<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

林道歩き。。。   

f0082181_22214143.jpg


23日、我がテレマーカー隊9名は芸北の林道へ出勤(笑)

f0082181_222574.jpg


がっ!到達先で見たものは・・・

f0082181_22241121.jpg


全層雪崩・・・

んでっ!お山にあっちこっち切れ目も・・・
怖いです!!!

f0082181_22272362.jpg


安全な場所と思われるとこで・・・

f0082181_22291942.jpg


テーブルつくって、団欒なひと時も(笑)


f0082181_22305563.jpg



んでっ!お山で、こんな感じで滑りたいとこですが・・・

f0082181_22351658.jpg


いつになるやら(汗)

23日夕方&24日午前中・・・
恐いお山のゲレンデで・・・(恐羅漢国説)
踵解放して転げまくり芸北で二日間楽しみました。。。

次週も踵解放して遊ぶ予定です(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2008-02-24 22:45 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

ビーコン・トレ!!!   

そう言えば、今シーズン・・・

クラブでの雪山救助訓練受けてなかった(汗汗)

ってことで、ショップでビーコン訓練した。。。

f0082181_20454373.jpg


取説読んで・・・
あはは!昨シーズン習ったこと・・・


って!笑って済ませられる問題じゃぁ~ないって!
真剣に取り組まないと・・・

ビーコンの周波数特性とかを復習して(無線技師の資格持ってるんで 笑)なんとか理解できました(^^)

がっ!!!その場に遭遇したときに・・・落ち着いて使えるかなって・・・
[PR]

by sui_580420 | 2008-02-20 20:58 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

ヒューマンエラー!!!   

最新鋭イージス艦と漁船の衝突事故!!!

自衛艦が一方的に悪者にされてますが・・・真相は???

そう言えば、転覆した漁船の船尾がテレビでアップされてましたが・・・
舵の方向・・・ちと気になります。。。

互いのエラーが悪い方向に向かって衝突したんじゃ~
どっちが、良い悪いじゃ~無いと思います。
広い海域ですから・・・
互いに避けられる措置は取れたかなって???

大型船から見た、小型漁船は波長間に消え・・・おまけにレーダーにも映らないことも・・・
あることだけは私自身ヒヤリ経験したことでもあります。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-02-19 22:50 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(3)

十種ヶ峰で・・・   

12日は、ゆっくり目の出発でスキー場に着いたのは10時半過ぎでした。。。
去年の回数券の残りを使って・・・アイスバーン+ボコボコのゲレンデを転げまくり・・・
お昼ご飯に(肉うどん)

さてさて!腹を満たしてリフトトップからシール歩行・・・
がっ!先行されてた野外活動センタの方が、トップもガリガリ・・ってことで軟弱もんは、、、

f0082181_202136.jpg


ここで・・・シールを剥がし

f0082181_20215857.jpg


アイスバーンを転げ落ちました。。。
サイドはモナカでしたが・・・トライせず(汗)リフトゲレンデトップに戻りました。。。

そして管理棟へ戻り、今夜のお宿の相談(雪降り出した!笑)
一人でも占領出来るんですか???聞くと・・・
寂しいでしょうがOKですってことで、国道9号線沿いのスーパーへ買出しに。。。

買出しから戻った頃のゲレンデは、いい感じに。。。
4時半までゲレンデで遊び管理棟二階のロッジへ・・・

窓を開けると吹雪いてました。。。

f0082181_2044224.jpg


お風呂で・・・

f0082181_20455828.jpg


温まり。。。寝床の準備・・・・

f0082181_20464055.jpg


んでっ!!コタツで一人宴会・・・ヨッパで爆睡モードに(積雪10センチ!爆)

