<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

アポロ・・・   

f0082181_18314993.jpg


ありゃ~ちょいと傾いて着陸しちょりますが・・・汗汗

んでっ!アポロって・・・んっ???
ぴーんと来た人は、若くはないやろね(爆)

さてさて、雪中キャンプの用意ってことで、このランタンを・・・
LED3W・・・
昨シーズンからお店で欲しいなぁ~って・・じーっとながめてたんですが。。。やっと手に入れました(笑)
まっ!車中泊の時も重宝しそうで~~~す。。。

さて出番は何時かなっ。。。(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2008-11-29 18:47 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(1)

いつでもOKっす!   

f0082181_20561019.jpg


昨夜から、準備はしてたんですが・・・笑

金曜日やし人工雪ゲレンデもいいかなって、、思っちょりましたが・・・自宅でのんびりしてました(爆)

明日も休みやけど・・・

出番は無いかもね。。。あはは!
[PR]

by sui_580420 | 2008-11-28 21:03 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

初転び???笑   

23日、ユートピアサイオトに行って来ました。

がっ!人人人で・・・

f0082181_1016289.jpg


思う存分転べなくて・・・残念でした(笑)
まっ!3シーズン目やし、、、転んで楽しいより滑って楽しくならんとね(^^)

ゲレンデに居た時間・・・約2時間・・・笑
んでっ!初滑り会は終了し、八幡高原へ移動しランチタイムして解散しました。

今日のメンバー
ハイジーさん

f0082181_10234197.jpg


ひよっこさん、

f0082181_1024582.jpg


んでっ!私・・・(ひよっこさん撮影)

f0082181_10492761.jpg



今シーズンも踵上げて楽しく遊びましょう。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-11-24 10:27 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

ステップソールで。。。   

f0082181_20571054.jpg


山を歩く。。。

登りは辛い、下りは苦手・・・なんですが、、、

いちお私でも遊べるフィールド用にと手に入れました(笑)

さてさて明日は、広島の某ゲレンデで、遊んできますね(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2008-11-22 21:06 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

ワクワクって言うか・・・   

仕事を休んで、どっぷり・・・あはは!

なぁ~んと!芸北に雪がっ!!!

人工雪のゲレンデもエスケープゾーンが出来て・・・

んでっ!恐羅漢スキー場(民営)は明日9時30分オープン(立山ゲレンデ)

仕事を休んで、遊びに行きたいとこですが・・シーズンは始まったばかり(爆)

あせらずのんびりとねっ♪~~~

28日、人工雪のユートピアサイオトで滑り初め(ここも積雪してパウダーが楽しめそう)の予定でしたが・・・
23日、恐羅漢、立山ゲレンデのパウダーで顔洗う予定(汗汗)
[PR]

by sui_580420 | 2008-11-19 21:59 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

準備完了っす!   

さてとっ。。。道具の準備は整ったし、後はスタッドレスに、、、
いちお冬型気圧配置になり寒気も南下を始めたので、今日午前中にタイヤ交換してきました。

f0082181_1735516.jpg


ついでに、タイヤチェーンとBC(バックカントリー)で使うショベルも車に積み込みました。

んでっ!夕方パソコン開くと・・・
わぁ~~~い \(^^)/雪じゃ~~~
って言っても、月末に行く予定にしているスキー場ですが、、、爆
ユートピアサイオトは、20日オープン。。。高杉山は積雪してるって。。。
そう言えば、恐羅漢も上の方は積雪してたみたい(ライブカメラ 笑)

さぁ~て!今シーズンも芸北通い始まりまっせ(爆)
って、ホントは近場の十種ヶ峰にいっぱい雪降るといいんだけどね(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2008-11-18 17:41 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

雪遊びの準備。。。   

11日、板の汚れを取り除き、ベースのホットワックス塗布まで・・・

f0082181_21594119.jpg


今日(17日)スクレープ&ブラッシング・・・
じぇっと氏のアドバイスを受けながら・・・

f0082181_2213976.jpg


私も実践(爆)

f0082181_2224745.jpg


今まで何度か、じえっと氏の作業を見ていましたが・・・
まっ!自分の板は自分でメンテ(笑)ってことで。。。

スクレープが終わり、二種類のブラシを使い仕上げていきます。。。

f0082181_227364.jpg


なぁ~んか仕事してる時より、マジな顔してる???あはは!

