<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

DVD・・・   

先日・・・アマゾンでDVD二枚ゲットしたのはいいんだけど・・・

f0082181_2145771.jpg


自宅の再生機では・・・受付不能(爆)
仕方なくPCで再生してます(ホントは寝転がって・・あはは!)
大画面で見たいとこですが、、、(汗笑)

ピンクフロイドのギタリスト・・・ギルモアさん。。。
ストラト弾いてるんで・・・

f0082181_21555246.jpg


フェンダーのオフィシャルサイト見てたら・・・
ギルモア・モデルもありました・・・
がっ!



この動画に・・・見とれてしまいました(笑)
まっ!ギターもベースも基本的な奏法は同じやけんね!

そそっ!トップ写真のDVD(右)

f0082181_22141382.jpg


デビッド・ボウイが・・・ゲスト出演。。。
私もギルモアさんも髪が寂しくなったけど・・・ボウイさんは、当時のまま(爆)
まさか、、、アデランスじゃ~~~へへっ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-06-29 22:17 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

久住山から肥前ヶ城・・・   

16日、久住山頂から・・・扇ヶ鼻は目立つんですが、、、
肥前ヶ城は、台地状の山頂で・・・(笑)

f0082181_2125174.jpg


今日、撮った写真見てたら・・・先日アップした白花が写ってました(爆)
まっ!いまさらどうでもいいことだけどね(汗汗)


肥前ヶ城東岩壁・・・今年も、、、あはは!

f0082181_2154641.jpg




暫く雨が続きそう。。。
梅雨の合間に、オオヤマレンゲやササユリをって、、、思ってるだけでしょうね。。。(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2010-06-25 21:22 | 山登り | Trackback | Comments(2)

C3fit   

先日の、くじゅうで・・・長年愛用していた(笑)バイオテックスに限界が来ました。
って!クールマックス機能なんかとっくに賞味期限は切れてたんですが(汗爆)

f0082181_1746243.jpg


やっと・・・あはは!
実は、バイオテックスを買うつもりでいたんですが・・・
サポートタイプがC3fitから出たんで、こっちにしました(^^)

フィールドテストは、まだですが・・・初めて、バイオテックスを装着した時には締め付けられてるって言う違和感がありましたが・・・(今まで、タイツ自体履くことなかったせいもありました。2~3回程度山歩きするとすぐに慣れ快適に歩けるようになりました。。。)
C3fitを去年11月に試着した時同様、下半身が軽く感じました(自宅で装着後、動いてみましたがいい感じ!)

さて、デビューは・・・九重かなっ。。。(来月?今月末?)
それとも・・・

とりあえず、梅雨の合間を見てからですね。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-06-22 18:04 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(0)

くじゅうパノラマ合成(笑)   

f0082181_20194567.jpg




f0082181_20213336.jpg




f0082181_20231328.jpg


6月16日、久住山山頂から・・・(汗笑)

クリックしてみてくださいね(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2010-06-19 20:29 | 山登り | Trackback | Comments(0)

牧ノ戸から・・・ミヤマキリシマ。。。続き(笑)   

実は、ここも・・・

f0082181_1931957.jpg


気になってたんです・・・

f0082181_19321357.jpg


ミヤマキリシマもですが・・・瓔珞さんに逢いに(笑)
でも、今年は諦めこのコースにしました。
まっ!時間的な制約もあったし、下山後、温泉にも入らずで直帰・・・
前泊出来ただけでも良しとしましょう(汗汗)





そう言えば、コンデジで動画撮るのは・・・初めて(山では 笑)
新機種のコンデジも欲しいとこですが・・・
未だに300万画素のパナDMC-FZ3を愛用してます(爆)

ここからはキスデシ。。。

f0082181_19563958.jpg


岩に張り付くこんなにちっちゃい株なのに・・・満開です。。。笑

f0082181_19573694.jpg


f0082181_2041086.jpg


時間がないと言いつつ、ついつい肥前ヶ城に長居し、急ぎ足で牧ノ戸に戻りました(あはは!)
肥前ヶ城・・・私のくじゅうコースに新たにインプットしました。


次回のくじゅう入りは、のんびり温泉つかって・・・まったりしたいもんですなぁ~(あはっ)

2010年くじゅうミヤマキリシマ・・・諸事情で、以前のようなくじゅう入りが出来ませんでした。
今後も暫くこの状況が続くと思いますが、紅葉期までには解消できたらなと。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-06-17 20:24 | 山登り | Trackback | Comments(2)

牧ノ戸から・・・ミヤマキリシマ。。。   

16日、牧の戸(6時発)から九重山へ・・・(15日、長者原23時着・・車中泊 笑)

おっとその前に、、、やまなみ道路沿いに咲く、、オオヤマレンゲさんにご挨拶(爆)

f0082181_2155757.jpg


きゃはは!光学12倍ズームを駆使したつもりでしたが、設定ミスで・・・(しょぼ~~~ん)
まっ!牧ノ戸手前(長者原との中間部)に咲いてますんで、わき見運転しないよう横目でチラッと見てくださいね(汗爆)