f0082181_20474911.jpg


がっ!一時間ごとに目覚めて・・カーテンを開けると満天の星空も。。。

おはよ~~~~~13日朝

f0082181_20551551.jpg


リセットされたゲレンデ・・・

f0082181_20564396.jpg


おおっ!フカフカやん。。。

一番乗りじゃ~~~~~~

がっ!そう甘くは無かった。。。

f0082181_20593570.jpg


1本が2本に・・・3本4本と。。。笑

サインカーブにドテッと体跡も・・・

f0082181_211598.jpg


あはは!体跡は・・・あっしの仕業!!!爆

そそっ!13日は、じぇっと先生が・・・
細板+革靴で・・・

f0082181_2151647.jpg


魅せてくれました。。。

f0082181_2161352.jpg


f0082181_2165794.jpg


今シーズンに入って一眼をザックに詰め込んでるのですが・・・
初めて滑ってるシーンを撮ってみました。。。汗汗

私のズッコケシーンは今回も・・・無し(笑)

そう言えば、雪に埋もれた・・・

f0082181_21174743.jpg


f0082181_21181412.jpg


愛車。。。

天井の雪見て・・・自宅近くで帰宅途中の小学生が雪じゃ~雪じゃ~って。。。

見事自宅までお持ち帰りし、夕方帰宅した娘二人が写メってました。。。

f0082181_21213379.jpg


楽しかった二日間。。。
へっぽこでいい、、、でもちょっぴり成長したかな(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2008-02-14 21:26 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(4)

十種ヶ峰の朝…   

f0082181_7355812.jpg

少し荒れ気味のゲレンデが綺麗になりました。

さぁ~て準備して一番乗りじゃ(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2008-02-13 07:35 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

へっほこテレマーカーの…   

f0082181_20505135.jpg

あはは!今夜の宿は…

十種ヶ峰ロッジ二階を独り占めしています。

明日朝一番に!パウダーの洗礼を(の予定)…二日酔いで駄目かっ(あはは汗)

今日は、アイスバーンで斜め横滑りの練習?
んでっ!シール歩行も…

午後3時頃からアイスバーンに5センチばかりの新雪が、のっかりちょいといけたかな…?汗

明日も朝から、へっぽこテレマーカーは十種ヶ峰で遊ぶぜ~(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2008-02-12 20:50 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

雄鹿原高原スキー場+深入山   

6日朝、雪降る中でのテント撤収。。。
でも、ドか雪が降る前でよかったぁ~ ってことで移動開始。。。

先日遊んだ、パインリッジリゾーツ芸北は、雪で何にも見えず・・・少しと戸河内方向へ行くと

あっ!スキー場だっ!

f0082181_22434779.jpg


f0082181_22445715.jpg


雄鹿原高原って言う名前さえ知らんかった(笑)

んでっ!ゲレンデを見ると・・・パウダーがっ!!!

でもトップへ行くリフトが動いてない・・・がーん

ってことで、リフト券を買ってると・・・

f0082181_22543879.jpg


受付の女性が・・・・トップまで行かれますか???
行きたいんですけど・・止まってるし(笑)
動かしますよってことで、トップから三本滑りました。。。

リフトはラブラブモード抜きの一人乗り(爆)
乗るのにちょいと・・・汗汗

トップから滑り降りたのはいいんだけど・・
前転の連続で・・・あはは!

ゲレンデでの様子は、携帯で撮ってたんですが・・・
ななんと!リフト券を撮る時にマクロモードにしたまんまだったんで・・・没に(汗)

コースは短いのですが、変化に富んでるし・・・
緩斜面が広いんで練習にもってこい!!!
それになんと言っても、アットホーム的でっ!いい感じのスキー場でした。
雪の状態見てまた訪れたいなって。。。

さてさて、ぼちぼち帰り支度・・・
いこいの村でお風呂に・・・

がっ!再びシールつけて・・・

ここから・・・笑

f0082181_23102280.jpg


リフトトップまで・・・

f0082181_23151711.jpg


シールを外し、

f0082181_23181119.jpg


いこいの村 目掛けて一直線???のはずでしたが・・・

途中前転し、脱出に悪戦苦闘・・・汗汗

f0082181_23215916.jpg


がっ!なんとか戻って来れました(^^)

いこいの村で、汗を流し帰路に。。。

ズッコケシーンは、またアップする予定です。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-02-08 23:35 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

