<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

雪降ったよん♪~~~   

27日、広島県の恐羅漢へ・・・

f0082181_6563899.jpg


f0082181_7112229.jpg


f0082181_6591998.jpg


先客のお絵かきもありましたが・・・笑
こちらもしっかり体跡をつけてきました(爆)

f0082181_724942.jpg


f0082181_18455444.jpg


f0082181_7105387.jpg


久しぶりに革靴+うろこで、、、歩く、滑る、転ぶをたっぷり楽しんできました。

f0082181_7144829.jpg


まだまだ降雪があれば出勤予定です・・・汗笑
なかなか山歩きモードに切り替えられないんです(爆)

27日、吉和冠山の様子(吉和SAから)

f0082181_7202153.jpg


先日より積もってる雪、、、カタクリの開花は???様子見に行こうかなぁ~?
[PR]

by sui_580420 | 2010-03-28 07:22 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(4)

ありゃ~~~   

22日、またまた急にお休みになったんで、、、
ノルディックポールを持ち出し秋吉台ウォーキング。。。長者ヶ森駐車場から、若竹山へ。。。

f0082181_2251283.jpg


とっくに野焼きは終わってるはずなのに・・・
んっ!!!???

f0082181_22121376.jpg


焼いたばっかやん。。。ひょっとしたら芽吹いてるかと期待してきたのに・・・

ってことで、、、センボンヤリを撮って

f0082181_22172313.jpg


f0082181_22173859.jpg


長者ヶ森駐車場に戻りました。。。
久しぶりのノルディック・ウォーク。。。
あぁ~~~気持ちよかった(汗笑)
[PR]

by sui_580420 | 2010-03-22 22:22 | 野山の花 | Trackback | Comments(2)

カタクリ。。。   

3月19日、広島県の吉和から寂地峡を抜け島根県の吉賀町へ・・・

んっ!?何しに行ったかと言うと・・・

f0082181_18513069.jpg


地元の方々によって保護されてるカタクリ自生地です。。。

そう言えば、4年ぶりくらいやろか?ここ来たのは・・・???

f0082181_18562342.jpg


f0082181_18565394.jpg


f0082181_18574980.jpg


この春初めて妖精達に逢い、、ごきげんちゃんです(笑)

右谷~寂地~冠山の、カタクリの様子も気になるとこですが・・・
この感じからして・・(冠山)

f0082181_1975499.jpg


登ってみないとわかりませんが・・・
去年より遅いかも???
[PR]

by sui_580420 | 2010-03-19 19:11 | 野山の花 | Trackback | Comments(4)

滑り納め、、、②   

17日のリベンジ??ってことで、女鹿平へ出勤してきました。。。

f0082181_1755047.jpg


吉和冠山は、降雪があったんやろか?17日は冠山直下だけ雪あったんじゃけどね。。。
昨日、サイオトとか瑞穂も雪だったから・・・笑
カタクリの開花は、遅れる?ってか、4月末でも雪の可能性あるからね(ここ、、笑)
秘かに、ゆきわりカタクリを・・・見てみたいもんです。。。

トラウマ・・・
前回ETCゲートを出てUターンしたせいか・・まさかまた・・が。。。
でも今日は帰れコールもなく・・・


ファミリー・ゲレンデは、転び放題(爆)

f0082181_1746269.jpg


俺一人のためにリフト動いてる(^^)
っちゅうことで、ちゃっちゃっと直滑降ってリフトに乗るを繰り返すこと、数十回・・・

センターボトムも一本行ってみましたが・・・
あはは!

んで!お昼前までファミリーで一人遊びして、駐車場で味噌ラーメン炊いて食べて(汗笑)

f0082181_1816536.jpg


のんびりまったりタイム(あはっ♪)
んでっ!水着に着替え?貸切スパーゾーンで、ジャグジーまくり・・・
久しぶりに平泳ぎもして遊びました(汗爆)
あぁ~~~気持ちよかった♪~~~

ゲレンデでの滑り納めをしましたが・・・
道具の手入れして、ひょっとしてもう一回ドカ雪を期待してるんですがねぇ~~~
へっぽこじゃけど・・・雪遊びは楽しいやん。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-03-19 18:31 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

滑り納め。。。   

3月17日、休みが取れたんで女鹿平へ・・・

がっ!六日市を過ぎたとこで職場から帰れコールが(涙)

吉和ICのETCゲートを出てUターンして再びゲートイン(汗笑)

女鹿平のゲレンデを眺めただけで・・・(あはは!)