久住山登路から

f0082181_2252481.jpg


稲星西斜面

f0082181_2275587.jpg


久住山登路から

f0082181_22123818.jpg


肥前ヶ城登路から扇ヶ鼻分岐~星生西尾根

f0082181_2216615.jpg


あれっ?湧蓋が見えてきた(爆)

f0082181_22184549.jpg


んっ!でっ!!!ピンクとのコラボ???

f0082181_22211469.jpg


今夜は、ここまでで・・・

f0082181_22234325.jpg


続きは、明日でも(汗笑)
[PR]

by sui_580420 | 2010-06-16 22:25 | 山登り | Trackback | Comments(4)

弱虫じゃね。。。②   

日曜日は、仕事・・・
月曜の今日は休日(笑)飛び飛びの休日で予定も立てられず・・・
見ごろを迎えてる平治岳に行きたいとこですが、、、今回ものんびりまったり(汗爆)

いちお九重入りも考えたんですが・・・
近場で、、、ササユリでも(^^)と・・長野山山頂までドライブ登山(爆)

がっ!!!!かたぁ~~~~~~~~~~い蕾で・・・あはは!惨敗に終わりました。

f0082181_195925.jpg


f0082181_1952312.jpg


まっ!山麓の道路脇に、一輪しか咲いてなく・・・

f0082181_19131848.jpg


目安としてるユキノシタが咲き始めたばっかだったからね。。。
ひょっとして咲いてるかなと期待した長野山山頂のササユリは来週末辺りからかなと。。。
ちゅ~~~ことは、吉和冠山のオオヤマレンゲも・・・その頃じゃろね(^^)

山頂から・・・

f0082181_1954497.jpg


f0082181_19543348.jpg


赤から緑に変身中(笑)

f0082181_19553857.jpg


こちらは真っ赤に熟れたベニドウダン(熟れすぎ?笑)

f0082181_2120264.jpg


そして帰り道、、、天神山公園のバイオササユリ・・・ここも蕾でした(笑)

f0082181_19572965.jpg


f0082181_19574452.jpg


こっちの方が開花は早いんですが・・・今週末どうかなっ???

さて九重のミヤマキリシマ・・・
結局、平治岳~北大船は見過ごすこととなりました。。。
残すは、扇ヶ鼻と肥前が城東壁・・・でも天気が休日に合わないでしょう。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-06-14 20:11 | 野山の花 | Trackback | Comments(1)

弱虫じゃね。。。   

って言うか・・・

今日は休日・・・
いつもの年なら迷わず九重へ走ってましたが(笑)

微妙な天気だし・・・
昨夜のうちに、くじゅう入りは諦め、、、
吉和冠でも・・・って思ってましたが、、、これまたテンション上がらず自宅でのんびり(爆)

早朝から、三日分の地元紙と全国紙に目を通して・・・
何年ぶりやろ、、、ネットでパチスロ(爆)・・あんまし大当たりが出すぎて面白くなく途中でリセット(パチ屋だったら 10万円コース。。あはは!)
んでっ!くじゅうのライブカメラ見てても結局、私が予定してた山行時間帯に雨降らなかった??みたいで・・・(あぁ~残念!笑)
見ごろとなりつつある平治には振られっ放しなんで、、、テンション上がらなかったことは事実で。。。
まっ!梅雨の合間を見て一週間後辺りに扇ヶ鼻か肥前が城東壁に行けたら(たられば多いよね 汗笑)

夕方、子供達がユーチューブを見てたんで、続けてみてると。。。



見たことない2007年の映像が・・・
早速アマゾンに注文しました。。。洋楽DVDもお安くなりましたね(あんまし買わんけど 笑)

本日梅雨入り(したもよう)の山口県・・・
梅雨の合間に、ミヤマキリシマやオオヤマレンゲをゲット出来るかなっと。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-06-12 23:11 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(2)

鶴見岳   

6日、時間が取れたんで簡単お手軽ミヤマキリシマってことで・・・
往復ロープウェイで空中散歩に(汗爆)

山上駅付近は、満開・・・

f0082181_8463696.jpg


f0082181_8494456.jpg


f0082181_850287.jpg


f0082181_8501810.jpg


多くの観光客で賑わってました(私もその一人 笑)
お天気はよかったんですが・・霞んで九重連山は薄っすらとしか見えませんでした(笑)


山頂付近のミヤマキリシマは7~8部咲きかな。。。

f0082181_853317.jpg


f0082181_8533225.jpg


f0082181_8535810.jpg


f0082181_8543892.jpg


f0082181_855235.jpg


初めてミヤマキリシマの咲く頃にここ来たんですが、、、
それなりに楽しめました(^^)
まっ!労せずここに上げてくれるんですから、
あぁ~~~っ綺麗じゃ~って感動は・・・あんましなかった。。。あはは!

さて山頂から縦走路を少しだけ下ってみました。。。

f0082181_921791.jpg


ここも歩いてみたいと思ってるんですが・・・思ってるだけで実行できないでしょう(笑)

さて、気になる九重連山のミヤマキリシマ・・・
遅れ気味とのことですが、今週末辺り時間が取れれば・・・行ってみようかと。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-06-07 09:11 | 山登り | Trackback | Comments(8)