082181_18293132.jpg


宇部市楠にある、こもれびの郷の「くすくすの湯」でのんびりまったりしました。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-08-26 18:30 | 山登り | Trackback | Comments(0)

博多ぶらぶら。。。   

22日、久しぶりに博多へ・・・
って言っても、私はアッシーおじさん(爆)

天神の駐車場で、女房&子供達とお別れして?・・・パタゴニア福岡さんへ。。。
がっ!まだ開店前ってことで、、、
炎天下の中、、、

f0082181_751230.jpg


キャナルしティーへ。。。汗笑
何しに行ったかと言うと、スポーツオーソリティーの中にあるモンベルショップへ・・・
ぐるっと店内を一回りして、スポドリの試飲コーナーでちょいと遊んで?

再び天神に戻り、大名にあるパタゴショップへ。。。
5階まである店内を一回り・・・爆
ちゅうか二階にあがったとこで、店員さん?店長さん?から話し掛けられ・・・
九重の話で盛り上がりました(^^)
そう言えば、去年九重で・・・トレランしてた20数名のうちの一人だったそうです(笑)

さてぼちぼち待ち合わせの時間ってことで、、、

f0082181_8374828.jpg


天神岩田屋に戻ると・・・噂の中国人買い物ツアーご一行様が。。。
そう言えば、国際フェリー埠頭には真っ白な客船が停泊してましたなぁ~(爆)
大丸も岩田屋も中国語が飛び交ってました(^^)

んでっ!ちょこっとジャズライブを聴き。。。

f0082181_845775.jpg


博多に来るとパターン化してる・・・

f0082181_8454426.jpg


博多ぶらぶらをゲットして帰ったとさ。。。

※熱中症対策として、全身山モードで・・・快適に都会の散歩ができましたよ(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2010-08-23 08:48 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

カップ。。。   

あぢー、、、日が続いてる。。。

f0082181_20302910.jpg


昨日は、連日のハードな勤務の後でバタンキュー。。。
一日死んだふりしてました(汗笑)

今日は何処かへ・・と思ってましたが、思っただけで、、、結局自宅で二日間の休日を潰してしまいました。。。
まっ!何処へも行かなかったんで、ぐうたらなって言うか、のんびり出来たことは事実です。。。

暇つぶしに、道具の整理って言うか・・・

f0082181_20395875.jpg


何CC入るかなとか、比べたり・・・してました、、、
そう言えば、一番使ってるのはDINEX(右)のカップです。。。(山でも車中泊時でも 爆)
真ん中のカップは、小ぶりに見えますが、、、意外と容量あってインスタントの味噌汁やスープも使用できるんです(200cc可能)
使ってないのが、、、チタンカップ(左 笑)・・・山や宿泊地での来客用でしょうか。。。(爆)

f0082181_2103467.jpg


車内ではサーモマグを使ってます。運転中は左を使い、車中泊時は右(若干据わりがいいんで)を使ってますが、車中泊時もDINEXが多いです。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-08-18 21:15 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(0)

準備完了のはずが・・・   

8日仕事から帰ると、なんだか妙な物体が・・・
ありゃっ?こんなはずじゃ~~~???
いちお9日の夜出発ってことで、お昼の天気図確認してから・・・
とりあえずどっちに転んでもいいように、山里の湯の自炊宿もキープ(笑)
してましたが、今回の九重キャンプは9日夕方中止決定となりました(涙)

んでっ!10日・・・
久しぶりのファミリードライブ(爆)

f0082181_11235358.jpg


何処行ったかと言うと・・・

二年ぶり。。。出雲大社に(^^)

f0082181_11231316.jpg


本殿は、ベールを被されたまま工事中でした(平成25年完成予定)
参拝後、出雲蕎麦でランチ(笑)今回はちょいとお店をかえました(正解でした 爆)
ず~~~っと同じお店で食べてましたがたまには浮気も。。。きゃはは!

さて、予定では三瓶山麓だったんですが・・・
子供達のリクエストに応え以前から気になってた仁摩町のピラミッドに・・・笑

f0082181_11433282.jpg


ピラミッドの内部には・・・一年砂時計が。。。

f0082181_11472389.jpg


f0082181_11473749.jpg


他には1日計とか10日計とか・・・

f0082181_11504723.jpg


f0082181_1151215.jpg


そう言えば、動画で撮ってた方が多かった・・・このオブジェ。。。

f0082181_1152254.jpg



そして映画「砂時計」関係のものも・・・

f0082181_115935100.jpg


f0082181_1202331.jpg


f0082181_1203710.jpg


体験コーナーとかもあるんで、楽しんでました(笑)

でも私的には・・・ちょいとね(汗汗)
あぁ~~~九重でのんびりしたいなぁ~(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2010-08-11 12:08 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

錦川・・・   

8月4日・・・美川町へ。。。

清流、、錦川下りの様子を撮りに行ったんですが・・・

f0082181_22224960.jpg


ウォーミングアップちぅ。。。

f0082181_2223249.jpg


ミーティングちぅ。。。

f0082181_2224681.jpg


いってきまぁ~~~~~す(笑)

f0082181_22245452.jpg


んでっ!川下り見物部隊は・・・途中の写真撮影せず、、、

f0082181_2234664.jpg


洞窟探検して・・・

f0082181_22344882.jpg


砂金採りして涼んで到着場所に戻ると・・・

f0082181_22372646.jpg


あれっ!?青い船が・・・きゃはは!
[PR]

by sui_580420 | 2010-08-07 22:39 | かぬら~ | Trackback | Comments(0)