明日は休めないし、19日ひょっとして休日取れるかも・・・20日からの三連休は仕事やし、、

女鹿平とサイオトは22日まで営業、、、
瑞穂は4月4日だっけ・・・

でも今シーズンは、もう諦めて山歩きモードに切り替えた方がいいかもね。。。
と言っても、この調子じゃ~
九重入りは、当分無理かな。。。

秋吉台や常盤公園でノルディック・ウォークしよっかな(汗笑)
[PR]

by sui_580420 | 2010-03-17 17:18 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

なごり雪。。。かな・・   

3月10日・・・

f0082181_21433779.jpg


雪で宇部港内も視界不良(笑)

って!ことは、、、山は大雪(爆)

荒れる海象状況を携帯で確認しつつ、道路の降雪状況をも。。。

山口県内の十種ヶ峰の降雪も90センチとか・・・になり(ネット情報)

早く休みにと・・・爆

がっ!陽気と雨で・・・だんだん。。。雪が・・・

13日、、、やっと出番が(汗笑)
時既に遅し状況でしたが、雪があればってことで出勤しました。。。
十種ヶ峰へ・・

f0082181_21563114.jpg


きゃはは!こんな写真のせるなって!!!
林道歩きはヘトヘト・・・
滑りは、ヨレヨレってことで・・・
あはは。。。

帰っても、しつこくシールの手入れして次回の出番を待つ私。。。

f0082181_222617.jpg


テレ板も、ブラッシングしてワックスかけて何時でも準備完了状態です。。。

次回の更新は、人工雪で遊んでるか・・・
森の妖精達に逢いに・・・
[PR]

by sui_580420 | 2010-03-15 22:13 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

出番有りかな(笑)   

去年11月のブログで・・・
十種ヶ峰仕様の・・・シール。。。

f0082181_2151213.jpg


明日、2シーズンぶりに活躍かっ???(汗笑)

いちお十種ヶ峰へ出勤予定です。。。

久しぶりに歩くが楽しいテレマークスキーになりそっ♪~~~

革靴+ウロコ板も準備してまぁ~~~す。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-03-12 21:57 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

動画見て反省会。。。汗笑   

3月3日の様子・・・
今日(7日)画像データーを、じぇっと氏から頂き・・・アップしました。。。

この動画は、前日アップした画像より時間的に少し前に滑り撮ってもらったものです。。。
自分自身、緩斜面ではと思ってましたが・・・
動画を見ると・・・あはは!




1)自分なりに得意としてた、左前足でのターン時、前足で方向付けし右後足が必ずシュテムしてる。
2)不得意だった右前足でのターンは、左後足のシュテムが少なくいい感じかも(笑)・・・左右のターン弧を見ればわかるかな。。。
3)いずれにしても前足荷重になってます。
4)そして頭を下に向けないこと(笑)
5)まだまだたくさんあるけれど・・・能力の限界ってもんがあるんでね。。。あはっ♪~~~


今シーズン残り・・わずかですが、、、
もう少し・・・雪の上で遊び感覚をつかみたいと。。。
[PR]

by sui_580420 | 2010-03-07 21:24 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

広島県 女鹿平スキー場   

3月3日。。。イメトレの成果は???

って・・・やっぱり前足荷重に・・・なってます。。。



前足で方向つけてる意識はないんですが・・・ビデオは嘘つきませんね(笑)

じぇっと先生のアドバイスを頂き、午後から、、、前後の切り替えを意識して、、、



頭ではわかってるんですが・・・
身体が・・・あはは!

テレマーカへの道は遠いなぁ~~~
[PR]

by sui_580420 | 2010-03-04 21:58 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)