<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

初体験。。。   

う~~~~~~~~ん、エッチャ・・・じゃ~~~ないよん。。。きゃはは!

まっ!道具を使う遊びってことで・・・


f0082181_20323197.jpg



メンバーの写真撮影ってことで・・・河川敷に。。。

がっ!スイさん・・・やってみる!
ん!!?えっちゃ!(爆)あはは!

パンツ穿きかえるけん・・・

f0082181_20365616.jpg


川遊び・・・楽しいのはわかってるから・・・手、、、出したくなかった(爆)

じぇっと氏からのアドバイスもなく・・・こちらからも質問なし(笑)
そう言えば、初スキーの時・・・どうやって止めるん???(こけたら止まる 爆)
カヌーって・・・

まっ!やるっきゃないって。。。。

f0082181_20422493.jpg


f0082181_20425580.jpg


いきま~~~~~~~~~~~~すっ!

f0082181_2043272.jpg


f0082181_2045794.jpg


へっぽこテレマーカーは、水の上では・・・
スイスイ。。。笑

f0082181_20454784.jpg


ちと頭が強烈!ですが・・・あはは!

f0082181_2053251.jpg


f0082181_20544355.jpg


f0082181_2055358.jpg


f0082181_20553165.jpg


f0082181_20555017.jpg


気持ちよく遊べました~~~

道具を使う遊び・・・
奥が深いのぉ~~~笑
[PR]

by sui_580420 | 2008-05-31 21:01 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

雨・・・ドライブ(笑)   

30日、早朝晴れていましたが、裏匹見峡に入る頃にはガスが・・・

狭い国道を、ゆっくりドライブ(爆)地形図片手に。。。

f0082181_17382954.jpg


f0082181_17391289.jpg


f0082181_1739382.jpg


止まっては、どんな感じなんやろかとか・・・
まっ!断崖絶壁に、良く道路を通したもんだなって!!!感心しました(さすが国道じゃ~笑)

この冬、話題になった?廃校を過ぎると・・・

f0082181_17473861.jpg


広見谷へと・・・続く林道が。。。
さてさてここからぐいぐい高度を稼ぎます!
途中、山々を望めるビューポイントがありましたが、ガスで何にも見えず、
地形図と高度計・・・んでっ!かすかに見えた送電線で位置確認(爆)
なんとか対向車にも遭わず、広島県入り(笑)

さてさて、十方林道は・・・

f0082181_17572791.jpg


あはは!通行止めでした(汗)
昨日、恐羅漢側から・・・なるほどね!

そう言えば、この渓谷!いいねぇ~

f0082181_1882632.jpg


って!

f0082181_1810164.jpg


こんなとこに携行缶が・・・

f0082181_18112480.jpg


ガードレールに・・・

f0082181_18115674.jpg


こんな落書きが・・・爆

やっとこさ吉和に出て、ガスの冠高原~寂地峡をドライブ。。。
ピュアライン錦(道の駅)で、ブランチ。。。

さてさて、ここから何処行こうか???
もう狭い道は、うんざり(爆)
がっ!木谷峡から・・・

f0082181_18191216.jpg


ボケボケですが・・・この花が、、、この状態じゃ~ 

あはは!長野山にワープしましたが。。。蕾を付けてるのは、ほんの数株・・・

f0082181_18212710.jpg


f0082181_18214928.jpg


開花は、もう暫く・・・って!ここも葉っぱが出たばかりでした(笑)
鹿野天神山公園(徳山市)のバイオササユリは、蕾を大きく膨らませていました。

二日間?って言うか狭い道ばかり・・・そして雨とガス、、、
徳地辺りを走る頃、日差しが眩しかったです。。。

九重のミヤマキリシマも気になるとこですが、、、
こんな天気の時にしか、冬の遊び場を確認しに行くこと出来ないもんで。。。汗汗
[PR]

by sui_580420 | 2008-05-31 18:42 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

雨予報。。。   

三連休入れてましたが・・・
天気悪いのに九重でスタンバイするのもねぇ~(汗)

