<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

絶滅危惧種???   

今シーズンは雪がたっぷりあったせいか・・・

ゲレンデでテレマーカーを見る機会が・・・ないっ!

お山でBC楽しんでるんやろか???

あっしはプチBCしかできんのじゃ~(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2009-01-31 22:44 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

八幡高原の朝(28日)   

f0082181_838538.jpg


放射冷却で氷点下15度の八幡高原の朝・・・

f0082181_840552.jpg


川沿いでは、噂に聞いてたダイアモンドダスト現象も・・・(写ってないけど 爆)

f0082181_8424675.jpg


裸の木々は、氷のイルミネーション???朝日を浴びて超綺麗でした。。。

道路沿いにふと目を向けると・・・

f0082181_8441418.jpg


何の結晶だろうか???

とにかく見るもの全て・・・自然がつくる造形に感動した八幡高原の朝でした。
(エキサイトブログ 「山に暮らせば」に素敵な写真が掲載されていますよ)

さてさて、今日のメニューはと言いますと(笑)
誤魔化しながらの滑ってた?連続ターンを矯正???後ろ足に確実に荷重を掛けるトレーニング!
ってことで、午前中、ステップソールで緩斜面を歩き、テレマークポジションの再調整(爆)
何とか矯正出来たってことでゲレンデを滑ってみると・・・
自分が言うのも変ですが、板に乗ってるって感じがつかめました(^^)

午後からは、いつもの板で、後ろ足加重の再確認をし本日のメニューをクリアしました。

f0082181_911614.jpg


恐羅漢 立山ゲレンデから・・・(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2009-01-29 09:01 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

オフピステで遊ぶ(十種ヶ峰)   

27日、近場の十種ヶ峰スキー場で・・・

リフトゲレンデトップでシールを貼り・・・
山頂直下のゲレンデトップへ(スノーモービルに乗っけてもらうと700円です 笑)

f0082181_2050236.jpg


山頂近くまで続く林道もピステされてます。。。

ラッセルすることなく、山頂直下のゲレンデトップに。。。

f0082181_20551061.jpg


ここから山頂を目指された方も・・・私はヤル気無し(笑)

f0082181_20553456.jpg



さぁ~て!トップからピステのかかってない場所を転げ落ちます。。。

f0082181_2175384.jpg


f0082181_2182242.jpg


f0082181_2185215.jpg


f0082181_2185553.jpg


f0082181_2185923.jpg


へっぽこ連続ターン?だったけど、、、

あぁ~~~~~~~~~~~~
楽しかった(^^)

私のシュプール。。。多分想像できるかと・・・あはっ♪

明日は、広島?島根?に出勤です。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-01-27 21:13 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

ぷちバックカントリーへ   

1月21日、脱ゲレンデってことで、今シーズンお初のBCへ(笑)

ノートラックのバーンに足跡・・・気持ちんよかです(^^)

まっ!へっぽこはへっぽこなりに緩斜面のバーンを見つけ(教えてもらい)歩く滑るを繰り返す。。。

f0082181_2373935.jpg


3Pinビンディング仕様のステップソールは軽くて快適に歩けます(緩斜面 笑)

テーブル作ってお茶したり食事したりして楽しく遊びました。。。

んでっ!遊ぶに夢中で写真は、、、あはは!
[PR]

by sui_580420 | 2009-01-21 23:17 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

私を撃ってみる???(笑)   

さぁ~皆さん、指鉄砲の用意して!!!
バーンと撃ってみてください!!!



ほ~~~ら倒れたでしょう(爆)

(10日撮影分です)
[PR]

by sui_580420 | 2009-01-17 18:55 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

恐羅漢。。。(1月10日)   

10日、午前5時スタート・・・通勤割引使って徳地IC~戸河内IC~国道191~大規模林道経由で粉雪舞う国説駐車場へ・・・(8時半着)

じぇっと先生、おしどりさん夫妻、ひよっこさん夫妻・・・プラス、うろこのMちゃん(爆)
PONCテレマーク隊!出陣じゃ~~~(爆)
って!写真無し(大汗)

カメラ2台スタンバッてたのに・・・転ぶが楽しいのでカメラはザックに入ったのまま、、、あはは!

そう言えば、テレマークシーンを撮るんだったら・・・先に滑って待ってないと・・・(笑)

ってことで、、、ゲレンデトップの写真です(あはは!)

f0082181_21421232.jpg


f0082181_21432028.jpg



f0082181_21523543.jpg


モンスターには程遠いですが・・・

そそっ!今回じぇっと先生から撮ってもらった動画・・・(滑ってるシーン?)
次回、アップしますね(笑)

降り続く粉雪で、ゲレンデコンディションは良くなり、転んで楽しいテレマーカーになりましたが、、、

駐車場に戻ると・・・

f0082181_2254456.jpg


モザイク不要の姿になってました(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2009-01-11 22:08 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

十種ヶ峰リフトゲレンデから(爆)   

あけましておめでとうございます


年末年始大荒れが予想されましたが、海の上は予想してたより穏やかでした(大晦日~元旦)

嬉しいことに海は荒れなくても、山は雪(爆)

3日、予定してたテレマークですが・・・娘達の誘惑に負け、小倉までアッシー君に?

4日はなんとしても転びまくらんと・・・ってことで山口県内の十種ヶ峰スキー場へ。。。

f0082181_21295083.jpg


閑散とした朝一・・・

シールを付けて山頂までって・・・思っただけで実行しないまま。。。

なぁ~んちゃってテレマーカー2009年スタートとなりました(^^)

f0082181_21334830.jpg


歩く、転ぶ・・・
楽しければ、それでいい。。。

今年も解放して遊ぶよん。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-01-04 21:39 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(4)