<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

はなび。。。   

特等席じゃ~ないんですが、我が職場の基地は、花火見物に持って来いの場所(笑)

のんびりデッキで・・・

f0082181_2241484.jpg




f0082181_225341.jpg


f0082181_2251869.jpg


f0082181_2253121.jpg


f0082181_2275468.jpg


8000発・・・田舎の街にしては奮発した花火だった。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-07-27 02:30 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

ただいまぁ~(笑)   

23日夜、予定通り基地に戻ってきました。。。

24~25日は休日ってことで、くじゅうに向かおうと思ってましたが、、、
24日夜、打ち上げするってことで・・・笑
まっ!大好きなお酒の席だし・・・あはは!
がっ!26日も休みに???なりそうってことで、25日早朝から、くじゅう入りを考えましたが・・・
今回は県内で遊ぶことに。。。

さてさて何処行きましょうか???
涼しいとこ・・・う~~~~~ん。。。

f0082181_22102921.jpg


あれっ”!まだ雪ないですよ~~~汗汗

へっぽこテレマーカーは、雪が無くてもゲレンデで遊ぶ。。。

f0082181_22122153.jpg


f0082181_22141530.jpg


きゃはは!雪が・・・(今年二月撮影) 
このゲレンデ!秋はススキも綺麗なんですよ~~~

そう言えば、この蝶が・・・

f0082181_22272920.jpg


近くに寄っても逃げないんですよ。。。長旅で、よっぽどお腹が空いてるのか???笑

結局、山頂は踏まず仕舞いで、次のゲレンデへ。。。ん!?


f0082181_22331744.jpg


その昔、スキー場だった船平山。。。
今は、ゴルフ場に。。。

午後2時前ってことで、ユウスゲの開花は始まってなく、遅めのお昼食べたりコーヒー飲んだりして開花を待ちました。。。

午後3時半を過ぎた頃から、ぼちぼちお目覚め。。。

f0082181_2238560.jpg


群生地のあっちこっちから・・・起きたよ~~~って(爆)

f0082181_22393842.jpg


f0082181_2240096.jpg


その時、携帯が鳴った。。。
明日26日、仕事が入ったからと・・・
近場で遊んでるから落ち込みは、無かったですが・・・(予想してた 笑)
くじゅうで、飲んでたら・・・あはは!落ち込み激しくて立ち直れなかったかも。。。

16時半過ぎ、ここを後にしました。。。

f0082181_22485360.jpg


船平山ユウスゲ自生地。。。
林道に入ると離合困難となります。(約500m程ですが)

明日は、職場で花火見物で~~~す(首の痛くなる特等席かもね?)
[PR]

by sui_580420 | 2008-07-25 22:58 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

注水開始!   

f0082181_21185644.jpg

出渠準備ってことで、朝7時の様子を…

九日間、陸にあがった船が生き生きしてました(^^)

明日、JGの検査を受検し、基地に戻る予定です。

お婆ちゃん船だけど、来年のドック入りまで頑張ってね!
[PR]

by sui_580420 | 2008-07-22 21:18 | 山登り | Trackback | Comments(0)

きゃはは!   

f0082181_20361491.jpg

ストレス溜まってる訳じゃーありませんが…

ナビで九重に行ったり(笑)
山チャート見て過ごす夜。。。


昼間は大汗…でも快適な夜を過ごしてまーす(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2008-07-20 20:36 | 山登り | Trackback | Comments(0)

花火。。。   

f0082181_21174256.jpg

お泊りしてる造船所近くで…打ち上げ


久しぶりに間近で花火見たけど…
蚊の攻撃で…

かいぃよ~~~汗
[PR]

by sui_580420 | 2008-07-19 21:17 | 山登り | Trackback | Comments(0)

なぁ~んちゃって( 照れ)   

f0082181_21132537.jpg

寮への帰り道…

スタンスをラインに合わせ

こっそりテレマーク・ポジションを…爆
[PR]

by sui_580420 | 2008-07-17 21:13 | 山登り | Trackback | Comments(2)

カッパ(笑)   

f0082181_19295630.jpg

二日目…笑

寮に帰る途中、コオニユリが咲いていました。

今日は、ちとお疲れモード?外は明るいけど寝るべぇ~
[PR]

by sui_580420 | 2008-07-15 19:29 | 山登り | Trackback | Comments(0)

着いた(笑)   

f0082181_20383370.jpg

陸に上がったカッパさんは、今日から寮生活…笑

仕事も終わり一人部屋で、のんびりタイム。。。
テレビは設置されていますが、ワンセグも見れるんです(笑)

居場所をナビで…あはは(^-^;
[PR]

by sui_580420 | 2008-07-14 20:38 | 山登り | Trackback | Comments(0)

さてさて・・・   

毎年恒例?陸に上がったカッパに変身する時が・・・笑

明日から、職場のお色直し+定期検査に行ってきます。

工期予定通りに出てこれれば、いいけどね(^^)

ほいじゃ~10日ばかり携帯からの更新になりますんで・・・
って!暑さでクタクタになって更新ないかもね(笑)

では、いってきま~~~す。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-07-13 18:02 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

タデ原湿原   

5日撮影分です(笑)



f0082181_18282771.jpg


午前中一回りし、昼食+昼寝の後、一回りしました(汗汗)

f0082181_18354853.jpg


f0082181_1836861.jpg


f0082181_18363031.jpg


f0082181_18364841.jpg


f0082181_1837991.jpg


大好きなヒゴタイは・・・あはは!まだ葉っぱが出始めたのが多かったです。。。

f0082181_1837562.jpg


いつもの山里の湯で、のんびりお湯につかり、長者原駐車場で爆酔~爆睡モード突入した5日でした。。。


f0082181_18382669.jpg


そう言えば、去年のブログ見ても麓で涼んでることが多かった?夏のくじゅう(汗)
次回の出勤は???職場の定期検査等もあり8月になりそうです(涙)
[PR]

by sui_580420 | 2008-07-07 18:48 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(8)