<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

なぁ~んちゃってテレマーカーの動画だよ(汗笑)   

12月23日、八幡高原191スキー場で・・・
4シーズン目、お初の撮影タイム(笑)



ゲレンデの端っこを歩くのも楽しいもんです(笑)

転びませんでしたが・・・ヨレヨレテレマークターン。。。あはっ。。。



POnC 踵解放軍 ひよっこさん撮影です(^^)
今シーズン中に、ひよっこさんの追尾シーンを・・・撮れるかな(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2009-12-29 20:06 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

テレマークターン   

今シーズン4度滑った中、3度は革靴で・・・笑

一昨日、ゲーターを外してみると・・・

f0082181_13525821.jpg


f0082181_13531458.jpg


ありゃ~~~右と左の靴が・・・汗汗

道具が滑りを物語ってるようで(爆)

まっ!自分でも左足が後ろの時、雪面を捉える感触が少なく感じてることは確かで・・・
結局ターンにも出ています。
右が後ろの時は板に乗って雪面の感触を感じてるんですけどねぇ~

まだ今シーズンは始まったばかり・・・
2009年は終わりましたが、2010年は元旦から始動しますよ(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2009-12-26 14:10 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

八幡高原の朝(24日)   

道の駅匹見で、のんびり朝を過ごしてから八幡高原入りしました。

f0082181_16431911.jpg


f0082181_16454640.jpg


薄霧・・・何だか不気味な予感がっ(汗笑)

f0082181_1647543.jpg


今日も、ウロコ板&革靴のプチバックカントリー仕様で・・・

f0082181_16483194.jpg


f0082181_16485584.jpg


フィールドに入りました(^^)スキー場と違い緊張感が・・・

f0082181_16522010.jpg


獣道を横切ります。。。

f0082181_16525134.jpg


f0082181_16531828.jpg


昨日の足跡やろか???下写真・・・

f0082181_16534162.jpg


遭遇する時間帯に遊ぶことはないですが・・・一人じゃ~ちと恐いっす!
もちろん、鈴鳴らして鼻歌歌いながら先に進むと・・・

f0082181_1659053.jpg


f0082181_16591330.jpg


f0082181_16592962.jpg


f0082181_16595060.jpg


気持ちんよかぁ~~~♪♪♪
がっ!町道に出ると・・・
今まで見たことないでかい足跡が、、、森へと続いていました。。。
足早でベースに戻り帰路となりました。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-12-25 17:13 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

八幡高原で遊んだ・・・   

23日朝、八幡高原入りしましたが・・・
雨で、遊ぶフィールドに出ず、191スキー場で・・・(笑)


f0082181_21261240.jpg


タバコをふかし・・・心落ち着かせゲレンデトップから・・・


f0082181_21362275.jpg


f0082181_213754.jpg


f0082181_21374522.jpg


f0082181_21384290.jpg


f0082181_2139886.jpg


転んで完結(爆)

23日夜・・・美都温泉でのんびりまったりしたあと・・・

道の駅匹見で・・・

f0082181_21431854.jpg


お巡りさんから職務質問を・・・
ここ5年くらい道の駅等々で車中泊してましたが・・・

まっ!別に悪いことしてるわけでもなく・・・
お巡りさんから、また見掛けたら声掛けるねって!(職質中スキー話で盛り上がりました 笑)
[PR]

by sui_580420 | 2009-12-24 22:00 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

お泊り勤務の夜。。。   

21日は、今月4回目のお泊り直。。。笑

さて晩御飯は???

f0082181_20234100.jpg


「うまかっちゃん」にセブンの焼豚・・・

f0082181_2032481.jpg


タマゴ+キャベツを炒めて・・・

あぁ~~~美味しかった♪~~~

山食の練習???でも、ラーメン丼は持っていけんしぃ~~~

それから・・・・

f0082181_2073117.jpg


セブンの回しもんじゃ~ないんです。。
個人的には、何故ごぼうサラダにコーンが入ってるのが???ですが。。。
けっこうないいお味でした(^^)