191スキー場&雪中テント泊   

ぷちバックカントリー終了後、八幡高原191スキー場に移動。。。

f0082181_17503452.jpg


臥龍の頂は、再びガスに包まれた・・・

そう言えば、Dコースって・・・笑 まっ!ズッコケまくりでしたが・・・

林間コースは、やっぱ楽しい。。。

f0082181_1755118.jpg


フカフカの雪って!最高ぉ~~~~~っす(^^)
去年の今頃は・・・あはは!一年で随分成長したもんだ(なぁ~んちゃって)
でも・・・課題が・・・

お昼はお初のバイキングで・・・笑

さぁ~て午後からザックおろしてトレーニング。。。
なぁ~んとなく後ろ足への荷重の掛け方がわかった気がした、、、
でも斜度がきつくなると・・・う~~~~~~~~ん(涙)
まっ!滑って慣れるしかないってことで・・・。。。雪がある限り休日はスキー三昧かなっ。。。

さてぼちぼちあがる頃には臥龍も・・・

f0082181_1873017.jpg


綺麗じゃったぁ~(^^)

さてさて今夜のお宿は・・・

f0082181_1891187.jpg


ん!?スイさん・・・
あはは!ブログネタ用に・・・爆

ってことで今夜のお宿は、こんな感じで。。。

f0082181_18133341.jpg


f0082181_18141318.jpg


f0082181_1816524.jpg


雪見酒で完全ヨッパに???(汗汗)

f0082181_1819474.jpg


んでっ!ディナーは、ちゃんこ鍋(笑)
あっ!この写真見て・・・何処かのお姉さんからクレームがつくかも(爆)

鍋で温まり(焼酎じゃろね!)
高級シュラフ+高級シュラフカバー+エアマットに潜り込み爆睡モードに入りました。。。

6日早朝、雪が・・・
続きは、明日にでもお話します。
[PR]

by sui_580420 | 2008-02-07 18:26 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(6)

八幡高原。。。   

2月4日夜、じぇっと氏とパウダーを求めて芸北へ向かった。。。
4日深夜、道の駅「匹見峡」着後、車中泊・・・

5日朝、恐羅漢での行方不明者の捜索へ向かう自衛隊の車とすれ違った。。。
安否を気遣いながら八幡高原に入った。。。

f0082181_2218476.jpg


臥龍山へ続く菅原林道は・・・ゆうに1メーターを越える積雪で、二人のラッセルでは無理・・・

八幡高原191スキー場は・・・

f0082181_22231657.jpg


いい感じ(笑)

f0082181_2224272.jpg


f0082181_22243576.jpg


つかの間の青空が綺麗。。。

お気に入りの場所で・・・
お初のシール貼り付け(笑)

f0082181_22292236.jpg



ぷちバックカントリーへ。。。

f0082181_2233471.jpg


スタンス広すぎの私のトレース(上写真)・・・(滑りにも影響してる 笑)

ジェット氏のトレース。。。(写真下2枚)

f0082181_2234719.jpg


f0082181_2235792.jpg


うんうん。。。って!大股開きで歩いてる私には矯正不可能かっ(爆)
まっ!課題多いけど・・・トライしなくっちゃ。。。

さぁ~て!緩斜面のパウダーをいただきます。。。
シールを外し・・・

f0082181_22424653.jpg


いただきまっほ~~~~~~~~~~~~~~~~っ♪♪♪~~~

f0082181_2246265.jpg


f0082181_22463029.jpg


って!気持ちよく足跡を・・・がっ!

f0082181_2252219.jpg


スタンスの広さがてきめんに(汗)

ぷちバックカントリーを楽しみ。。。191スキー場へ移動後、行方不明者の無事生還を聞きました。。。

続く。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-02-06 23:14 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

パウダー   

f0082181_19585398.jpg

緩斜面で…
の足跡(笑)

今夜は八幡高原で…
テントの中。。。
[PR]

by sui_580420 | 2008-02-05 19:58 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)