<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

またまた自宅で・・・   

のんびりと二日間(29,30日)の休日を過ごしました。

って言っても、歯医者さん行ったり、会社で会議もあったりしたんで・・・あはは!

明日から7月。。。
まだまだ梅雨明けは遠い?ですが、次の休み(5日)は九州入りモードに入ろうかと思っています(^^)

そう言えば、我が地方もかなりの雨量だったのですが・・・
九重辺りも・・・ちと気になってたんで、山里の湯の息子さんと電話で・・・
詳しい情報は彼自身も把握できてないってことで・・・また情報を頂くことに。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-06-30 18:53 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

初めて聴いた時。。。   



数ある名曲を残した故マイケルジャクソン・・・

私は、この歌で当時を思い出す。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-06-26 20:50 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(2)

居間でも・・・爆   

そう言えば、三連休中・・・何処へもお出かけしなかった(笑)

今日朝、晴れてたんで秋吉台にって思ってただけで、、、またまたのんびり朝風呂に。。。

あはは!風呂上りの一杯。。。

f0082181_17425681.jpg


昨日より、もう少し荒く挽いて入れてみた。。。

まっ!自己満足の世界やけど・・
長者原や九重のお山で、美味しいコーヒー飲みたいんでねっ。。。
って!ほんとは、美味しいお酒かも???大爆
[PR]

by sui_580420 | 2009-06-23 17:54 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(2)

庭でアウトドアごっこ(笑)   

何して遊ぼう・・・

午前中、数年ぶりに歯医者さんへ・・・
予想通り、暫く通う羽目に・・・(涙)
まっ!いちおオオヤマレンゲまで見れたんで、歯医者通いに専念します(爆)

午後から、ペンブロークさんへ・・・
遊び道具をゲットして、夕方実践。。。

f0082181_22254889.jpg


テーブルは山へは持って行けませんが・・・
このセットなら、山でも遊べそうです。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-06-22 22:28 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(0)

三日坊主(三日目)   

時々ポツリと雨が・・・

早々と、九重行きは諦め、自宅で・・・朝を迎えた(笑)

でっ!何処かへお出かけしようと思い、明日から値上げされるGSで給油口一杯までガスチャージ(^^)して・・・

遅めの朝食後、のんびり朝風呂につかってると・・完全に戦意喪失(あはは!)

ぐうたらな一日・・・って訳じゃないんですが、のんびりまったりと。。。

午後から、ペンブロークさんへ(笑)

忙しい合間に、じぇっと先生にコーヒー入れて頂き・・・うんうん。。。決まったかな(^^)

帰り・・・

f0082181_22194630.jpg


炭酸飲料を・・・

ビールって、どんな味???と言う娘に・・・
ノンアルコールってことで体験させました。。。

美味しくないっ!って・・・
あはは!そりゃそうじゃろ!!!


確かにノンアルコールでビールテイストを楽しめますが、私は、これ飲むんだったらお茶の方がいいっ!(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2009-06-21 22:35 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(2)

三日坊主(二日目)   

今日、、、仕事帰り、実家に寄り「キス」(魚、、、笑)をゲットし・・・

ペンブロークへ。。。

じぇっと先生のコーヒーを頂きました。。。

ペーパードリップか、プレスかっ!パーコレーターか・・・

ジェットボイルのプレスも美味しかったんですが・・・

先日、川原で頂いたパーコレーターのお味も(笑)

うぅ~~~~ん。。。両方揃えればいいんだけど・・

自宅に帰り昨夕と同じコースでウォーキング&ジョグ・・・


明日から三連休。。。九重連山のミヤマキリシマの残り香を楽しもうかと思ってましたが・・・
雨模様・・・の予報。。。

何して遊ぼかなっ。。。爆
[PR]

by sui_580420 | 2009-06-20 22:23 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(0)

三日坊主( 笑)   

f0082181_21171639.jpg

私の道具で、このアイテムは出番がない(爆)
がっ!今日仕事終わって自宅近くを周回してきました。

さすがにノルデックポールは持ちませんでしたが、、、

ウォーキングと軽いジョグで汗を流しました。

あぁ~気持ちよかった(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2009-06-19 21:17 | 遊びの道具 | Trackback | Comments(1)

オオヤマレンゲに誘われて。。。   

そう言えば、先週、九重の某所でオオヤマレンゲの開花を見たばかりで・・・香りもついでに楽しんだのですが(爆)
ブログネタにはしませんでした・・・あはは!

