<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

誰だっ!!!   

ありゃ~~~~~

f0082181_2302664.jpg


かじられたり・・・

f0082181_2311643.jpg


首切りだったり・・・

虫や鳥や動物達の、ご飯だったらいいけどね(^^)

まさか人の仕業じゃ~~~~~

今日も長野山へ(笑)

んでっ!帰り天神山のバイオササユリも、ついでに(汗汗)
地元某放送局の方も取材に。。。

自生のお花は・・・

f0082181_2382220.jpg


f0082181_2373813.jpg



蕾は残り少なくなってました。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-06-23 23:10 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(2)

ササユリ咲く長野山へ   

18日、先日様子見に行った長野山のササユリが気になって・・・お出かけすることに(笑)

周南市鹿野にある天神山公園(バイオササユリ)はスルーして、山頂へ。。。車で(爆)

錦町へ向かう県道から別れ山道を進むと暫くして、斜面にササユリが咲いていました。
200mmで撮ってみましたが・・・

f0082181_1755262.jpg


こんなもんかなぁ~(汗汗)

さてさて山頂辺りのササユリは・・・ありゃっ???

f0082181_1711838.jpg


まっ!ちとうろついてみましょう~~~

馬糞ヶ岳に向かうの登路脇広場のお花畑・・・

f0082181_17143612.jpg


今回もガス・・・きゃはは!おらガス男かっ!雨男よりましじゃね。。。???

まだ青い固い蕾も多かったですが・・・

f0082181_1717644.jpg


f0082181_17173174.jpg


10本くらい見つけましたよん(笑)
仲良く並んでるとこを撮りたかったのですが・・・まだポツリポツリの開花で、、、次回期待かっ?(いちお23日予定)

わかラン花も咲いてました。。。

f0082181_17322291.jpg


長野山のササユリは、まだ固い蕾が多く月末辺りまで楽しめるかなっておもっちょります。。。

帰り道、天神山公園のバイオササユリの様子を・・・

f0082181_17344169.jpg


ほぼ満開で、今週末がピークかと。。。

本日の簡単お手軽山行レポでした。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-06-18 17:44 | 山登り | Trackback | Comments(4)

くじゅうで遊んだ二日間。。。   

f0082181_21504449.jpg


6月12日、ガスの平治岳本峰から・・・

さてさて、11日くじゅう入りしたのですが、生憎の雨で・・・予報どおり(爆)
まじ!のんびりまったり飯田高原で過ごしました。。。


予定では、11日、平治岳で12日、猟師山・・・
がっ!この雨じゃ~(って!決行された登山者も・・・笑)
まっ!私的には登り初めから雨だと中止なんです。

猟師山麓の、オオヤマレンゲ・・・
11日、牧ノ戸からって思いましたが、中止して、、、九重森林公園スキー場からアプローチしようと思いましたが、これまた大雨で・・・

なんとか、牧ノ戸峠近くに咲く、オオヤマレンゲを車中から・・・

f0082181_21592613.jpg


パチリ(爆)って!わかんないですよね(あはは!)

裏技を駆使して・・・

f0082181_223058.jpg


f0082181_223257.jpg


撮影場所は・・・ひ。。。み。。。つ。。。笑

12日・・・

山里の湯で朝風呂入ってから・・・登ろうかと、、、思ってましたが止めにして気合じゃ~~~
小雨ぱらつく中、レインウエアーに身を包み吉部登山口から平治岳北コースで。。。

途中、ヨウラクツツジを探しましたが・・・見つけること出来ず(ガックシ)ガスる山頂へ。。。

f0082181_22132554.jpg


f0082181_22142171.jpg


ガスが切れる瞬間に・・

f0082181_22162999.jpg


f0082181_22165744.jpg


三俣山が現れるのを待ちましたが、、、タイムアウト(爆)

南峰へ移動しましたが、ガスが切れる気配もなく大戸越~坊ガつるへと下りました。

坊ガつるへ下りた頃(12時30分)
平治岳~大船山~白口~中岳~三俣山の大パノラマが、、、
湯沢山コースで吉部に戻りました。

暮雨茶屋で一服して長者原ヘルスセンターで汗を流し帰路に。。。

のんびりまったり出来た二日間だった。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-06-13 22:30 | 山登り | Trackback | Comments(10)

雨の九重で…   

f0082181_20352196.jpg

咲き乱れる平治岳のミヤマキリシマ…

がっ!この雨模様じゃ~

軟弱もんは、長者原で…終日のんびりタイム(笑)

やまなみ道路の牧ノ戸近くに咲く、オオヤマレンゲだけ見て来ました。

筌ノ口、山里の湯から…今日のレポ送ります。
[PR]

by sui_580420 | 2008-06-11 20:35 | 山登り | Trackback | Comments(0)

ミヤマキリシマの咲く・・・   

6月です(笑)

いつもなら、休日は九重なんですが・・・

なぜか今年はテンション低いです。。。

昨日、今日と休日でした・・・いちおスタンバイはしてたのですが。。。

二日間のんびりまったり。。。

ついでに健康診断してきました、、、笑

次回の休日(11~12日)は、雨が降ってもくじゅう入り(気合じゃ~爆)・・・
大雨になりませんように。。。祈り。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-06-05 22:31 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(4)