んでっ!何とか・・・仕上がりました(汗汗)

f0082181_2282833.jpg


自宅に戻り、ヴィンディング取り付け部の増し締め(緩みとかは無かったです)をして本日の作業終了。。。

あとは滑る当日、リキッドタイプの滑走用ワックスを塗布して・・・滑りまくるぞ~~~ぃ。。。
ほんとは滑走用ワックスもホットワックスがいいのですが・・・まっ!へっぽこテレマーカーじゃし。。。あはっ♪~~~

とりあえず、板の準備は完了っす!
初滑りは、人工雪かっ!それともふかふかの天然雪かっ。。。
どっちにしても初滑りは間近ってことで、、、ワクワク気分で~~~す(^^)♪
[PR]

by sui_580420 | 2008-11-17 22:27 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

見えたぞぉ~~~(笑)   

f0082181_17382850.jpg

(クリック拡大)

ちょいとトリミングして・・・

f0082181_18592387.jpg


なぁ~んか阿蘇まで見えてる(写ってた 笑)



九重で過ごした日も終わり、久しぶりにのんびりと自宅で休日を過ごしました(笑)
11日は、午後からテレマークスキーの準備・・・
12日は、ウエアーや道具の整理・・・

今日、夕方実家に行く途中、対岸の山々が綺麗だったんで・・・
帰り道、一枚撮って見ました。。。
超久しぶりに、九重連山も見えていました。。。
これからの季節、対岸の山々を見るのも楽しみです(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2008-11-12 17:46 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(2)

おはよ~由布岳です。。。   

この時期になると、由布の朝霧が・・・
でも空振りも多い。。。笑

11月4日、いつもの蛇越峠に行きましたが・・・あはは!空振り(爆)

11月5日・・・

f0082181_21363299.jpg


f0082181_2137633.jpg


時間とともに・・・変化。。。


日が登ると・・・

f0082181_2139648.jpg


消えて行くまで・・・撮るのも???いいかもね。。。笑

由布岳紅葉。。。

f0082181_2144769.jpg


少し足を踏み入れようかと思いましたが・・・
止めて帰路に。。。

帰り道・・・
須崎の滝。。。

f0082181_21455055.jpg


次回は、白いお花と朝霧のセットで。。。

f0082181_21485646.jpg


由布岳に登ってみるかなっ♪~~~
[PR]

by sui_580420 | 2008-11-07 21:52 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

くじゅう紅葉ドラマ(吉部~坊がつる)   

超忙しかった8連勤明けの11月4日、仕事終わりが午前零時(やれやれ)、そのまんま自宅に帰らず、くじゅうへ(爆)
まっ!ほんとは、くじゅうって言うより湯布院に(^^)

がっ!蛇越峠から由布は望めず朝霧の発生もなく、由布岳登山は止めにして、飯田高原へ・・・

そう言えば、10月13日以降の休日は全てくじゅう入り(笑)今年も皆勤賞かっ(大汗)

今回、山麓まで紅葉が下りたんで、某車メーカーへの投稿写真も・・・ついでに撮って来ました(汗笑)

さてさて、今回は吉部から入山・・・盛りは過ぎてそうでしたが数年ぶりに暮雨の滝へ・・・
以前から気になってたコースもついでに確認してきました。

大船林道ゲート前から・・・

f0082181_17372227.jpg


f0082181_17381163.jpg


登路沿い・・・

f0082181_17402492.jpg


f0082181_17403838.jpg


f0082181_17405380.jpg


沢沿いコースは、上から見た限り落葉してる木が多かった・・・

さて、以前から気になってた暮雨の滝・・・
鳴子川西側からは、何度か、、、
今回、東側から・・・笑  入り口は通せんぼしてるみたいでしたが、踏み後はしっかりしてました(笑)
んでっ!下りた所が・・・

f0082181_17463212.jpg


あれっ!ここは何処???きゃはは!滝の上に・・・爆
来ちゃってました。。。
んでっ!ちょこっと戻って・・・

f0082181_1749637.jpg


到着(^^)さてさてここから、大船林道に戻るか・・・川を渡るか・・・
コース的には川を渡って、西側のコースで坊がつるへ行き帰りに大船林道がベストなんだけど・・・
滑ってドボンしたくないし・・荷物は10キロ近くあるし、、、
ここ渡ればトラバースし難いしとかで、、、いっとき考えましたが、渡りました(爆)

f0082181_1813126.jpg


まっ!どっちから見ても紅葉は終わってるんで・・・どうでもよかったんだけどね(汗)
ルートの確認ってことで・・・あはは!


平治岳・・・

f0082181_1891617.jpg


三俣山・・・

f0082181_1893419.jpg


大船山・・・

f0082181_1894924.jpg


冬モードです(笑)
坊がつるで、ランチタイムの予定でしたが・・・ランチタイムもせず戻りました(爆)

大船林道・・・

f0082181_18153520.jpg


もう少し楽しめそうです。。。

沢沿いコースへ・・・

f0082181_1818580.jpg


f0082181_18182463.jpg


ゲート近くは、もう少し楽しめそうですよ。。。

暮雨茶屋へ戻ったのが、14時半・・・
名物いのししうどんで腹ごしらえ!(コンビニ弁当も一緒に 爆)
そう言えば、朝ごはんもここで・・・持込(爆)

山里の湯で・・・湧蓋方向へ沈む夕日を眺めながら、のんびりまったり。。。(ぬるめですが)

長者原へ移動し、高級羽毛シュラフに入り、翌朝の朝霧を期待して爆睡モードに・・・

※長者原辺りの紅葉も見頃になりました。
[PR]

by sui_580420 | 2008-11-05 18:52 | 山登り | Trackback | Comments(4)