<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

くじゅう紅葉ドラマ(牧ノ戸コース)   

25日、大混雑の牧ノ戸から入山しました(笑)

さてさて、くじゅう紅葉ドラマも今回で最終回・・・
当初、27日に黒岳を予定していたのですが、休日が変更となり去年牧ノ戸コースの紅葉を見ていなかったんで、、、
今回、大渋滞覚悟でしたが、扇ヶ鼻分岐辺りまでお散歩すことに。。。

f0082181_16405362.jpg


f0082181_1641835.jpg


雲海に浮かぶ由布岳や阿蘇を望みながら・・・

沓掛山登路・・・

f0082181_16435792.jpg


ピークは過ぎていますが・・・それなりに(笑)

さてさて気になる星生西尾根の紅葉は・・・

f0082181_16474291.jpg


上の方は、ピークを過ぎてましたが・・・中間部から下辺りは、なんとか。。。(^^)

f0082181_16583036.jpg


湿地から見ても・・・・笑

そして肥前ヶ城斜面は・・・

f0082181_1656582.jpg


扇ヶ鼻から見ればよかったんですが、、、汗汗
まっ!ピークは過ぎてるようでしたが、ここもそれなりに(^^)

ナベ谷・・・

f0082181_17438.jpg


扇ヶ鼻・・・

f0082181_1752230.jpg


あっという間に山頂付近を通過した紅葉前線・・・
これから長者原辺りでのお散歩もよさそうです(^^)

さて次回の休日(11月4~5日)は・・・
くじゅう?由布?それとも自宅でテレマークスキーの準備?(笑)

皆さん、深まりゆく秋を楽しまれてくださいね。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-10-26 17:43 | 山登り | Trackback | Comments(4)

くじゅう紅葉ドラマ(三俣山)   

20日、長者原で、のんびりモーニングタイムのあと三俣山へGoっす!
今日は久しぶりの単独行・・・ちと寂しい(爆)

色付き始めた鉱山道路沿い・・・今回もショートカットせず(笑)
おかげで時間が・・・汗汗 (大曲に車持っていけばいいのにね!)

スガモリから西峰の肩にあがった時、ガスが・・・
まっ!晴れたりガスったりじゃけん、のんびりいきましょう。。。

さて、鍋の様子・・・


f0082181_7174840.jpg


f0082181_7205632.jpg


f0082181_7232995.jpg


f0082181_725493.jpg


今年も綺麗に仕上がっていました(笑)
三俣山(鍋)の紅葉!急いで見に行ってくださいね(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2008-10-21 07:44 | 山登り | Trackback | Comments(4)

くじゅう紅葉ドラマ(大船山)   

19日、吉部から入山・・・

f0082181_029595.jpg


三俣山が望める、なるこ橋辺りも、ちょっぴり紅葉(笑)

がっ!大船山を望むと・・・ガスが。。。。山頂を。。。

年に一度のイベント???って言うか大船山は、マジ紅葉期に一度のみ(汗汗)

去年は、ガスが切れた瞬間に御池を見れたが・・・今年は(涙)

f0082181_0335083.jpg


f0082181_0341234.jpg


f0082181_0354654.jpg


f0082181_036816.jpg


ってことで、御池の写真は想像にお任せします(爆)
まっ!ガスが切れた瞬間を見られたからに聞くと、綺麗じゃったと。。。そうやろね(笑)

吉部に戻り、暮雨茶屋のおかみさんから、今夜のお酒のつまみを頂き、山里の湯へ・・・
のんびりまったり炭酸泉につかり・・・またまた、お酒のおつまみを・・・爆
長者原に戻り、コンロをセットする必要もなく美味しいもんをいただき、爆酔~爆睡へ(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2008-10-21 00:48 | 山登り | Trackback | Comments(4)

くじゅう紅葉ドラマ・・・   

ここんとこの好天で一気に加速し連山山頂の紅葉は見頃を迎えたようです。

今シーズンも、大船(御池)、三俣(鍋)は見ておきたいもんです(笑)

19日 大船山  20日 三俣山 で紅葉山行を楽しもうと・・・

くじゅうのお天道様は、、、僕に微笑んでくれるかなっ(^^)

明日の夜、出発して21日帰宅予定です。
ではでは。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-10-17 23:16 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

くじゅう紅葉ドラマ(その一)   

13日、三俣山へ・・・
気になる鍋の紅葉ですが、予想してた以上進んでいました。

f0082181_8451922.jpg


ちょいとズームしてみると(笑)

f0082181_8455159.jpg


向こうの大船山がオイデオイデしてる(次回予定 爆)

f0082181_8462911.jpg


見頃は、あと数日後??からかなと勝手に想像しています(爆)
さぁ~!三俣、大船山頂辺りの紅葉はスタンバイ出来たんで次回の休日(19~21日)は好天を祈るのみ(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2008-10-14 09:06 | 山登り | Trackback | Comments(8)

出かける前に(笑)   

