<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

目指せリッター20キロ(笑)   

なぁ~んちゃって4駆の我が愛車(笑)

10.15モードは17キロ(リッター)
減免対象に入ってませんが・・・

燃費計では、、、

f0082181_21282363.jpg


九州道福岡IC過ぎた辺りで・・・19.9キロ(笑)

んでっ!大分道に入ると・・・
おっ!

20キロやん。。。爆

f0082181_21304450.jpg


がっ!平野部を過ぎ、玖珠SAに着いた時は・・・

f0082181_21331399.jpg


19.4キロでした。。。

6月5日(金曜日)16時30分宇部自宅発・・・
19時30分玖珠SA着。。。(車中泊 爆)
6月6日(土曜日)早朝玖珠ICから吉部へ(写真は撮ってませんが、18.5キロでした)
80キロ近く遠くなりますが、チンタラ走れば燃費もいい福岡経由がラクチンかなぁ~(高速代も1000円やし)
お盆は、九重で過ごす予定ですが、福岡IC~大宰府ICの復旧・・・しそうにないんで、一般道で九重入りやろね。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-07-30 21:43 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(0)

経年変化・・・   

1975年製、富士弦楽器(株)社製の愛器です。
付き合いは、もう34年(爆)
って、、、この10年くらいは、ほとんどケースに入ったままなんですが(あはは!)

f0082181_2116552.jpg


カセット付き・・・成毛さんのギターメソッドが。。。
8ビートピッキングとかいろいろ。。。笑
当時参考になりましたねぇ~(^^)

f0082181_2121152.jpg


オリジナルのピックアップ(U-2000)は15年位前に交換し、フロントにディマジオ(PAF-PRO)
リアにダンカン(JB)・・・
オリジナルのピックアップは持っていますが、コイルを逆位相に・・・80年代流行ってた?もんで(汗笑)

f0082181_21212868.jpg


ピックガードは経年変化による変色はあまり感じませんが、サイドのバインディングが飴色に変化してきました。。。

USA GibsonのレスポールやUSA Fenderのストラトも持ってた時期もありましたが、手放しました(笑)

んでっ!青春の思い出として残ってるのが、このギターなんですぅ~。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-07-27 21:40 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(0)

この雨じゃ~~~   

この土日月と三連休なんですが、、、

アウトドアライフを楽しむことなく?、道具の手入れとかして、、、じーっとしてます(爆)

そう言えば、最近って言うか、ここ一年くらい電源を入れてない道具が・・・

f0082181_2320757.jpg


ってことで、手のひらサイズ+乾電池でも駆動の、ちびアンプに1975年製のエレキをプラグインしてみました(笑)

おっ!やりっぱなしにしては、それなりに音出るやん。。。あはは!

んでっ!こちらは、エフェクター内臓アンプ。。。(乾電池でも駆動 笑)

f0082181_2345235.jpg


スイッチングボードは、、、

f0082181_23473816.jpg


f0082181_23475669.jpg


こんな感じで、多彩な音が創り出せますが、切り替えは手押しです(爆)

最後のライブから20年近く過ぎた今・・・山の合間に爪弾く程度かな(あはは!)

ちびアンプを並べて・・・

f0082181_021062.jpg


(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2009-07-26 23:58 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(4)

国道262号線   

山口~防府間を結んでいる国道が通行止め(復旧は未定)の為、
今日16時から、迂回路として山陽道(防府西IC)から山口JCを経由して中国道(山口IC)間、中国道(山口IC)から山口JCを経由して山陽道(防府西IC)の通行料金が無料になりました。

本日、麻生首相が被災地入りの予定でしたが、悪天候で中止になり、NEXCO西日本に要請され即対応したようです。

尚、ETCは通常の料金表示がされ、通行履歴は残りますが、請求時点で無料とのことです。
[PR]

by sui_580420 | 2009-07-26 17:21 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

寝る前に・・・   

我が家近くを走る、宇部線の復旧工事が終わったのかなっ。。。

たった今、電車が試運転していました。。。

21日の豪雨の影響で運休していましたが、明日から運転再開???