ってことで、昨日携帯からも更新しましたが、ぶらっと芸北へ。。。


f0082181_2341967.jpg


f0082181_2351159.jpg



こんなとこで遊んでたんです。。。雪があれば・・・(爆)

まっ!私のレベルじゃ~林間滑りなど無理なこと・・・
こんな場所を見つけて遊ぶのが精一杯かっ!笑


出逢ったお花たち。。。

f0082181_2327839.jpg


f0082181_2328961.jpg


f0082181_2330131.jpg


f0082181_2331166.jpg


f0082181_23381335.jpg


f0082181_23492594.jpg


んでっ!ゲレンデトップにワープ(爆)

f0082181_23462190.jpg


f0082181_2347150.jpg


逆さ臥龍山・・・

f0082181_23525010.jpg


八幡高原お気に入りの場所・・・

f0082181_2357436.jpg


深入山・・・

f0082181_23545030.jpg


道の駅匹見で、、、爆睡モードに。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-05-31 00:02 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

ヘッポコ・照レマーカー。。。   

f0082181_21432119.jpg

久しぶりに芸北へ出勤しました。
何しに?…笑

冬期は閉鎖となる道路の下見に…汗

ついでに、ササユリも…
がっ!葉っぱでした。
がび~~~ぃん。。。

明日も、冬期閉鎖道路の下見じゃー(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2008-05-29 21:43 | 山登り | Trackback | Comments(0)

男池   

23日、男池園池から・・・かくし水辺りをお散歩してきました。

f0082181_18225770.jpg


誰もいない・・・爆

f0082181_18264667.jpg


鳥の囀りを・・・聞きながら

f0082181_1827977.jpg


新しい道標が・・・立ってました。。。

登路を外し、ヤマシャクヤクの群落地へ。。。

f0082181_18281270.jpg


さすがに、、、あはは!

そう言えば、トンボが・・・羽を休めてたんで撮ってみました(笑)

f0082181_18245426.jpg


23日早朝、移動中の車から・・・

f0082181_18252327.jpg


近くまで寄ればよかったのかな???

さてさて次の休日の山計画は立てましたが、前線や低気圧の影響で微妙な天気となりそうです。
29日から三連休だけど。。。どうなるやら。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-05-26 18:47 | 山登り | Trackback | Comments(0)

続き(笑)   

のんびり景色を眺めながらランチタイム(笑)
メニューは最近定番のソフトスパ(トマトソース付き)+ウインナー(爆)
まっ!これが超簡単で美味なんですぅ~(^^)
写真は撮ってませんが、ここ最近のブログにアップしてる感じでランチタイムです。。。

さてさて西千里ヶ浜へ・・・
登路を外れ湿地帯に。。。



f0082181_23343478.jpg


ハルリンドウが沢山咲いてました。。。

f0082181_23352480.jpg


中には白っぽいのも・・・

f0082181_23355492.jpg


黄色い花・・・汗汗

f0082181_23363291.jpg


マイズルソウ(まだまだですね 笑)

f0082181_2337293.jpg


さぁ~て登路に戻りました。

ドウダン二種(笑)

f0082181_23374182.jpg


f0082181_23385536.jpg


牧ノ戸駐車場には咲いてましたよ。。。

さてさてミヤマキリシマの見頃は・・・楽しみじゃね。。。


22日の、お宿・・・
九重連山を遠目に眺めながら(笑)

f0082181_23393245.jpg


f0082181_23395772.jpg


って!実はここに二泊しました(汗)

次回は29日を予定してますが、天気がねぇ~~~
[PR]

by sui_580420 | 2008-05-24 23:59 | 山登り | Trackback | Comments(0)

牧ノ戸峠から・・・   

5月22日、ぶらっと歩いてみました。

沓掛山辺りは、ぼちぼちミヤマキリシマも開花してて登路を彩り始めていました。

f0082181_18442898.jpg


シャクナゲは、さすがに賞味期限切れ(爆)
ですが、アセビの葉っぱは・・・

f0082181_18544343.jpg


斜面を綺麗に・・・って言いたいとこですが、あはは!

