<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

だるまさんが・・・こぉ~ろんだっ!!!   

3月30日 日出時の出来事(笑)

あっ!って思ったときは遅かった???

f0082181_21531076.jpg


キャビンに飛び降りカメラを・・・

って!携帯持ってるのに・・・携帯カメじゃ~~~爆

水平線は、かなり・・・大汗

まっ!だるまさんもどきが見れたってことで、、、

だるまさんが切れる?瞬間も???

f0082181_21593811.jpg


早起きは三文の徳じゃ~ないですが、船乗り30年以上続けると結構いろんな光景に出会えるんです(笑)

ってことで、今夜は、YESの「燃える朝焼け」



聴きながら・・・

おやすみなさぁ~い。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-03-30 22:12 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

取説と睨めっこ(笑)   

f0082181_228304.jpg

今夜は職場でお泊まり…(^^;)
三年近く使ってた携帯を先日替えたんだけど…
なぁ~んか付録がいっぱいついてて…

使いこなすまで暫くって言うか…
よう使いこなさんやろね(爆)

とりあえずカメラとGPS機能が使えればいいかな(笑)
いちお防水携帯やし…
お風呂でワンセグも見れるけど、自宅じゃー映らんのです(^^;)
[PR]

by sui_580420 | 2009-03-28 22:08 | 山登り | Trackback | Comments(0)

今夜はジェフベック(^^)   



60歳過ぎても、磨きのかかるギターフレーズ。。。

おやすみ~~~
[PR]

by sui_580420 | 2009-03-26 21:57 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

九重は遠かった(涙)   

25日、午前零時発で出発予定でしたが・・・
前日からちょいと気になることがあって、今回のお泊り九重行きは取りやめにしました。

26日、自宅で、ジィ~ッとしてても仕方ないんで近場の秋吉台に・・・(笑)

f0082181_18593479.jpg


桜見物じゃ~ないんですが・・・

f0082181_1925550.jpg


きゃはは!

さてさて、探し物・・・

んっ!?

f0082181_1942033.jpg


f0082181_1944523.jpg


まっ!自分自身テンション低いんで・・・お花も見つけられんわ(汗笑)
踏まれちゃいけんけん、目印付けて置いたけど・・・付けない方が良かったかな???
[PR]

by sui_580420 | 2009-03-26 19:15 | 山登り | Trackback | Comments(2)

久しぶり???   

3月19日、秋吉台に・・・

開花してると思われる某お花を探しに行ったのですが・・・

私が知ってる場所をうろうろ徘徊したんですが、やはり見つけられなかった(汗笑)

まっ!センボンヤリがポツリポツリ程度だから・・・

f0082181_17494357.jpg


f0082181_1750722.jpg


私の目じゃ~よう探さん(爆)
また次回かなっ。。。

そう言えば、展望所近くの駐車場が綺麗に整備されていました。。。

f0082181_17533146.jpg


f0082181_17535273.jpg


これからシーズンインの秋吉台・・・土日祝は多いやろね。。。
高速も1000円やし・・・爆
[PR]

by sui_580420 | 2009-03-19 17:59 | 山登り | Trackback | Comments(4)

夜更かし(笑)   

ちょいと懐かしの・・・
って!30年も前のお話か・・・笑





LPレコードは持ってるけどね(笑)
ユーチューブで、聞いてみた。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-03-17 23:45 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

3シーズン目を終えて・・・   

14日、芸北国際スキー場に・・・

f0082181_18355566.jpg


私が撮った人ってことで・・・メンバー7人と今シーズン滑り納めに。。。

日本海を発達しながら北東進した低気圧の通過後の降雪を期待して、13日の金曜日の夜・・・風雨強い中、芸北に向け出発しました(笑)

深夜零時着・・・相変わらず雨風強し・・・
シュラフにもぐっても天井を叩く雨音・・・時折吹き付ける大風に車は大揺れ(爆)

がっ!目覚めた6時過ぎ・・・雪が降り出した(って!何時から雪に変わったかわかりません)

見る見るうちに駐車場も・・・

f0082181_18521844.jpg


5センチくらいやろね(笑)
まっ!久しぶりの新雪じゃし・・・前夜の雨から一転してハイテンションに(あはは!)

リフトは8時から運転予定だったけど・・・ちょい遅れて運転となり、、、
9時前に掛頭山ゲレンデトップに。。。

f0082181_18571189.jpg


f0082181_1858405.jpg


アイスバーンの上に、ちょっぴり乗った新雪・・・
がっ!ゲレンデトップにあがるごとに、いいコンディションに(^^)

f0082181_20183983.jpg


掛頭トップからの迂回コース(天然雪)は、ふかふか雪♪~♪~♪~ルンルン気分でターンして・・・センターコースへ。。。

それにしても、ほんのちょっぴりだけ期待してた3月の雪。。。


仲間のアドバイス受けながら、へろへろテレマークたーんから、へっぽこテレマークたーんに・・・変身???爆




エンドレスな テレマークスキー・・・
今シーズンも約4ヶ月間で16回の出勤・・・
滑りはともかく事故無く終えました。。。

アルペンターンも、ボーゲンも知らんまま・・・3シーズン。。。笑
テレマークたーんのきっかけをつかんだ今シーズンでした(^^)

次週から・・・

f0082181_20521118.jpg


ぼちぼち山歩きってか!春のお花畑に・・・お出かけしようかなって思っいながら、発売されたばかりのグリーン・ウォークを見てまーす(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2009-03-14 20:55 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

7日のこと・・・   

のんびり寝て過ごすつもりでした・・・

がっ!いつの間にかユートピアサイオトに来てました。。。爆

今回も、、、めんどくさい回数券で・・・(あはは!)

5回券買って(2000円+駐車場1000円 笑)滑り納め???

のっ!つもりですが・・・まだまだ3月初めっす!!!近場で今後降雪あればいつでも出勤オーケーだよ(笑)

帰り道、、、才乙川沿いに・・・

f0082181_20101557.jpg


f0082181_2011495.jpg


マンサクが咲き始めていました。。。

八幡高原の様子も・・・あはっ。。。

f0082181_20214284.jpg


臥龍山麓の雪は消えちゃましたが・・・
山頂辺りは、、、、
[PR]

by sui_580420 | 2009-03-08 20:14 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

今シーズンも・・・   

よく遊んだぁ~~~笑

3月1日・・・恐羅漢へ。。。

f0082181_20274975.jpg


後ろ足を上げて遊んだだけかも・・・笑

もう少し、きっかけをつかみたいのですが・・・

きりがないんで・・・

って!言いつつ、期待できない春のドカ雪を待ち、板のメンテ・・・(大汗)
[PR]

by sui_580420 | 2009-03-02 20:45 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)