日没時前後に仕事が舞い込み・・・
おまけに雲もいい感じ(爆)

f0082181_1957164.jpg


ピラーまで現れ期待を裏切ることなく夕暮れ時間帯に仕事をしながら太陽と雲が織り成すショータイムを楽しめました(笑)

さて準備して深夜零時発でくじゅう入り・・・
紅葉は一気に色づき始め楽しみです。

では行ってきま~~~す。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-10-12 20:01 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

おはよん。。。   

久しぶりに日の出を・・・

黎明期から追っかけてみたのですが・・・不発に(汗)

って!朝焼けも不発でした。。。

f0082181_22412897.jpg


f0082181_22415262.jpg


f0082181_22421148.jpg


ちょっぴり焼けた空を、撮ってみました(汗)
[PR]

by sui_580420 | 2008-10-10 22:44 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

ナンバン姫。。。笑   

7日午後から秋吉台に・・・
って言っても、ちょこっと歩いただけですが・・・笑

そそっ!ふとコース脇を見ると、、、

f0082181_1121641.jpg
f0082181_1122767.jpg
f0082181_1124229.jpg


まだまだ賞味期限前のお花が・・・残ってました(爆)



f0082181_1125284.jpg


んでっ!ナンバン姫の終わりは、こうなるんじゃ~。。。寂

そう言えば、でっかいキノコが、、、

f0082181_1191948.jpg


f0082181_1195333.jpg


食用かどうか???たとえ食用でも食べる気にはなりませんでした(笑)

さてさて、次週から九重通い・・・
天気に恵まれますように。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-10-08 11:15 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

気になってるんですが・・・   

お出かけせずに仕事しています(笑)

くじゅう紅葉も気になるとこですが、私的には冬の遊びの準備で・・・
前記のブログで銀マットを使ったシェードですが、フィールドテストしてどっちが表がいいか???笑
まっ!去年までの経験からすると、シェード無しでもー15度仕様のダウン寝袋とゴアのシュラフカバーでしのげそうです、、、
-16度までは厳冬期の北海道で経験しましたが、それ以下の気温は・・・未知の世界(爆)
とりあえずフィールドでお試しですね。。。

そう言えば、先日(26~27日)走ったこの車の燃費・・・
パートタイムの4WDですが、なんと給油ランプが点灯するまで・・・

f0082181_2237391.jpg


この距離を走ってくれました(笑)
燃費計は・・・

f0082181_22385215.jpg


前車、モビリオ(FF VTEC仕様)でも、ここまで走れませんでした。。。
んでっ!ランプが点灯した時点で給油(20L)

f0082181_2243715.jpg


確かタンクは42L・・・ランプ点灯後の残油量が・・・だいたいね!
ここから給油ランプ点灯まで、市内走行で・・・テスト中(汗)
今日現在、通勤+ちょい乗りで燃費計は14.4km/L。。。さて結果はいかに(あはは!)

そう言えば、長者原で・・・(27日朝)

f0082181_22522873.jpg


f0082181_22525017.jpg


ここから自宅まで約180km・・・
上記給油ランプが、点灯したのは自宅前入り口交差点でした(笑)
思ってたより高燃費で・・・うんうん。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-10-04 23:06 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

10月じゃ~~~汗汗   

結局、9月はピークを踏まないまま・・・

10月1日、休日(快晴)
朝から洗車+ワックス掛けって言うか、ボディーコートのメンテ・・・
何年ぶりだろう?気合入れて車磨いたのは(爆)これで暫く水洗いのみ!

午後から、お泊り仕様の改善作戦(^^)
とりあえず、ホームセンターとカーショップに行き物色・・・
フロントシートと後部居住スペースとの間仕切り、、、
取り外し出来るようにブラケットを作りカラビナとロープで完成(写真無し そのうちお見せします 笑)
フロントウインドウは、いつも使ってるサンシェードを使い、残りの5枚のガラス・・・
市販のカーテンは、お金掛かるし・・・自宅にあった使わない銀マットをカットして、、、

f0082181_18143753.jpg


f0082181_18155375.jpg


断熱効果は期待できそっ(ほんとかいなぁ~ 汗)
リアウインドウ+リアクォーターの三枚を作り本日の作業終了。。。
って!国会中継見ながらだってんで・・・作業は捗らなかったです・・・

2日、休日(快晴)
前夜、県内ですが初めて行く場所をカーナビにセットして準備完了したつもりでしたが・・・
お酒に負け、結局酩酊状態まで飲んだんで朝駆けは中止して、のんびりした朝を過ごしました。
お出かけしない時の定番?女房にコーヒーを入れてあげることです(笑)
きゃはは!実は山で美味しいコーヒーを入れるための練習(聞いたら怒られそっ 爆)

さてさて、サンシェードで代用しようとしたリアドアのウインドウも銀マットで・・・作りいちお完成、、、

f0082181_18504459.jpg


ちょいと手直しも必要ですが・・・汗笑
今回の車も着々と家出仕様に変身中です。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-10-02 18:59 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(2)