<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ランドネ!ランドレ!   

f0082181_2131582.jpg

昨日、ショップで見かけた雑誌…
がっ!ランドネ!

ランドレは、ランニングドレス!

おじさんには関係ないことやけど(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2009-08-31 21:31 | 山登り | Trackback | Comments(2)

あぁ~~~恥かし(汗)   

23日の夜・・・何でこの文字が見えんかったんやろか!?(大汗)

f0082181_11245370.jpg


まっ!老眼やし、、、仕方ないと言えば、そうかもしれんけど・・・

ちゃ~んと矢印リセットって書いちゃるほにね(大爆)

今日やっと、安全装置を解除して使えるようになった愛用のカセットコンロでした(汗笑)
[PR]

by sui_580420 | 2009-08-30 11:37 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(0)

大船山   

8月23日、長者原から雨ヶ池コースで往復してきました。

登路は心地よい風が吹き、またススキも穂を立ち上げ晩夏から初秋へと季節の変わり目を感じることが出来ました。

雨ヶ池コースに咲くツリフネソウ

f0082181_1523524.jpg


マツムシソウ(雨ヶ池)

f0082181_1532652.jpg


坊がつるパノラマ

f0082181_1545053.jpg


f0082181_1554978.jpg


f0082181_1561881.jpg


f0082181_1593044.jpg



段原パノラマ

f0082181_15810100.jpg


段原(イヨフウロ)

f0082181_1510456.jpg


段原(ホクチアザミ)

f0082181_15114177.jpg


大船山山頂パノラマ

f0082181_15212110.jpg


まだまだ緑一色の御池・・・今年のXデーはいつやろかね(楽しみ♪~)

f0082181_15243687.jpg


由布岳~高崎山~大分市内もよく見えていました(^^)

f0082181_15261476.jpg


大船山山頂直下に咲いてた、わからん花(笑)

f0082181_15282123.jpg


今回のメンバー
ネット仲間の、そらさん、あくあさん、私の3名

長者原 8時15分スタート 大船山山頂(12時15分~13時)

んでっ!タデ原のサワギキョウ

f0082181_15345666.jpg


を撮り、16時10分 長者原に戻りました。
[PR]

by sui_580420 | 2009-08-24 15:40 | 山登り | Trackback | Comments(2)

今夜も長者原(笑)   

f0082181_2240736.jpg

f0082181_224077.jpg

長者原から大船山をピストンしてきました。

久しぶりに大パノラマを満喫したよ。

んでっ!泡ぷたぷちの山里の湯でまったりお湯につかり長者原ナイトを楽しんでます。
って!ガスで山のシルエットは見えない(笑)

明日は下界に戻らなくっちゃ(^^;)
[PR]

by sui_580420 | 2009-08-23 22:40 | 山登り | Trackback | Comments(2)

今夜は長者原(笑)   

f0082181_2113313.jpg

f0082181_211337.jpg

やっと星が見えるほど天気回復(笑)

タデ原のヒゴタイ見て、豊前のアサリの酒蒸しで一杯やってます。

気持ちいい夜だよん。
[PR]

by sui_580420 | 2009-08-22 21:13 | 山登り | Trackback | Comments(4)

九重町営キャンプ場で(笑)   

f0082181_18471494.jpg


竜門の滝から移動し、寝床&宴会準備・・・
炊事棟の近くにねっ。。。

そそっ!宴会の前に遅めのお昼ってことで、ソーメンを茹でる・・・
茹で上がったとこで、炊事棟へ走りソーメンを洗う(^^)
水は冷たいし、あぁ~~~美味しかった(あはは!)

