<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

マンサク& …   


31日、お昼過ぎまで九重スキー場で…
曇り時々晴れ?吹雪…爆

猟師山に着いてる霧氷が気になり、牧ノ戸の様子が…

午後2時…牧ノ戸から沓掛へ。。。

マンサクは、盛りを過ぎていましたが、間近に見た霧氷とのコラボは綺麗だったよ~


今日、男池の妖精には逢えませんでしたが…人との出会いに感謝です。
筌ノ口…山里の湯から。。
おやすみなさーい

f0082181_22311575.jpg

[PR]

by sui_580420 | 2008-03-31 22:29 | 山登り | Trackback | Comments(4)

九重へ。。。   

3月25日、両親と叔母を連れて・・・温泉旅行。。。笑

私は運転手(爆)と言いつつ、勝手気ままな旅・・・汗汗

九酔渓の桂茶屋でランチバイキングの後、、、長者原から牧ノ戸へ

やまなみ道路沿いの、マンサクを楽しみながら・・・

f0082181_2130315.jpg


f0082181_21323853.jpg


んでっ!チェックイン・・・(九重星生ホテル)

お部屋から、、、

f0082181_21362397.jpg


ガスってる三俣山、、、晴れないかなって期待しつつ露天風呂で。。。のんびりし、夕食タイム・・・
動けないほど、牛肉を食べ・・・お布団で牛になり食後のお風呂も忘れ爆睡しました。。。汗

年寄り達は早起き・・・
って私も間もなく50歳、、、あはは!
がっ!休日はのんびり寝たいって・・・汗

ん!!!窓を開ければ・・・

f0082181_2233728.jpg


おっ!いい感じに焼けてるじゃん。。。
んっ!ひょっとして三俣山は霧氷が、くっついてる。。。

f0082181_2283374.jpg


f0082181_2292041.jpg


軟弱もんは、すぐに牧ノ戸まで走った(車で 汗)
がっ!・・・惨敗だった。。。(薄着で寒くて 笑)
なんせ、温泉三昧ってことで、まさか霧氷が・・・
タイヤはスタットレス、チェーンにスコップまで冬装備のままでしたが・・・ウエアーは。。。

f0082181_2220760.jpg


東屋までって・・それさえ出来ずホテルに戻り、朝食をとり露天風呂から霧氷着く三俣を眺めました。。。

チェックアウトし、やまなみ道路を下る午前10時前の三俣山は・・・

f0082181_2224588.jpg


また来週逢いに来ようかなっ。。。
男池の様子も気になるし(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2008-03-26 22:28 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(2)

三俣山の見える部屋から…笑   

f0082181_16525818.jpg

今日は、九重の某ホテルで、のんびりしています。

牧ノ戸のマンサクを見て、温泉三昧ちぅ(^^)

今夜は脱車中泊でーす(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2008-03-25 16:52 | 山登り | Trackback | Comments(2)

恐羅漢再び。。。   

麓の駐車場で一夜を明かし、立山ゲレンデ駐車場へ・・・
がっ!視界は100m以下ってことで、暫く様子見。。。
まじ!そのまま帰ろうかと思いましたが、シーズン最後?ってことで・・・高気圧の張り出しを待ち、ジーッと待ちました(爆)
その間、コーヒー飲みながら、川上敦。。。氏のテレマーク教本を熟読。。。

さてさて、午前9時過ぎた辺りから、行けそうじゃんってことで、リフト券購入(汗)

いつもの緩斜面で繰り返しテレマークポジションを作ってみた。。。

あっ!こんな感じか?って思ったのは・・・あはは!
でも不得意ターンは、、、、不得意のまま。。。
このままシーズンを終わらせたくないって!!!
なぁ~~~んとなくきっかけつかみ、緩斜面での連続ターンに・・・

前日ってか!先日の九重の時も、意識して滑ってみろ!って、じぇっと氏のアドバイスを思い出し・・・
やってみると・・・
おっ!こんな感じかな。。。
不得意ターンも、なんとなく克服???
でも、ちょいと斜面が急になると・・・あはは!(汗)
まっ!この感じをつかめたし来シーズンに。。。

f0082181_21363119.jpg


お昼前から、暖かい日差しを浴びた山頂が綺麗でした。。。
午後2時過ぎ、緩斜面を気持ちよくテレマークターンで滑り今シーズンの滑り納めとなりました。。。

帰り・・・八幡高原へ。。。

f0082181_21551181.jpg


お気に入りの場所で、臥龍山を暫し眺め帰路に・・・
テレマークスキーを始めた昨シーズンに比べ自然雪をたっぷり楽しめたシーズンでした。。。

ひょっとして、もう一回あるかもしれませんが、リフト遊びは終わりです。。。
シールつけて・・・あはは!まだまだ雪!ありまっせ!!!爆
[PR]

by sui_580420 | 2008-03-21 22:02 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