さてさて、九重ミヤマキリシマ・ラストラウンドってことで、星生南斜面や扇ヶ鼻って思ってたのですが・・・
こっちに来ちゃってました。。。汗汗

広島県吉和の松ノ木峠・・・です(^^)

さてさて登路に入り暫く歩くとササユリの葉っぱが、、、
んでっ!よーく見ると近くに咲いてました(爆)
でもこのササユリは、寝てたんで(倒れてた)私も寝て撮りました(あはは!)

f0082181_22341541.jpg


今回、二輪の開花は見ましたが・・・まだ葉っぱが出ただけのものが多かった・・・かなっ。。。

冠分岐辺りで、ショウキランを探しましたがわからんかった(笑)
今年は見つけられなかったです(汗)

さて!オオヤマさんのポイントです。。。
いきなり撮ったのは・・・賞味期限切れでした(爆)

f0082181_22471320.jpg


良く見て撮れっちゃ!!!って・・・しょぼーん。。。
多くの方が来られてたんで、とりあえずポイント移動して山頂へ・・・
って!ここでジィーッと待ってても良かったんですが、サラサドウダンが見たくて・・・笑

f0082181_2254470.jpg


そして山頂から少し下ったとこの絶景ポイントは・・・人人人でした(昼時・・・爆)
ってことでオオヤマさんとこへ戻りました。。。

f0082181_2353281.jpg


f0082181_2355146.jpg


この花は、数十人の人が枝や花をを持ち上げて撮ってました。
触らないで撮ってって!言われる方も・・・私も言っちゃいました。。。
でも持ち上げては撮りの繰り返し・・・
ちょいと腰を落とせば撮れるのに!

さてさて高い枝に咲いてる花・・・

f0082181_23303857.jpg


f0082181_23314358.jpg


f0082181_23153872.jpg


再び腰を落として・・・今日見た中では一番綺麗な花???

f0082181_23334923.jpg


f0082181_2334660.jpg


二時間待つと、なんとなく開いた感じがわかるかな?笑

f0082181_2336329.jpg


膨らむ蕾・・・まだまだ沢山あります。。。
がっ!花が終わり茶色くなったのも多く見かけるようになります。

帰り道・・・

f0082181_2345257.jpg




横から一枚撮って松ノ木峠に戻りました。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-06-14 23:49 | 山登り | Trackback | Comments(4)

ただいまぁ~(笑)   

7日早朝、多くの登山者で賑わう長者原を後にして、さっさと自宅に帰ってきました(10時帰着 爆)

さてさて昨日の様子は携帯から・・・の通りで、吉部(7時発)~北コース~平治岳(10時30分~12時30分)~大戸越~坊がつる~吉部(15時50分)でした。

今回、ミヤマキリシマは盛りを過ぎつつありましたが、(見頃はあと数日)それなりにピンクのお花畑を楽しめました。

今回探しに行ったお花。。。

f0082181_13111016.jpg


f0082181_13115973.jpg


f0082181_13124015.jpg


去年、見つけられなかった(笑)ヨウラクツツジです。
何年か前、一人で初めて登ったこのコースで見た以来のご対面となりました(^^)

山頂(本峰&南峰)辺りは盛りを過ぎつつある株が目立っていましたが、あと数日はピンクのお花畑を楽しめるかと思います。
今年の平治岳も去年同様ガスの写真です・・・汗汗
本峰ではガスが濃くて写真撮ってません(涙)

 ↓ 南峰南斜面(三俣山方向 笑)

f0082181_13255414.jpg


 ↓ 南峰南斜面(大戸越方向)

f0082181_13261451.jpg


んでっ!大戸越に下りたら・・・

f0082181_13263096.jpg


二時間山頂にいて・・・あと10分が待てなくて(あはは!)
まっ!私とミヤマキリシマの相性はこんなもんなんでしょう。。。

坊がつるから、ピンクに染まる平治岳、、、

f0082181_133824.jpg


坊がつるから法華院温泉山荘~スガモリ方向・・・

f0082181_13395847.jpg


三俣山と天狗ヶ城の裾がピンクに・・・笑

そして大船林道からショートカットコースで吉部に戻り、いつもの山里の湯で汗を流し長者原へ・・・
ガスで連山を見ながらの宴会といきませんでしたが・・・
ひよっこさんご夫妻と楽しいひと時でした(^^)

7日早朝・・・

f0082181_13484069.jpg


ピンクに染まる星生北斜面を眺めながらモーニングコーヒーを飲み帰路に。。。
次回の山行は14日の予定ですが、梅雨入りしそうでどうなることやら(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2009-06-07 13:55 | 山登り | Trackback | Comments(12)

平治岳   

f0082181_21313832.jpg

今日、吉部から北コースで…(笑)盛りは過ぎてました(笑)
おまけに今年もガスでしたが、それなりに斜面を染めていて、綺麗でしたよ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-06-06 21:31 | 山登り | Trackback | Comments(0)