電通の娘達は夏休みやけん関係ないけど・・・
[PR]

by sui_580420 | 2009-07-23 23:13 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

何してるんやろ( 笑)   

f0082181_1626295.jpg

きゃはは!

まさか素手で電気溶接かっ!?

そんなわけないよね(-_-;)
太陽と月のショーをこんな格好で…(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2009-07-22 16:26 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

うなぎ。。。笑   

昨日は、土用の丑の日ってことで、我が家の食卓にも、うなぎが、、、

f0082181_18415010.jpg


私的には、「うなぎ」より「あなご」派なんですがっ。。。爆
[PR]

by sui_580420 | 2009-07-20 19:54 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

今日もレスキュー訓練。。。   

17日から三連休の私・・・爆
そう言えば、北の国の山では遭難事故が・・・

さてさて、18日、先週に引き続き佐波川河川敷で朝ごはん食べて(笑)
カヌー隊の練習に参加。。。

今回は、こんな訓練も・・・

f0082181_9594577.jpg


f0082181_100514.jpg


んでっ!

f0082181_1025444.jpg


これも初見。。。

そして、いつものトレ。。。

f0082181_1085791.jpg


息ピッ足しの、おしどり夫妻。。。

f0082181_1091848.jpg


この後、私は河川敷でノルディクウォークして、カヌー隊の練習が終わるまで遊びました。
暑かった、、、でも楽しかったぁ~(^^)

来週も、ここで練習の予定です。
九重入りは、8月半ばから再開予定です(汗笑)
[PR]

by sui_580420 | 2009-07-19 10:23 | かぬら~ | Trackback | Comments(2)

海の向こうの、由布&九重連山。。。   

7月15日、勤務終わって、実家に・・・
実家は、九重も由布も見える場所(爆)

がっ!今日は歯医者の予約が・・・ってことで、さっさと用事を済ませ。。。

麻酔して抜歯(爆)

自宅に帰り、歩いて5分とかからない海岸へ。。。

f0082181_2144122.jpg


f0082181_21442721.jpg


f0082181_21453061.jpg


肉眼で硫黄山の水蒸気が確認できる光景でした。。。
クリックで、640×427ピクセルに(笑)

日没時まで後一時間弱・・・
待とうか???って思いましたが、、、
抜歯したばかりやし・・・汗笑
自宅に。。。

んでっ!パソコンと睨めっこしてたら空が・・・

f0082181_21552678.jpg


女房&娘二人も携帯で・・・爆
気になる対岸の様子見行かぬまま家族で薄暮を過ごしました(汗笑)

今日の九重連山(笑)

f0082181_22195192.jpg

[PR]

by sui_580420 | 2009-07-15 21:58 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

レスキュー訓練に参加。。。   

POnCカヌー隊の球磨川遠征について行く為には・・・
ちとレスキューのいろはを習っておかなくっちゃってことで、
11日早朝、増水した佐波川河川敷に行って来ました。



f0082181_9123593.jpg


f0082181_9124997.jpg


f0082181_913143.jpg


f0082181_9131674.jpg


f0082181_9133198.jpg


ひょいっとラインを的確な位置に放り込むじぇっと先生。。。
代わる代わる練習して・・・ひとまず訓練終了。。。

んでっ!いつもより流れの速い川へ・・・

f0082181_9211198.jpg


見に行く度に上手くなってる。。。若手二人(笑)

f0082181_9215828.jpg


テレマーカー&カヌラーのうろこのMちゃんも・・・スイスイ(爆)

f0082181_9221282.jpg


さてさて私は・・・
練習終了前に、中州に取り残されたを想定し、ラインを投げカヤック2艇を確保し


f0082181_9222857.jpg


再びラインを中州に投入し、二名を確保して訓練終了となりました。
久しぶりにマジな顔してたかも???汗笑
[PR]

by sui_580420 | 2009-07-12 09:34 | かぬら~ | Trackback | Comments(0)