さてさて、サイドタープの使い勝手・・・

f0082181_1855326.jpg


テーブル(焚き火台)を二台並べて・・・カセットコンロで(笑)
焼肉~魚介類・・・
朝起きてわかった事ですが、無風状態だと・・・車のサイド・ウインドウに弾けた油が・・・
ってことはタープ内部も(あはは!)
まっ!タープが溶けちゃうんじゃ~ないし・・・
夜露を気にすることなく?宴会モード(爆)

んでっ!寝る前・・・天井は吸盤2個で取り付け・・・ってことでちょいと心配、、、
早朝、やや強い風雨でしたが、天井の吸盤は大丈夫でした。。。


15日朝・・・
雨の中・・撤収、、、
ってかその前に朝ごはん(汗笑)
ジェットボイルで、ポット二本分を沸かし、スープの準備、、
フライパンで目玉焼き~焼ウインナー~食パンを焼く・・・
確かに近くにある炊事棟を使えば、どうってことない朝ご飯の準備ですが・・・
ベースから動かず・・・サイドタープの中で作る食う、、、がっ!よかったです。。。

f0082181_204817.jpg


背景は湧蓋山・・・(14日)
お初のサイドタープ・・・
今後も出番ありありなんで、、、またレポします(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2009-08-16 20:52 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(6)

竜門の滝   

8月14日、人人人の中、滝壺で涼んで来ました(ジーッとしてると寒かった 笑)

f0082181_7563532.jpg


そう言えば、ここ初体験のY君・・・
最初、下の方で遊ばせようと連れてく途中・・・いきなりコースアウトしてきた小学生二人が私に突っ込み・・転倒(ビデオ撮影してた方が多かったんで撮られてるかも? 汗笑)

さてさて少し慣れたとこで・・・

f0082181_882345.jpg


お~~~カッコよく滑ってるやん。。。(^^)

ってことで、竜門の滝で4時間ばかり涼をとり、飯田高原へ・・・
[PR]

by sui_580420 | 2009-08-16 08:14 | 山登り | Trackback | Comments(0)

準備完了っす!   

忘れ物は???ないつもり(笑)

ってか!明日朝出発前に、冷蔵庫からクーラーボックスに食材を・・・

明日は飯田高原、明後日は久住高原でキャンプ。。。

いちお九重連山の何処かに登るつもりだけど・・・

ちょっくらいってきま~~~す。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-08-13 22:56 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

お初の・・・   

お盆休みは、くじゅうで・・・二泊の予定(笑)

今回、オートキャンプ場デビューってことで、、、
以前から欲しかったカーサイドタープを手に入れました(汗笑)

f0082181_19202526.jpg


f0082181_19204335.jpg


車のサイドに取り付けるか・・リアゲートに取り付けるか・・・
キャンプ地に到着して考えよう(^^)

んでっ!

f0082181_19233083.jpg


一枚じゃ手狭なこのテーブルも追加して二枚仕様に・・・(写真は1枚だけね 笑)
いちお宴会準備出来たかなぁ~
[PR]

by sui_580420 | 2009-08-10 19:27 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(2)

東鳳翩山   

8月5日、山口市の東鳳翩山へ・・・

f0082181_5284672.jpg


9時半過ぎ、錦鶏湖駐車場から歩き始めました。

f0082181_534214.jpg


さてさてアスファルト道が終わりここから本番です。。。(笑)

登路は時折涼風も吹き、予想してた蒸し暑さも感じることなかったのですが、ここんとこオサボリしてたんで・・・
大汗をかいちゃいました(あはは!爆)

そう言えば、今日は久しぶりに山頂で豪華ランチってことで、鉄のフライパン(ステンの蓋付)持参で・・・(重いけど、使い勝手がいいもんでね)

f0082181_5465322.jpg


あぁ~~~美味しかった(^^)
挽きたてで入れたコーヒーも最高っす!

そそっ!午後から気温が急上昇・・・なんと山口市内は34度だったとか・・・
どおりで下山時、暑かったちゅ~もんじゃ~なかったです。。。

次回は、くじゅうで涼んでくる予定です(14日から 笑)
[PR]

by sui_580420 | 2009-08-06 05:55 | 山登り | Trackback | Comments(0)