明日から一泊で芸北へ・・・・笑
[PR]

by sui_580420 | 2009-12-22 20:09 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

革靴って言っても・・・   

同じような革靴です・・・笑


f0082181_21142443.jpg


ソールも同じビブラムです・・・

f0082181_21183992.jpg


テレマーク用の革靴はピン穴が・・・(笑)

f0082181_21213849.jpg


先っちょを突っ込んで・・・

なぁ~んちゃってテレマーカーに♪~~~
[PR]

by sui_580420 | 2009-12-20 21:26 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

革靴デビュー(笑)   

15日は、ちと熱ぽかったんで自宅で静養し・・・

16日吉和の女鹿平に出勤しました。

f0082181_9264387.jpg


今回は革靴のみ・・・板もウロコのみ(爆)

緩斜面のファミリーゲレンデでデビューとなりました(^^)

f0082181_9361645.jpg


革靴+ウロコ・・・
今シーズンは、この組み合わせで遊びますよ♪~~~
[PR]

by sui_580420 | 2009-12-17 09:41 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

ブログネタもなく(笑)   

8日は、歓送迎会・・・
9日は、二日酔いで、休日をパジャマな一日で過ごしました。。。

10日、出勤したとたん部下が風邪ひいてるってことで、仕事の合間に病院に行かせたら・・・
インフル・・・A
ついに来たか!!!

11日、お泊り明けの夕方自宅に帰り、インフルの話をしたとたん・・・
娘達は避難行動に。。。

明日も仕事やけど・・・
今んとこ・・・だいじょうVィ。。。

15日から三連休にネタ作りにお出かけの予定だけど・・・
[PR]

by sui_580420 | 2009-12-11 21:45 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

ソウルスライド。。。   

まっ!ヘルメットのおかげで、、、なんとか湿布だけで痛みはとれましたが・・・(汗笑)
かっ飛んで頭と背中を強打したことは、反省ですね。。。

さてさて今年も発売ってことで・・・さっそくゲット(^^)

f0082181_18475249.jpg


がっ!細革特集は、なかったです(爆)

んでっ!私しゃ~アルペンやったことないんですが・・・
川上敦のアルペンスキーヤー改造計画を見てます(付録のDVD)
[PR]

by sui_580420 | 2009-12-06 19:05 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

気持ちよかった~~~   

f0082181_20101711.jpg


ユートイアサイオト、フリークストップから・・・
三瓶山~日本海(写真じゃ~見えんね)・・・

んでっ!滑りは・・・ご想像に任せます(汗笑)
まっ!ド派手にズッコケて、帰り美都温泉で身体を癒したつもりなんですが・・・
まだ・・あっちこっち痛いです(大汗)

きっかけは、、つかめた(ストックワークを含めて)シーズンインの滑りだったと。。。(自己評価 爆)
なんちゃってテレマーカー始動開始です。。。(^^)

※昨夜の続き・・・昨夜、道の駅匹見でお泊り・・・
起きたら・・・

f0082181_20332541.jpg


雪じゃ~ありません。。。大霜でした(爆)って!気温は氷点下1℃・・・そんなに冷え込まなかったのですが・・・
島根から県境を越え広島(八幡高原に)入ると・・・

f0082181_20352596.jpg


ありゃ~。。。(車の外気温計はマイナス3℃でした)
道路沿いに設置してある気温表示といつも比べて自己判断してます(ほとんど差はないんですが、設置場所と特に氷点下の時は差(1~2度)がある 私の車です)

ちょいと寄り道して・・・
フィールドを・・・

f0082181_20503340.jpg


ここが私の遊び場(爆)

んでっ!キャンプ場付近の湿地帯・・・

f0082181_20521977.jpg


木道が整備されつつあります。。。
霜で・・・モノクロームな八幡高原でした。。。

でっ!ユートピアサイオトで初滑りとなりました。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-12-01 21:01 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)