火の元は確実に・・・   

3月19日、雨の中・・午後から芸北に向かいました。。。

国道191号から、恐羅漢へ向かう大規模林道脇には雪解けと雨で無数の小滝が出現してた。。。

林道沿いの川は増水し・・・

f0082181_2216486.jpg



f0082181_22162875.jpg


f0082181_22165017.jpg


激流してた。。。
夕方着ってことで、ゲレンデの下見に(笑)
まぁ~いけそうじゃんってことで、、、麓の駐車場に戻り一人宴会。。。

今夜は鍋を外し、火を使わない献立・・・爆

f0082181_2224934.jpg


って!ガスランタン使ってる(汗汗)
でも、灯りを見てるだけで暖まるんですよね。。。電池ランタンじゃ(無理かも 笑)
ヨッパにならんうちにランタンを消し高級羽毛シュラフに潜り込み・・・爆睡。。。
がっ!雨と強風で寝付けませんでした(笑)

20日早朝、、、小雨の状態・・・
&霧。。。

あぁ~~~~眠くなった。。。
続きは、また明日にでも・・・
[PR]

by sui_580420 | 2008-03-20 22:41 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

飛行機雲。。。   

f0082181_2216661.jpg

珍しくもないですが…

機体が夕日に、キラッと…笑
って!携帯カメじゃー
[PR]

by sui_580420 | 2008-03-16 22:16 | 山登り | Trackback | Comments(2)

春花を探しに。。。   

山歩きを始めた頃、花や紅葉とか全然興味なかったのですが・・・

今年も逢いに行くぞ~って思い始めたのは、この2~3年前からか。。。笑

ってことで、ユキワリイチゲを探しに・・・
探しにって言っても自生地はわかってるから・・・あはは!

f0082181_18195956.jpg


f0082181_18203613.jpg


暖かい日差しを浴びると・・・よかったのですが、、、
まっ!月末期待しましょう。。。

福寿草は・・・

f0082181_1824395.jpg


f0082181_1825844.jpg


労せず見れる場所に咲いてるから・・・あんまし感動はなかったですが、、、

たまには、ドライブついでの花探しも、いいかなって。。。汗汗


長者原から・・・(13日13時)

f0082181_1885687.jpg


双耳峰に見えない場所から由布岳を・・・(14日07時)

f0082181_18313140.jpg


スキーに花探し。。。&一人宴会車中泊(爆)
楽しければ、それでいいっす!

次回は、どんな一人旅かっ。。。謎・・・
[PR]

by sui_580420 | 2008-03-14 18:43 | 山登り | Trackback | Comments(10)

九重森林公園スキー場   

f0082181_1953189.jpg

お初のスキー場に…
悪戦苦闘、しませんでしたが…
やっぱり転んじゃいました(爆)
湧蓋山を眺めながら気持ち良く?滑れたかなぁ~(汗)

午後から、野に咲く福寿草も見れたし、ユキワリイチゲは蕾だったけど…
大満足な一日だったよ♪~

今夜は久しぶりぶりに由布岳の見える場所で、お泊りでーす(爆)

続き(笑)ゲレンデの様子を。。。

f0082181_17501211.jpg


f0082181_1751276.jpg


いちお今シーズン、リフトに乗ってのゲレンデ遊びは終わりました。
がっ!残雪次第では・・・まだ出勤ありかもね(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2008-03-13 19:53 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(3)

秋吉台(7日)   

野焼きも終わり春の息吹を待つところです。。。

f0082181_17552974.jpg


そう言えば、野焼きが予定されてた日より遅れたことでカルスト台地の山野草の目覚めも今年は遅くなるのかなぁ~?

くじゅう連山のマンサクやユキワリイチゲの便りもまだみたいだし・・・
今年は昨年に比べ遅れ気味???

って!桜の開花予報は去年と変わんない。。。

山野草の開花を楽しみにしつつ、なごり雪が・・・降らないかとひそかに。。。

なんちゃってテレマーカーの独り言でした(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2008-03-07 18:26 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(6)

ゲレンデ遊び。。   

三月に入り、春花の様子も気になるとこですが・・・
どっぷり雪のある芸北のゲレンデで二日間遊んできました。。。(1~2日)

って!写真撮るわけでもなく・・・汗汗

今シーズン習ったことを思い出しながら、、、

1日、八幡高原191スキー場 2日、恐羅漢スキー場(民営&国設)で・・・転げまくってきました!

f0082181_21315917.jpg


↑ 2日朝の恐羅漢(民営)ゲレンデです。

そう言えば、二週連続のお泊りツアー(笑)
今回も、同じ場所でキャンプしました(汗)
って!今シーズンは、お泊りスキーが多いかっ(爆)

回数の割には、上手く滑れませんが・・
楽しめれば、それでいいっ!!!

へっぽこテレマーカは、転んでは起き、起きてまた転んでの繰り返しで今シーズンを終えそうです。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-03-04 21:47 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)