そう言えば、

f0082181_1858123.jpg


f0082181_18584022.jpg


う~~~ん、歩きやすいか否かは・・・
工事に携わった方々ご苦労様です。

さてさて西千里ヶ浜から星生へ・・・
Vルートの東側から、、、山頂へ

山頂付近、登路のミヤマキリシマの花芽

f0082181_2053924.jpg


苔桃の花芽。。。

f0082181_2074614.jpg


山頂から、、、

f0082181_201828.jpg


f0082181_2014553.jpg


f0082181_20153499.jpg


祖母山系や由布岳も・・・
がっ!山頂で、、、虫たちの襲来。。。
とてもじゃ~ないですが、ザックを開く間もなく山頂から退散し、大曲からの分岐まで下りお昼ご飯に。。。

続く(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2008-05-23 20:16 | 山登り | Trackback | Comments(2)

イングリッシュ・ローズ。。。   

5月17日朝、友人宅に咲き始めた薔薇を撮りに行ってきました(笑)

f0082181_19495969.jpg


f0082181_19502672.jpg


ガーデニングには、あまり興味ないのですが・・・笑
でも香りと美しさに。。。うっとり。。。

今回は、ここ撮ってくださいって!!!指示されるがままシャッターを(爆)

マクロレンズを持っていないんで、18mm-55mmにクローズアップレンズを取り付け接写。。。

f0082181_19563446.jpg


f0082181_19565822.jpg


f0082181_19594721.jpg


f0082181_2001220.jpg


f0082181_2003864.jpg


一枚一枚、モニターを見てもらいながら撮影終了(笑)
あっ!FOGフィルターも使えばよかったかな。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-05-17 20:11 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

くじゅう指山のお話(笑)   

5月12日、久しぶりの日帰りくじゅう。。。
朝8時長者原へ着きましたが、ガスって何にも見えず・・・
飯田高原をぶらぶらしちょりました(汗)

サクラソウを見たり・・・

f0082181_21465729.jpg


ユキザサ見たり・・・

f0082181_21475631.jpg


チゴユリ見たり・・・

f0082181_21483922.jpg


してると、ガスが取れたってことで、長者原から指山へ。。。
そう言えば、二年ぶりやろか???ここ。。。今回も強風で・・・

がっ!豪華ランチを楽しむ為に重いザックを担いで・・・あはは!(お昼の様子は撮ってません)

さてさて指山自然観察路で、、、

ムーミンに。。。

f0082181_21532137.jpg


ムーミン???あはは!ギンリョウソウが枯葉の中から・・・爆

あっ!今回は、イワカガミを見に行こうってことでクラブの仲間とその友人連れて・・・
咲いてるかどうか心配でしたが、、、
咲いてましたよ~~~

f0082181_21562517.jpg


後一歩!!!笑

f0082181_21572719.jpg


今週末辺りからが見頃でしょう。。。イワカガミ

山頂まで登路脇に二ヶ所あるシャクナゲ・・・
花芽がついてないのがほとんどでしたが、咲いてる木も。。。

f0082181_2202147.jpg


登路を外せば、かなり花がついた木もありました。

さてさて、ミヤマキリシマさんは。。。
尺取虫さんも、そう多くなく(ここ二三年に比べ)花芽もしっかりついてて開花が楽しみです。
登路中間部辺りでは咲き始めていましたが、山頂辺りはもう暫くお待ちください(笑)

指山山頂は全体的にこんな感じです。。。

f0082181_2263574.jpg


間もなく開花の・・・

f0082181_22891.jpg


山頂を彩るのが・・・楽しみですね。。。

次回くじゅう入りは22~23日の予定です(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2008-05-14 22:22 | 山登り | Trackback | Comments(4)

Re:イワカガミ   

12日、くじゅう指山へ・・・

イワカガミが咲き始めてました。。。

f0082181_23141318.jpg


f0082181_23143669.jpg


続きは14日にでも。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-05-12 23:15 | 山登り | Trackback | Comments(6)